まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ797件目 / 全1404件次へ »
ブログ

新国立競技場 首相官邸アンケート実施中

新国立競技場は、私の持株に多大な影響を及ぼしています。

新国立競技場 意識調査←首相官邸リンク
ヤフーに委託した意識調査です。
ヤフーは、"Yahoo!ニュース"事業の一環で実施しており特に内閣官房から委託費は受けないようですが、政府公認のお墨付きなのか意識調査開始から株価上昇しています。

最大8万人動員スタジアム消失
国立競技場が解体されて、想定以上に芸能界に痛手でした。
エイベックスが大幅減収減益で私には痛いです。
首都圏に同規模のスタジアムは有りますが、日産スタジアム、味の素スタジアム、埼玉スタジアムは都心から離れており、都心で唯一の代替地である東京ドームは野球シーズン中に加えて都市対抗野球大会中でした。
エイベックスに限らず、首都圏のライブ動員は半減です。

福岡ヤフオク!ドーム ほか盛況
スタジアムがスポーツ・イベントを優先するのは当然です。
国立競技場が解体されて、玉突き状態でスタジアムの空きが無くなり、地方のスタジアムが大儲けです。
特に売上を2倍増させて断トツ増収が福岡ヤフオク!ドームです。
AKB48選抜総選挙の誘致でヤフーソフトバンクを含めて一夜で8億円の荒稼ぎでした。
増収2位は札幌ドームでしたが、3位のヤンマースタジアム以下と大差は無く、集計方法も微妙に違うのでどんぐりの背比べですが、屋根付きが有利な傾向は明白です。
とにかく、国立競技場の解体で全国的にスタジアムは潤っています。

なぜ国立競技場を解体したんだ!
いまさらですが、国立競技場の消失による経済マイナス効果は大きかったです。
地方のスタジアムへ流れているとはいえ、都心で定時5万人収容スタジアムが消失した半分も穴埋めできていません。
建替えせずに、補修で良かったんじゃないかな。
投資先のエイベックスはじめ、多目的スタジアムに期待していましたが、3,000億円も使うだけに使用料でイベント採算割れの勢いでした。

国立競技場を元通りにして欲しい
首相官邸の意識調査には、そう答えておきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。