61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全303件次へ »
ブログ

しかし良く下げますねぇ。

日経平均は一本調子で下げてますね。今日は+19.03円ですが実際は陰線の安値引け。12連敗後の月曜日の上げはただの踊り場だったような気がします。為替は先週に105円台を付けた後また円安側に振れて現在は107円44銭。NYダウは11,300ドル近辺でもみ合ってますが実際は暴落の真っ最中。一応私も外国株インデックスファンドとか持ってるんですが、いつ戻ってくるんでしょうか(^^;;;

備忘録的に気になるところだけ書きます。

・セクターで底堅いのは医薬品、電気・ガス、陸運、水産・農林あたり。バリバリのディフェンシブですな。
・売買高上位で気になるのはアーバンコーポレイション、三晃金属工業、巴川製紙所あたり。後の2つは今日急落したことだし、短期と割り切って手を出してもいいかも。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 22:32
    こんばんは。

    皆さんスイングで儲けているようですね。

    付き合いきれません。

    来年の前半に住宅が戻ればいいでしょうね。

    ブッシュがいなくなれば戦争もなくなり、原油も下がります。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/9 22:57
    こんばんは

    アーバンは朝一カラ売りしようと構えてましたが
    ファイナンス銘柄とか注意がでてきたので
    わけわかんなくてやめました。
    やめてなかったら踏まれてました。。

    三晃金属工業、巴川製紙所もおもしろいですね。
    私は苦手なので参加しませんが見てますよ。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/7/10 21:19
    こんばんわです。

    >>yoc1234さん

    物価高に景気減速で株価下落、本当にやってられない感じですよね。スイングもなかなか厳しいですしどちらかというと盛り上がってる個別株に飛び乗り飛び降りのデイの方が取れるのではと思います。


    >>soraさん

    アーバンは社長の担保株が売られたり、BNPパリバへのCB発行だったりでしばらくはマネーゲームの様相ですね。今日は1億6千万株と恐ろしい出来高でした。連日上下するのでまだ手を出してませんが、最安値は168円なのでそこらへんで2番底をつければちょっと買ってみようかなと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。