旅の途中♪さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全75件次へ »
ブログ

日経は割安?割高?

日経225のPERは 1/22 13.59倍 3/17 13.20倍でした。
昨日の値は15.56倍です。
仮に13.2倍で計算すると 11074円になります。
まだまだ 下値余地があって怖いですね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
     今晩は
    まだ割高
    日経平均は、NYダウと比べると、12500円まで下げて同じ
     まだ下げる危険も多いので、うちは様子見
    せめて12900円以下にならないと買いが出来ないです
     もちろんデイトレードは、別ですけど
    12000円割れもありそうですし、方向性が見えませんね。
     
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/9 19:53
    こんばんわ☆
    うっっ・・・なんだかすごい怖い話を聞いちゃいました・・・ Σ(・Д・ノ)ノアウッ
  • イメージ
    旅の途中♪さん
    2008/7/9 20:01
    ひでたろうさん こんばんは

    昨日今日の動きを見ると 日経の割高感を解消するような動きと見る事もできます。
    様子見が良いですね。
    もし 12000円割れるとオイシそうです。
  • イメージ
    旅の途中♪さん
    2008/7/9 20:07
    月とスッポンさん こんばんは

    まだまだ怖がらせると 企業収益が下方修正されると まだ下がる。
    でも 直ぐには行かないでしょう 多分
    それに これは私の妄想の世界なんで(^^ゞ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/10 22:07
    旅の途中♪さん、こんばんは。

    予想PERはもちろん今期の業績見込みの数字ですから、
    良いにしろ悪いにしろ今後の業績修正分を織り込んでません。

    私は通期で見れば、米ドル円は110円の方に
    振れるのでは?と思ってます。

    今の混乱を沈静化させるには、
    米ドル高しか有効な対策ないだろうと思うからです。
    その為には強調介入もありと・・・

    今期前提の100円から10円弱分は増額の余地。
    ですから、まだPERからしても買えるのでは(ーー;)

    万一100円で原油これ以上値上がりの条件になると、
    修正1株利益600円前後×PER16倍でも=9600円位
    が日経の妥当値と見込んでおく必要が出て来ます。

    そうならない事を祈りたいですね☆
  • イメージ
    旅の途中♪さん
    2008/7/12 19:13
    kobuntaさん こんばんは

    金曜夜は吹きガラスをやってるんで 返信遅くなりました。
    通期110円と言う事は 115円もあると言う事ですかね。
    そこまで行きますか。
    ある程度の円安は織り込まれてるとは思いますが
    115円に成れば インパクトはあるでしょうね。
    ただ 現在の原油相場は 為替との相関が緩くなってる気がします。
    これが バブルなんでしょうな。
    さて ドル高 原油安 株高 何が割安で何が割高かますます悩みますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/12 21:02
    こんばんは☆

    きっと原油は買い方有利でいびつ。
    NYや東京は売り方有利でいびつなんでしょ。

    そのうちクルクル廻ってれば、
    きっといい形になって均衡点になって来ると思います。

    しっかし、株の他にも何か集中してやっておられると、
    何かしらプラスの面見つけられそうですね。。。
  • イメージ
    旅の途中♪さん
    2008/7/12 21:31
    kobuntaさん こんばんは

    >NYや東京は売り方有利でいびつなんでしょ
    確かにそですね。
    「オレが買い向かってやる」って言いたいけど 止めときます(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。