kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ466件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経、イランのミサイルに撃ち落される★

朝の上げ幅でさえ不満だったのに、
後場になって「あらら?」という間に上げ縮小。

何事が起こったのか?と思いましたよ。。。

今度の異人さんは「イラン」かよぉ~
ったくぅ・・・・・(>_<)

朝来る時は、
「これで原油の下げ始まって10%は下げるな」
ってルンルン気分だったのに、予期せぬ冷や水(*_*;

イランは持ち株・東洋エンジニアリングが
ガス処理プラント建設中で試運転まで行ってるんだぞ。
ホント、何かあったらどうする気だ!!

それにしても中国なんか、
こんなミサイルのニュースくらいじゃ上げ止まってない。

日本はニュースの見出しだけでこのザマだもんなぁ(ーー;)
何と、か弱い。笑われちゃうよ。

ところで今朝の朝日新聞に、
「藻から軽油を生成」とかいう記事が載ってたとか。
何と、デンソーが研究進めてるみたい。

これで思い出すのが、
清水一行の昔の株・小説「虹の海藻」。

とんでもない物からアッと驚く\(◎o◎)/!様な研究
進めてる会社にぶち当たらないもんかねぇ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/10 04:21
    ゆめうさこさん、おはよ~ございます☆

    うっ、今の時間NYは昨日と逆。▼150ドル。

    でも日経の騰落レシオはもう「68」。
    経験則的に大底圏ですから、
    あと数日のガマンだと思ってます^^;
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/9 23:18
    こんばんは*

    あまりにも上げないから、下げて利益取るしか、

    ないのかなぁ。。。

    毎回、困っちゃいますね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/9 22:39
    月とスッポンさん、こんばんは。

    イランは昨日だか新たな経済制裁受けたばかりで、
    頭カッカと来てますから、
    原油価格の吊り上げじゃないと(は)思いますよ。

    ああいう直情タイプは、
    時間を置かずにすぐやって来るからおっかないですね(-_-;)

    日本精線の水素安価製造といい、
    今日は日本のメーカーの技術の素晴らしさを再認識☆

    こういうのが全体に拡がって、相場押し上げてくれんかねぇ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/9 22:30
    yoc1234さん、こんばんは。

    ロイターのニュース速報には流れませんでしたから、
    (って言うか、下がり切ってから流れた感じ)
    何事が起こってるのか分かりませんでした。。。

    先月でしたか、NYマーカンタイルで
    「イランに向けてイスラエルがミサイル打った」
    ってデマ流れて原油上がったのは!?

    こういうのはアッチ開いてる時やって欲しいですね^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/9 22:23
    louさん、こんばんは。

    ったく・・・、情けない展開でした(-_-)
    今晩も海外強い様なら、
    明日日経には2日分頑張ってもらわないと△

    明日はどこもミサイルの発射演習やらないでよ!!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/9 20:12
    こんばんわ☆
    なんだか、原油暴落とあわせたようなタイミングでミサイル攻撃でしたね~ なんか、ミサイル攻撃→原油高演出へ持っていこうって匂いがプンプンです--;昨日はWBSでも、ゴミからバイオエタノールってやってて、日本の技術ってすごい!って思いました^^食糧をわざわざバイオエタノールにするんじゃなくて、廃棄物を利用・・・これが本当の省エネですよね!聞いてます?ブッシュさん!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 17:38
    こんばんは。

    どうも投機筋がテレビの情報を見て、これはいけると売りをかけ、先ほど回収したようだ。おかげで日経だけ下がりました。KYの逆はどういうのか知らないが、お見事でした。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/9 17:34
    こんにちは~。

    支援材料いっぱいだったのに、前場の上げ、たいしたこと無かったですね~。がっかり。後場13300越えできなくて嫌気されて売られたんじゃないでしょうか。

    ミサイルは関係あったのか疑問ですわ~。

    上海見習ってほしかったです。

    グローベックスのナスダックも下げたから、よろよろ状態のNYと日経はなんとも弱弱しいです。

    持ってる株の会社が・・・!それは心配ですね~。中東関係は、きな臭さがネックですね~。硝煙くさいというか・・・。

    日経このあたりで下げ止まってくれないかな???