田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ959件目 / 全1480件次へ »
ブログ

介護業者へのお礼

本音と建前がある世界です。

「盆暮れ粗品 付け届け をケアマネ-ジャ-に送るべきだ!」と騒ぐ人がいます。

 まともなケアマネ-ジャ-は受取拒否します。内規でもらわないと決めている事業者が多いです。

商品たかる人はやめたほうが良い 

では自宅に来るヘルパ-の人たちにはどうすればよい?

 原則不要です!

業者に聞いたところ①もらわないように指導されている②食べ物いただいたときは会社に報告するように指導されている③現金/商品券はもらうと面倒 現実には会社に報告しないこともあるらしい

 どうしても特養等に粗品送りたいなら、「特定の担当者あてでなく 施設が必要としているもの送る」

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/8/2 21:49

    こんばんにゃ~


    お金をもらっている上に、金品をねだる介護職は最低ですw


    悪しき慣習は辞めてもらわないと困りますね。


    近所で、高齢者のおじいちゃんから自動車をもらった○○美奈子という介護福祉士がいます。白いクラウン。

    この尻軽女で、その自動車に給油に行ったガス・スタンドの従業員から軟派されてレ イ プされ、妊娠。

    なんと、堕胎するのに、以前派遣で行っていた頚椎損傷の男性に堕胎の書類にサインさせた。(頚椎損傷の当人から聞いた)

    当然、当時勤務していた介護事業所は退職。(妊娠がばれて・・・)

    だけど、まだ近所の○○クリニックに勤務しています。