たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全135件次へ »
ブログ

偽善!!

サミットもお祭感で終わりそうだけどさ。
英紙の記事が面白かった。

「豪華ディナーを食べながら食糧危機を語る」
「アフリカの飢餓問題、世界的な食料危機を協議する問題は腹が減る仕事なのである」

と皮肉たっぷりだなぁ~
仕方ないと言えば、仕方ないけどさ。キャビアやウニを食べながらだと“偽善的”と言われてもしゃーないわな。外でキャンプでもしながらBBQが夏っぽくって良いってか~

格差社会をパーティードレスのような服装で深刻に語る女子アナみたいなもんけ。。

みんな暑さに負けず熱い夏にしよー
おー

ジャンジャン
13件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 14:33
    こんにちは。

    ミサイルで狙われましたね。

    サミット期間中に軍事行動するとはすごい。

    どちらにも座布団1枚。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/9 14:55
    ははは、言えますね~食料危機を語りながら豪華な食事ではね・・・・見てる方には全然危機感が伝わらない。

    やっぱ夏はビールとBBQ!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/9 15:04
    こんにちは、セレブな人達の集まりですからね。アフリカから来た方々たちも、庶民と言われるような方ではないはずですよね。
    そういう人達にいわれても・・・と思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/9 15:57
    こんにちはー。

    あはは、たけちゃんマンさんのタイトルも刺激的ですね。
    おっしゃる通りだと思いました。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/9 16:08
    こんにちは~。

    高いお金かけて、親睦会では困りますな。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/9 17:01
    こんにちは!

    うんうん、たしかに、面白い記事ですね~。
    >「豪華ディナーを食べながら食糧危機を語る」

    「パンがないならケーキを食べれば・・・」という、アントワネットの言葉を思い出しちゃいました。。。

    エライ人の感覚ってこんなものなんでしょうね~ヤレヤレ。。。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/7/9 20:51
    こんばんわ。今宵は少し言わせてもらいます。食糧危機の危機感は現地にすんでみないことには体感できません。はっきりいって先進国の首脳は早急に何とかせねば!!っていう強い気持ちは別に無いでしょうね。他の問題と同じ程度に考えてます。現にアフリカの首脳さんたちは温暖化問題より食糧危機を何とかしてほしいと思っているのに福田さんはそれにきずくことができてなかったみたいですしね。実際食料はあってあたりまえの日本人にはアフリカの難民の気持ちは到底理解できません。しょうがないといえばしょうがないですね。おじゃましました。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/9 22:16
    こんばんは、

    日本でも、食料がないという時を経験した方たちがいますよ。70代後半から80台半ばくらいの、戦時中・戦後の食糧難を生きた方たちです。食べられないと言う経験をしているのは、日本ではこの時代を乗り越えた方たちだけですね。
  • イメージ
    こんばんはーたけちゃんマンさん

    >キャビアやウニを食べながらだと“偽善的”と言われてもしゃーないわな。

    海外の要人が来ても
    この辺は、理解に入れてほしかったですよね(^^ゞ

    >格差社会をパーティードレスのような服装で深刻に語る女子アナみたいなもんけ。。

    この例ナイス ( ̄一* ̄)b

    >みんな暑さに負けず熱い夏にしよー
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/10 00:00
    たけちゃんマンさん、こんばんは。
    タイトルに惹かれて、やってまいりました。
    まったくですね。サミットは裕福な国の裕福な人達のあつまりで、その上、各国の利益が交錯しますから意見などまとまるはずもなく、親睦会以上にはならないでしょうね。
    やっぱり、話し合うより行動が大切です。
    毎日、むし暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
    私も「熱い夏」キャンペーンに賛同!座布団全部(*'-')ノ~*
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/7/10 05:16
    北の玄関口はすべて厳戒体制!

       各地では交通規制(一部路線は封鎖)

       地方からの機動隊&警察がウジャウジャいたのが

          サミット期間(7月7~9日)

      ホテル → 洞爺湖方面
             千歳空港&丘珠空港
             フェリーターミナル
             高速道路
             国道36号沿線

       いたるところで、職務質問しているぜ!

         わたしも職務質問されましたね。

          なぜ!

            夕方、黒っぽい服装をして、買い物して帰宅中。

             ミニパトが止まって2人のケイサツ屋さん
               『職務質問します!』
               『そのバッグを開けて!』
               『身体検査をします』

                 いきなり、ボディーチェック 

     ムッときたがガマンガマンの石のお地蔵さんになってました。

        こんな横暴な国家権力を振り回すノータリンポリポリさん          
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/7/14 15:03
    豪華ディナーを食べながら、飢餓・食糧危機を語る
    ・・・
    普通は食べ物がのどを通らなくなる話題ですよね。

    理解に苦しみます。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/14 17:21
    yoc1234さん:
    ハハハ、ホントですね。ペンは剣より強しっちゅうことですね。

    JP shizuokaさん:
    いじわるっちゃいじわるですけどね~豪華食材も飽き飽きでしょうに。BBQなんて楽しそう。でもそれも豪華になっちゃう!?ってか~

    みのりさん:
    アフリカの上層部ですもんね。。まぁパフォーマンスか。。。

    まつぴょんさん:
    どんな立場でもある観点からは批判されちゃいますねん。ましてや政治家だと。それも運命か。、

    louさん:
    福田首相夏休み早々に取るとか。お疲れちゃ~ん。

    dekoponさん:
    かと言ってどうすりゃええねん!って言われちゃいそうではあるんですけどねー

    株式王子さん:
    こんにちは。議題一つずつにしないとイケナイっすね。収拾つかないもんなぁ。各議題難問だからなぁ。、金融不安問題もほとんど議題に上がってなかったでしょう。

    みのりさん:
    確かにそうですね。その人たちの頑張りのおかげで現在我々が立っていられるということを忘れちゃイカンですねぇ~

    みやまな鉄砲長さん:
    鉄砲長に敬礼!ういっす、鉄砲長もおげんこそうで!何よりッス。月給制のアイドルみたい女子アナ嫌いです!笑

    Zephyrさん:
    偽善というと言い過ぎですかね、反省です。でもどう思ってるかは知りたいですね、世間という目を。熱い夏にしまショー

    ギュウチャンさん:
    えーっ、ギュウチャンさん体験者ですね。いきなりボディーチェックって・・・言い方やり方考えろよなぁ~「すみません」の一言ないとダメだ。

    天佑神助さん:
    ホントです!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。