はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ390件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月9日の市場 売りの絨毯爆撃 & 即撤退

(午前10時書き込み)

 「バーナンキ、投資銀行救済の法整備の提案」で、米市場高値引け。しかし、日中の値動きは、マイ転プラ転の繰り返し。
 そういうことを敢えて言うということは、「どこかがぶっとぶ事前情報がある」ということの裏返し。「法整備ができてよかった」から「ぶっとぶのはどこだ?」にシフトすると考える。
 このことから、一端の買戻し相場へのシフトのタイミングは、「どこがぶっとび、どこが生き残るか」が、しっかりと確定できたところからだろう。ベア反転と、似たような展開かもしれない。
 

 昨日の無理やり下げの部分、前場に多少上ブレして、それからダラダラ行く可能性が高い。
 10銘柄、指値で高値の売りを入れておいた。かかれば良し、かからなければ放置。8つが掛かった。空中停止もあれば、寄り天バリバリのものもある。とりあえずはプラス推移。

 
 日中の先物の動きはわからんが、プラマイ0にラインを引いて、引けまで放置する。

(午前10時半書き込み)

 結局、引けたのは寄りの下ブレだけか。全部自動的に処理された。先物の動きはわからん。

 急激にボラを上げてきたな。

 相場の転換点が近いというサインと見た。

 気をしっかり持って参加すべし。

(午後12時書き込み)

 「買い主力、国内勢」か。良くないことだ。
 後場のいずこかで、再度売り玉を仕込んでみるか。

 形が悪ければ明日だ。 

(午後3時書き込み)

 再セット成功。一個づつ、ちまちま積み上げた。

 今日はそんなに下がらんと思っていたが、イランが北朝鮮みたいなことをやったらしく、売り仕掛けの口実に。
 市況読みというより、たまたまだな、こりゃ。

 寄り値は、またアメリカが決める。持ち越し放置でマイ転もあるだろうが、それはそれ。

 「国内勢主体の上げ」の目算が強い場合は、付き合わないほうがいいのは確かだ。

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 10:11
    おはようございます。

    いろいろ出てきて一日に動かすはばを大きく取っているようです。

    振れはばが多きいいので安定していない証拠。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/9 10:14
    >yoc1234さん
     
     おはようございます

     昨日の下げのー150円程度は、「仕掛け売り」ですので、逆の動きもセットで付いてくると思います。

     中段での大量買いと大量売りのやりとりは、どっちに転ぶかわかりません。SQですし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。