みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1404件目 / 全1866件次へ »
ブログ

自分へのボーナス(夏休み計画)

0fc1d9ba4   9f13d6b52  

今日は普通の日記にしよっと!(^^ゞ
本日、ボーナスの明細を会社からいただきました(^O^)/
いまだに、明細を紙で渡しているところって少ないのかも。

●鉄砲長の夏休み
①たぶん実家帰省(休みが取れたら)

②みんかぶセミナー&みんかぶオフィシャルオフ会

③淡路島

いろいろボーナス与えすぎかも(^^ゞ
ボーナスは使う気ないかな?スーツがほしいなぁーと思うぐらいで。

最近いろんな人にあって
リアルに話すのがさらに楽しくなりましたm(__)m

なんでこんなことを書こうかと思ったのか?っていうと
日経に秋葉原の事件から1ヶ月「ネット依存症」の話が書いてありました。
なかなか難しいことなんだろうなぁとおもうんです。(^^ゞ
→鉄砲長はみんかぶ依存症(笑)
たぶんふざけて言ってる限りは、なんとも思ってないし。

オフ会でも少し話したかも知れませんが
「自分の日記より、他人のほうがおもしろい♪」とか
「自分の日記のコメントよりも
日記にコメントして他人が返してきてくれるコメントのほうが好き♪」
「鉄砲隊日記?ん?あれ記録だし(笑)」みたいなことを(笑)

最近大事だよなぁと思うのが、
オンとオフをうまーく使わないといけないよなぁとも
思うんですよね(^^ゞ

●IT用語辞典「オフ会」
http://e-words.jp/w/E382AAE38395E4BC9A.html

みんかぶでも、
巡回してるといろんなものを見ますが、、、(^^ゞ
→みてもある意味「鈍感」が働くので。。。
疲れてるときは、自分でセーブしたりとかもする人ですし。

オンラインでもオフラインでも
よい出会いがあることを私は望んでいます。(*^^)v

【追記】
いつも帰ってきて暗い部屋の電気を付けると、
机の上で待ってる「スターバックスベアリスタ( ̄(エ) ̄”) 」
(黒いやつが「プチテッポウ君」)

疲れて帰ってきても
彼らはいつも声をかけてくれるようで癒しを感じます(゜・゜*

「今日の相場どうだった?」とか
「おめぇー今日も疲れてるなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ 」とか
いつも声をかけてくれるような気がするんですよね。

みんかぶのなかでも
こういう風なやつでいたいとおもう今日この頃でした(^^ゞ
↑でもこの熊とイメージが似てるとはよく言われるなぁ(笑)
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    >オフ会でも少し話したかも知れませんが
    「自分の日記より、他人のほうがおもしろい♪」とか
    「自分の日記のコメントよりも
    日記にコメントして他人が返してきてくれるコメントのほうが好き♪」

    そう言ってましたよ。
    私もフレンズの日記にコメントしてる時のほうが、自分の日記書くときよりも自然に書けて好きです。その中でのやり取りも大好きです。

    特に心温まる日記にコメントするのは、自分も幸せな気分になります。この日記もそうです。

    オフ会ではこのぬいぐるみ、lalaさんのおもちゃになってましたね。
  • イメージ
    >ストリートアナリストさん

    >特に心温まる日記にコメントするのは、自分も幸せな気分になります。この日記もそうです。

    ありがとうございます(^^ゞ
    私もこの気持ちがあるんですわ。
    俺は確か「読み流しもOK」っていってるとおもいますし(笑)

    たくさんの人が読んでくれてるのは、
    アクセスでわかってるし、
    コメントがほしいから日記を出してるってわけじゃないよー
    みたいなことも言ってた気がする。(^^ゞ

    もっと楽な感じで付きあってくれたら、
    こんなに楽しいコミュニケーションって
    ないのになぁと思うんですよね(^^ゞ

    >オフ会ではこのぬいぐるみ、lalaさんのおもちゃになってましたね。

    腹話術状態になってましたよね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/9 08:55
    おはようございます。

    >いまだに、明細を紙で渡しているところって少ないのかも。

    えー!!そうなんですかー!!
    ウチの会社も遅れてるんだー。目からウロコです!

    私もよーく考えてみると「自分の日記のコメントよりも
    日記にコメントして他人が返してきてくれるコメントのほうが好き」かもしれません。
    もちろん、自分の日記をフレンズさんが読みにきてくれてコメントくださるのもすごくありがたいことだと思って感謝してます♪みんかぶの皆さんはホントあったかいですよね。

    >オフ会ではこのぬいぐるみ、lalaさんのおもちゃになってましたね。

    どんなにLALAさんが欲しがっても「あげるよ♪」っておっしゃらなかった鉄砲長さんが好きです(^^)大切なお友達なんですねー。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/9 10:10
    こんにちは!

    セミナー、オフ会・・・
    おつかれさまでした~♪

    参加された方々の日記を読んで、とっても楽しそうな様子が伝わってきて・・・・
    読んでいる人の中には、わたしのように、きっと・・・
    「次は、行きたい!!」って思った人が多いと思います~☆

    それから・・・共感!!
    >「自分の日記より、他人のほうがおもしろい♪」とか
    「日記にコメントして他人が返してきてくれるコメントのほうが好き♪」

    うんうん、わたしも、そう思っちゃいますよぉ~!!

    それと、自分の日記に寄せられたコメントがきっかけで、日記の内容とは、かけ離れたことに、流れが変わってしまい、ドンドン、別の方向へ、飛躍していくのも面白くて、大好きですね~♪

    あっ、言い忘れた。。。
    夏休みには、淡路島へ旅行ですか~??
    たまねぎ買いに行くのですか??いいなぁ~(*^-^)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/7/9 17:03
    鉄砲長さんこんにちは

    いいなあ~みんかぶセミナ~
    北海道でしないかな~札幌なら行きたいなあ~
    と、うらやましいですよお~~~。

    淡路島・・・淡路島・・。
    旅行の報告楽しみにしていま~す!!


    「ネット依存症」ですが・・
    私もめちゃくちゃ依存していますよ~
    生活の一部というか・・体の一部というか・・。
    どっぷりハマっていても、
    どこかで理性がきちんと働いているから
    私は大丈夫と思っていますが・・。
    どうなんでしょうねえ~
    難しいですねえ~

    話は戻って・・。

    ちなみに淡路島の名産って何ですか??
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >ウチの会社も遅れてるんだー。目からウロコです!
    電子明細の人もいるみたい。(^^ゞ

    >もちろん、自分の日記をフレンズさんが読みにきてくれてコメントくださるのもすごくありがたいことだと思って感謝してます♪みんかぶの皆さんはホントあったかいですよね。

    自分の意見だけでなく、
    日記を読んでのコメントならいいと思うんですけどね(^^ゞ

    >どんなにLALAさんが欲しがっても「あげるよ♪」っておっしゃらなかった鉄砲長さんが好きです(^^)大切なお友達なんですねー。

    私よりも彼が「みんかぶスター」なのかも。(笑)
  • イメージ
    >dekoponさん

    >「次は、行きたい!!」って思った人が多いと思います~☆

    でも最初は混じりにくいとか躊躇しちゃうと思うんです。
    そんな人は、私に声をかけてくれれば、
    いろんな人をご紹介できると思いますm(__)m
    リアルに会った人は、かなり多い。
    30人は私のことを知ってると思います。
    私が橋渡し役になるだけでいいので。(^^ゞ

    だから、セミナーで紹介されるのを嫌がりました(笑)

    >流れが変わってしまい、ドンドン、別の方向へ、飛躍していくのも面白くて、大好きですね~♪

    そうですよね♪
    連鎖的に会話ができるのもいいかも。
    あまりに日記のコメントが多いときには、
    日記だけ読んでコメントすることも、、、(^^ゞ

    >夏休みには、淡路島へ旅行ですか~??
    たまねぎ買いに行くのですか??いいなぁ~(*^-^)

    これは、実はオフ会です(^^ゞ
    淡路に住んでおられる方が、是非と言うことで!
    実際、私も2回ほど淡路島には言ったことがあるので。
  • イメージ
    >ケロコさん

    >いいなあ~みんかぶセミナ~
    北海道でしないかな~札幌なら行きたいなあ~

    この声は、必要なんですよ!
    どこでやってほしいとかマスチューンは
    知りたがってると思いますよ!(^^ゞ
    全国にユーザーがいるわけですから。

    >旅行の報告楽しみにしていま~す!!
    ほーい!間違いなくするとおもいます(*^^)v

    >生活の一部というか・・体の一部というか・・。
    私も帰ってきたら、
    相場のCHECKとみんかぶは欠かさないので(^^ゞ

    顔が見えない分、
    気を使う方はコミュニケーション能力は
    高いんじゃないかなぁと思うこともありますよ。
    それは、おそらく日記のコメントにも現れるんですよね(^^ゞ
    私は読んでいてそれがわかったりします。
    もうネットとの付きあいは10年以上してますし。(^^ゞ

    >ちなみに淡路島の名産って何ですか??
    たまねぎと広大な自然?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。
    こんばんは

    淡路島に行かれる予定とか。
    たまねぎもおいしいですけど
    魚もおいしいですよ。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/9 23:16
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    今日がボーナス支給日だったんですね♪
    よかったですね♪
    さあ、それで飲みましょう♪(笑)

    ちなみに支給日って結構違うんですね。
    うちは6/10。それが普通と思ってました(笑)

    そうそう、うちもボーナスは紙で明細。
    そして、なぜか上司が手渡しです(笑)

    一方、給与は最近、電子明細になっちゃって、結構不便ですよ。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/9 23:22
    こんばんは。

    紙でくれる明細書って古いんですかー??
    主人の会社も遅れているのかもしれません。
    電子明細っていうのも初めて聞きました。
    世の中から、取り残されてますね。(^^;)

    我が家のボーナスの使い道は、住宅ローンの返済で、後は決まっていません。
    15年経っている冷蔵庫も買い換えて欲しいと懇願していますが、主人の聞く耳持たずです。
    夏休みも未だにノープランです。

    淡路島の名産は玉ねぎですが、わかめも有名ですよ。
    鯛も美味しいし。。。
    楽しんできてくださいね。
  • イメージ
    >きゅうしゅう団地さん

    >淡路島に行かれる予定とか。
    たまねぎもおいしいですけど
    魚もおいしいですよ。

    まじー(^O^)/
    楽しみになってきたっす(^^♪
  • イメージ
    >フィエスタさん

    今日記見てたところです(^^ゞ
    同時進行でオフ会の準備も(笑)

    >電子明細っていうのも初めて聞きました。
    世の中から、取り残されてますね。(^^;)

    でもうちの会社営業さんが勤務先まで
    いちいち渡しにに来てくれますよ。

    >15年経っている冷蔵庫も買い換えて欲しいと懇願していますが、主人の聞く耳持たずです。
    15年って結構たっていますね。。。
    私の家も13年ですけど(^^ゞ
    ↑一人暮らしはじめてからずっと同じ冷蔵庫なので。。。

    >淡路島の名産は玉ねぎですが、わかめも有名ですよ。
    鯛も美味しいし。。。
    お!なんかみんなの淡路島情報が、集まってきた!
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >さあ、それで飲みましょう♪(笑)
    相当のお酒好きですね。(^^ゞ

    >ちなみに支給日って結構違うんですね。
    うちは6/10。それが普通と思ってました(笑)
    いろんな会社を知ってるんですが、
    私のところは7/10でした(^^ゞ

    >一方、給与は最近、電子明細になっちゃって、結構不便ですよ。

    でもこう思う人もいるはずなんですよね(^^ゞ
    紙だとエコじゃないじゃんと思う反面、
    犠牲になってるものもあるんでしょうね(+_+)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/7/10 00:00
    ミヤさん こんばんは・・・。

    某~茄子 支給ですか・・・!

    自営業としては毎回!羨ましいです・・。

    >いろいろボーナス与えすぎかも(^^ゞ

    自分へのご褒美は大事ですよ・・・^^
    でも一番欲しいのは、帰りを待っててくれるヒトとか・・!!!??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/10 00:04
    >たぬき猫さん

    今一生懸命みんなにコメント中(笑)
    力尽きたら寝るので(^^ゞ

    >某~茄子 支給ですか・・・!
    んーでもこの分で、税金とかもちょこっと違ったりもするんで、、、自営業がうらやましいこともありますよ(^^ゞ

    >自分へのご褒美は大事ですよ・・・^^
    でも一番欲しいのは、帰りを待っててくれるヒトとか・・!!!??

    みんかぶかな?(ウソ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/10 09:20
    おはようございます~

    オフは可愛い絵に癒されたい・・LALAです。。
    ネットに中毒になれるほど使いきれていないです(--)気持ちも分散投資派なので、これがないと・・みたいな物もなし。。でも、最近少しは真面目に日記周りしているかな??

    ストアナさんにプチくんがLALAのおもちゃになってたのが・・バレていた!!!ブルガリくんいい匂いだったし。。

    夏休みの帰郷~(--)またお姉さまがご光臨だ・・ふ~株きちくん説教でビシビシやられるな。。怖い~

    ボーナス・・お菓子、投信

    夏休み・・中学生と闘う

    プチくんシリ~ズ思ったとおり可愛いですね(^^)並べるとよくわかります。。サンタバージョンがとくにいいですね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/10 20:26
    >lalala1115さん

    今日もこの写真は癒されるわ~(笑)

    >これがないと・・みたいな物もなし。。でも、最近少しは真面目に日記周りしているかな??

    たぶんLALAさんもうまいことやってるよう感じがする(^^ゞ

    >ストアナさんにプチくんがLALAのおもちゃになってたのが・・バレていた!!!ブルガリくんいい匂いだったし。。

    いや、、、だれがみても遊んでた(^^ゞ
    なぜかブルガリのにおいがするんだよね。プチテッポウ君!

    >またお姉さまがご光臨だ・・
    なんか観音様みたいな感じだなぁ。。。(笑)

    >サンタバージョンがとくにいいですね

    そういえば!
    ∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪バージョンは
    出したことなかったかも(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/10 23:06
    こんばんわ


    この夏は島根へ帰省されるんです?

    広島経由ですか?山陰回り?手っ取り早く飛行機?

    もし広島御寄りなら、広島焼き食べて小いわしの刺身&天麩羅食べて話がしたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/10 23:28
    >ひさっちさん

    >広島経由ですか?山陰回り?手っ取り早く飛行機?

    ひさっちさん!
    今、会社で休み調整中なんですわ。。。
    行くとしたら盆周辺かなぁ。。。
    淡路島から島根に帰るルートも模索中(^^ゞ
    節約できるし!そうなると広島にもよれるでしょ?(*^^)v
    ちゃんとお約束しましたしね!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。