Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全192件次へ »
ブログ

パワハラ?

こんばんわ^^

梅雨全開のジメジメした嫌な暑さが続いてますね。
暑いの苦手なので通勤電車でも一人で汗だくです(><)

そんな中会社でもうっとうしいことがありました。
人ごみやラッシュが嫌いな私は少しでもオフピークに協力しようと9時ちょっと過ぎを目標に会社に行ってました。
一応フレックスだし、いつも遅くまで仕事してるからっていうのもあり、今までの上司は多目に見ててくれたんです。でも、この4月から私の上司になった人は、まったく理解が無いんですよね。とにかく融通が効きません(><)
ほっといてくれれば結果出しますよってタイプの私とは全然馬が合いません・・・
そんなもんだからほとんど会話もなしです。

そんなプチ遅刻を繰り返していたある日、
突然彼からメールが入ります。
「これ以上遅刻するならまったくどんなに仕事しても評価しません。」
社会人10年やってて初めて、
評価権限を武器に使う人を見ましたよ(><)
私にも悪いところがあるにしてもサイテーですね。
これったパワハラですよね??

ちょっと(かなり?)ムカッときたので
とりあえずすぐに、
「私がやってる仕事(広報宣伝)の内容も知らないのに、評価を語らないで下さいね。」と返しておきました。
大人気ないとは思いましたが、
我慢が出来ませんでした(><)

とりあえず、何かあったときに
すぐに人事に見せられるように、
そのメールは大切に保存しておきました^^
5件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/8 23:04
    こんばんはー。
    フレックス制導入されている会社で、Airさんはフレックス勤務対象者なのですね^^
    ちょっとフレックスって良い響き♪

    フレックスだと、コアタイム以外(コアタイム設定していれば、ですが)だったらそもそも「遅刻」の概念、なくないですかね??
    変な感じです(^^;
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/7/8 23:08
    こんばんは。
    その上司最低ですね。もしかしたら戦時中の生き残り?

    フレックス制度そのものを理解できてないし、仕事の何たるかも判って居ないんでしょう。

    数十年前にはそういう人ばかりでした。
    人より早くタイムカードを押すことが生きがいで、休暇を取らないことが自慢で、能率の悪い仕事を長時間かけることが偉いと信じてた人種です。

    しかし口頭で注意できなくてメールとは情けないですね。

    ガンバ!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/8 23:15
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    フレックス制の会社で、あえてオフピークに協力しているのに、その上司さん、とっても変でつ。

    結果を出せないならイヤミ言われても仕方ないけろ。
    Airさん結果を出しているのに・・・評価しないなんて・・・。
    まさにパワハラ(`◇´)#でつ。

    9to5で時間内だけにこだわる上司さんに未来はないと思いたいでつ。
  • イメージ
    こんばんは
    まだ、こんな考えの人がいるんですか。

    シーラカンス並ですね。
    何の意味も無い事を強要して服従させようと
    する人種がいるとは・・・
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/10 22:15
    COTOSSAさん>
    ウチの会社は超保守的な人が多いので、
    フレックスは導入されてても
    9時に朝礼があったりと変な会社なんですよ。
    前の日にフレックス宣言しないとダメなんだそうですよ。
    なんだかフレキシブルじゃないですよね~。


    hinatayama49さん?
    いやいやそれが結構若いんですよ。(うちの会社ではですが。)
    40ぐらいかな?
    でも、口で言ったら負けると思ってメールだったのかもしれませんね。
    でも、そのおかげで証拠がばっちりです^^

    ケロちゃんさん>
    こんばんわん^^
    4月に新しいチームになってから、
    まだ一度もチーム会も無いんですよ~。
    フツーならメンバーの紹介とかするだろうに・・
    おかげでまだ名前の良く分からない人も居ます(><)

    きゅうしゅう団地さん>
    昔はそれで服従してたんでしょうけど、
    今は逆効果になることの方が多いのが分かってないようですよ。困ったものです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。