ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全455件次へ »
ブログ

どうしてこんなになっちゃったんだろう。。。

これまでみんかぶの日記は楽しく愉快にご陽気にということをモットーに書いてきましたが、最近はダメですね。書こうとするときには楽しい日記にしようと思っても、出来上がった日記は辛らつだったり、とげのある内容だったりしてしまいます。

ここ3ヶ月ほどいろんなことで精神的にも参ってしまったりしていましたので、なかなか元のように陽気になれないのかもしれません。ぼちぼち戻ればと言ってくださるフレンズの方もいらっしゃいますが、自分としてはやりきれない気分です。

こんな状態なのでフレンズの方の日記にコメントもなかなかできずにいます。気分を害されることをつい書いてしまいそうなので。いつもスルーしていることをお許しください。

自分でもお気楽に陽気なあの頃の自分に戻りたいと思っていますが、こればっかりはどうしようもないみたいです。時間が解決してくれるのなら、それまで我慢してもいいですが、自分の性格が悪い方に変わってしまって戻らないのは嫌だな。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は。

    ご無沙汰です。

    ヨッシーさんもいろいろとあって精神的に大変だったのでしょう?

    あまり焦らずに過ごされたら?

    又 気軽にコメントくださいね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/8 22:18
    こんばんは。^^

    オイラはヨッシーさんの気持がわかる様な気がしますよ。
    ホントに苦しかった2年前から1年前まで・・・
    そんな気分の時もありました。

    ヨッシーさんには、息子さん達との日記なんかで
    元気を貰ったり、勇気付けられた事もあります。^^

    スルーでも構いませんので
    気が向いたら遊びにきてくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/8 22:25
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    肉体的につらい時には休めば回復できるのでしょうが、精神的につらい時ってどうやって回復していいのか分からない分きついですね。無理すればどこかに負担がきますし、焦らないのが一番ですかね。

    日記は拝見していますし、調子がいいときにはコメントもさせていただきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/8 22:33
    シノっちさん、こんばんは。

    何だか自分が自分でないようで嫌なんですよね。俺ってこんなに性格悪かったっけって感じたりすることがあって自己嫌悪することも多くなってしまいました。

    幸い今のところ自分の中で処理できていますので、かみさんや子供とは今までどおりに接している(つもり)のが救いですかね。かみさんや子供もいろいろ大変だったこともあったと思いますので、傷つけたくはないですね。それだけはしっかりと一線を引いていこうと思っています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/8 23:23
    こんばんは^^

    精神的に辛い時って結局自分ではどうしようもない事が多いです。。
    誰かに助けてもらいたいのだけど誰にも話せない…
    自分としては地獄の苦しみって思います。。

    みん株の中のヨッシーさんは日記やコメントを気になさらなくても良いと思いますよ。
    イメージとか気になさらずにここで言いたい事言ってみたらどうでしょうか?

    私も出来る限りフォローしますから。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/8 23:31
    こんばんONE!!

    >自分でもお気楽に陽気なあの頃の自分に戻りたいと思っていますが、こればっかりはどうしようもないみたいです。

    これが自在にできたらみんな幸せなんですよねぇ。
    自分も何年お付き合いしているかなぁ~。
    最近、日経にひきづられるようにテンション下がってきています^ ^〞

    みんかぶ利用して、嫌な自分を解き放つのも一手段と思いますよ!?
    シノっちさんとかママ(?)とか、with24さんとか分かってくれる人も多いし・・・^ ^v
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/9 02:24
    ヨッシーさん。今晩は。。

    いきずまってます??今の私と一緒ですね。。

    何所に気持ちをぶつけて良いのか??受けて止めてくれる人もいなしし。。自分で解決しないといけないし。。

    真剣過敏になって、、でも、周りには悟られないようにしようと、、そんな現実での生活の、事をみんかぶで、日記に書いた、、、それだけでも、気分は落ち着く。。

    それは、リアルの世界と、SNSというネット世界の、境界線が、無いように思うからだと。。。

    みんかぶは、リアル社会と、同じなのかも、、信頼しているから、、各自の考えですが、、ヨッシーさんも、自分を追い詰めないで、、、もっとリラックスしてください。。

    私みたいにいい加減な性格の持ち主でも、懲りずに、励ましてくれるんです。。

    頑張れ。ヨッシーさん。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/9 17:47
    Tanpanさん、こんにちは。

    お気遣いありがとうございます。最近、仕事の関係でのストレスが多いせいか、モヤモヤ感が強いんですよね。もう一山越せればスッキリできそうなのにそれが出来ない苛立ちみたいなものがあって。

    でも、みんかぶにはそういう気持ちはなるべく持ち込まないようにしたいと思うのですが、気持ちの根底にモヤモヤしたものが漂っているので、どうしても日記にも素直じゃない感じが出ちゃうのでしょうね。

    日記も少しずつでも楽しい内容になれば自分も楽しくなると思いますので、ちょっとずつ前進していければなと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/9 17:50
    Rさん、こんにちは。

    こんな時だからこそいっそのことブラックヨッシーと化して悪役を演じてもいいのですが、その度量もないので大人しくしています。気分が乗らない時にはブラック日記として書いてもいいかなんて思っています。

    でも、得てしてわざとその路線で行こうとすると、爽やかな日記になってしまったりして(笑)まあ、いろいろ試せるのもみんかぶのいいところですから、新しい自分もよく研究してみます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/9 17:54
    ウランママさん、こんにちは。

    人生やっぱりいろいろありますねえ。誰しも大変な思いして生きているんだと思います。上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。

    自分の人生なるようにしかならないさと気楽に考えていくのがむしろプラスになるかもしれませんね。あまり悩まずに自分に素直にいくのが一番かなと思いますので、そんな感じでゆるゆるといきたいと思います。

    最近、株取引がないので日記ネタに困っているのも事実なんですが・・・。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/9 18:33
    こんにちは

    気力が萎えてみえますか?

    誰しも、毎日毎日「元気ハツラツ!」とはゆきませんね。

    私も以前は「毎日日記」ですたが、最近は「飛び飛び日記」になりました。

    心安らかに過ごされることを、祈ります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/9 18:42
    サンサンさん、こんばんは。

    気力がみなぎりませんね。肉体的な疲れがたまっているというより、精神的疲れがものすごい感じです。
    こういう時には慌てず騒がず、いつか平穏な日々が戻るさと思って気楽に過ごした方がよさそうですね。

    毎日、仕事してご飯食べて家族が元気でいられるのはこの上ない幸せなことなんだと思いながら、あまり悩まずに過ごしたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。