sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全150件次へ »
ブログ

眠れないときって。。。。

あります  "(ノ_・、)" 

精神的なダメージを受けたときとか、
               ホルモンの影響とか。。。

今日の相場の下げも眠れなくなるくらいきつかったけど ><
でも、夕べ眠れなかったので眠れちゃいそうです^^;
300円を超える下げも、なんのその・・・
                       (#+_+)


眠れないときって、何か良い方法あるかしら。。。

私は枕元にラベンダーのポプリの袋、3つも転がしてます。
                  あ、柑橘系も良いそうですね^^
ホットミルクも良いって聞きます。
でも、おばさんは夜中トイレに行きたくなっちゃうんですよねぇ。。


最近は、眠れないときは眠れないんだっ!って開き直ってます^^

                         ヘ(*^0^*)v

今朝は、丑三つ時にパンを焼き始めました
            って言ってもホームベーカリーですから^^;

食べ損なったミセスエリザベスのバナナマフィンに思いを馳せて
バナナブレッドです^^ バナナ2本潰しました ねちょねちょっ☆

おかげで美味しい朝食にありつきましたが。。。
                       仕事中ねっむい眠い!
          (-_ゞ             


  ( そのわりに、お仕事よく頑張りました^^順調、順調♪ )

なので、おやすみなさい^^
               良い朝が迎えられますように♪

明日、13000円割れなんて言葉を聴きませんように!!!
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/8 21:06

    こんばんは。

    眠れないことはないくらいよく寝ます。笑
    それでも仕事中は眠い(-"-;)
    けど、最近は暑くて寝苦しくて目が覚めちゃいます。
    で、ダウチェックして余計に...。

    無理に眠らなくても横になってるだけで、
    体が休まるっていいますからね。

    今日はゆっくり眠れるといいですね。
    明日のことは明日考えましょう♪
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/7/8 23:41
    こんばんゎです。

    >精神的なダメージを受けたときとか、
                   ホルモンの影響とか。。。
    寝て忘れてしまいたいんだ(><
    って思うときほど眠れなかったり。。。

    >今朝は、丑三つ時にパンを焼き始めました
    いーなー♪ ステキな感じです。

    寝れないとき。。。
    とろは掃除し始めることが多いかもです。
    で いろいろキレイになったって
    ぢゃ気持ちよく寝ょ。に着地。みたいな感じです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/8 23:58
    こんばんは。

    眠れない時には、音楽を聴く。
    音楽そのものが、雑音に聞こえてしまうほど、疲れている時には、起き出して、PCでひたすらググる。
    それでもダメな時には、ずっと、起きている。ってな、パターンが多いです>わたし
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/9 10:06
    こんにちはー。

    私は眠れない時ないので・・・。
    あっ、でも早くに目が覚めてしまうと二度寝が出来ないかも・・・。歳のせいでしょうか(^^;
    そんな時は、無理に寝ようとしないで本とか読んでいるとまた眠くなったりはしますけどねー。

    >今朝は、丑三つ時にパンを焼き始めました
     
    クロワッサンかと思いましたよー(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/9 22:34
    こんばんはぁ^^bitterさん

    羨ましい!!
     きっと昼間一生懸命、働いているから良く眠れるんですね!
    そうなんですよねぇ、蒸し暑い。今夜あたりはイイ感じですけどね。
    これからだんだん、ますます寝苦しい夜になりそうです ;;

    > で、ダウチェックして余計に...。

    そうそう・・・観ちゃったら、また一喜一憂しちゃいます、ダメダメ^^

    > 無理に眠らなくても横になってるだけで、
    > 体が休まるっていいますからね。

    そう!
    それが一番だと思います。
            パンを焼いたのはちょと無理がありました^^;



    こんばんは~!とろ。さん

    とろ。さんも、眠れないとき、あるんですね? 仲間っ♪
    えぇっ?
    眠れないとき、掃除。。。掃除嫌いなsayoにはありえないぃ!

    とろ。さん・・・
    うちにひとり、欲しい! とろ。さん、一家に1台、じゃなくて一人!

    素敵な感じ?? 違うよぉ。 笑
    もしかして、「みつあみパンをやきました」って読みました?
    草木も眠る丑三つ時に、なんでパンを・・・ ;;

    > いろいろキレイになったって
    > ぢゃ気持ちよく寝ょ。に着地。みたいな感じです。

    もしも私の中に、こんな一面があったら、
               私は自分のこと大好きになっちゃいます^^



    miffyさん こんばんは^^お久しぶりです。

    miffyさんはPCと仲良しですもんね^^
    翌日、仕事がなければ気にしないで、起きているんですが・・・^^;
    やっぱり仕事中、寝るわけにも行かないので、
            基本寝たい!と思ってしまうんですよねぇ・・・

    眠りを誘うような、お薦め音楽ありますか?^^




    こんばんは^^まつぴょんさん

    あっらぁ・・・まつぴょんさんも、働き者。。
    確かに! 目が覚めると寝られないですよ・・・
    悔しいですよね、時間があるのにもう一回眠りにつけないときって。
    本を読んでいて、外が白みはじめて鳥が鳴き始めると、なんか妙に悲しくなるんですよ、私。
    テスト前の一夜漬けを思い出すのかもしれません^^;

    クロワッサンは・・・・
    冷凍庫が、3割引の冷食で満杯のため、まだ購入できていないんです><

    そのうち、ご報告しますね^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/9 23:02
    こんばんは。

    PCと仲良しなのではなく、他に相手してくれる人がいないというのが真相かも(笑)
    眠りを誘うようなもの「アルビノーニのアダージョ」あたりは、いかがですか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/9 23:14
    お薦め、ありがとうございます^^

    夜中に相手をしてくれる人が居るって、超幸せなことですよね^^
    どんな仲の良いご夫婦でも、
      眠ってるの起こされてつき合わされたら不機嫌になりそう^^;

    タイトルをみて、イタリア料理が食べたくなりました^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/10 00:20
    sayoさん、こんばんは(^。^)

    > 最近は、眠れないときは眠れないんだっ!って開き直ってます^^

    うん、これが一番♪
    自然がいいよね♪
  • イメージ
    morimori♪さん
    2008/7/10 01:23
    こんばんは^^
    眠れない時ですか~お茶け飲みますw
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/10 07:47
    おはようございます。

    イタリア料理ですか、私もしばらく食べてないかも。
    それに、外食にも今年になって、行ってないかも(-_-;)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/10 20:40
    こんばんはぁ^^morimori♪さん

    お茶? 余計、眠れなくなるよぉ~って思ったら、おちゃけ でした^^

    私もその手を使うこと、あります ^^
    でも、日本酒ではなくて、サントリーの「ぶどうのお酒」か、
    濃いめのカルーアミルクです^^


    こんばんは^^miffyさん

    私はイタリア料理、好きなんですよ~♪
    今日のお昼は、
       職場で育てたトマトとバジルをサラダにして食べました^^

    え~、すごい! 今年ってもう半年経ってますね ^^;
    外食しない人、尊敬します・・・・。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/10 22:11
    こんばんは。

    眠れない夜ってありますよねぃ。

    オイラの場合は、可愛いあの娘を想う時だったり
    綺麗なあの娘に想いを馳せる時だったり
    めんこいあの娘に寝かせて貰えなかった時だったり?(笑

    うん、今宵も絶好調なので早めに寝よっ♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/10 22:28
    こんばんはぁ^^シノっちさん

    ≪可愛いあの娘≫と≪綺麗なあの娘≫と≪めんこいあの娘≫は
    同一人物ですよね?^^

    えっ? まさか、違うんですか?
    私の中で、シノっちさんはそんなイメージではないんですが・・・。
    それじゃ、まるで光源氏ではないですかぁ。。。><

    で、オチは「今宵も早めに寝」られるわけですね^^楽しい人♪
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/10 22:41
    こんばんは。

    前にも言ったじゃないですが、マックでお買い物すらできない私なんですよ、それに、外食チェーン店などは、食材は、工場で一括生産していても味は、お店毎に違うのが(-_-;)

    ちなみに、職場で野菜を生産しているんですか?(・_・)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/10 22:55
    外食するのに、贅沢は申しません・・・^^;
    さすがに冷めたのが出てきたら、文句言うかもしれないけど ^^;
                          (加熱不良と言う?)

    えぇ~っと、痛い突っ込みですね。
    あのぉ、、、植えたら育ったんです。。。^^; ミディトマト。
    バジルは出てこないと思ったら、発芽したんですよねぇ。 ^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/10 23:17
    こんばんは。

    チェーン店以外の個人経営の店舗でも当たり外れがありますから、ある程度は仕方ないのでしょう。私は、その店舗で出されてくるお水の味で、大まかな判断をすることにしてます。
    経験則ですが、お水がおいしいお店は、大抵、ハズレになることはないような気がします。

    職場でも自給自足の環境を構築しているんですね(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/11 21:56
    さすが、こだわりのmiffyさんですね!

    店の味は、お冷で解る! わけですね^^
    水の味にも、好みがありますよね。
    私は、フランスの「サンブノワ」が好きです^^
    あまり知られてないし、売っている店も少ないんですけどねぇ・・^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/14 08:41
    おはようございます。

    イオングループのやまやに置いてあるのを見たことがあります。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/14 23:03
    こんばんは^^miffyさん

    機会があったら、是非お試しください♪
    のどに、すぅ~っと入っていく美味しい水です。
    微炭酸ですけどね・・・
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/14 23:12
    こんばんは。

    何でも試してみたくなる私は、すでに経験済みでございます(^_-)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。