福々さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全6件次へ »
ブログ

イビデン売却

先週、購入したイビデンを本日、追跡指値を使って2050円で売却しました。

実は、逆指値を使った売却を出来れば..と思い購入したこともあり、売るタイミングを見計らう日々だったのです。

購入前にBloombergにて確認していたベータ値からは日経平均に連動する形で値動きしていくことが想定されていたのですが、このところ値動きが思ったよりも日経平均と同じような値動きではなく、戸惑っておりました。

正直なところ、売りのタイミングはもう少し待っても良かったのかと思いましたが、事前調査による情報収集の不足、みんなの株式にて割高評価が続いていたことから早く売ってしまえば…という気持ちになり、売却することにしました。

注文前にチャートを確認するとここ最近は午前中に高値が出て午後に下がることを繰り返していたので、今朝、初めて追跡指値を使って売り注文をかけ、マーケットが開いたとほぼ同時に約定に至りました。

もう少し待てば良かったのか、今日の売却が良かったのかはまだ時間が経たなければ分かりませんが、値動きや
注文のかけ方の勉強だったと思います。

ちなみに、税金、手数料を含めてギリギリ確定損失かギリギリ確定利益といったところです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    4062手放すタイミングは良いと思いますが、持っていたとしても大きな波には成らないと思いますが、暫く様子を見られたら?
  • イメージ
    福々さん
    2015/7/22 23:56
    パイプのジョニーさん、
    コメント、ありがとうございます。
    今後、ある程度の小さな幅で動くのかとも思ったのですが、3、5年ほどの期間でチャートを見ると、下落することもあるのでは…と思ったり、短期間でネガに捉えてしまいました。短気は損気なんですけどね、、。売却しましたが少し様子を見てみようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。