収益性
0
活発度
0
人気度
51
収益量
0
投稿量
79
注目度
54

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全1494件次へ »
ブログ

安保法制に関する議論より(建設的議論を潰すテク)

 左翼のヒトは(デタラメ、デマなものの)分かりやすいワンフレーズを繰り返して多くの国民を洗脳していく。

 一方、それに反対する側は正しく語ってるものの、ワンフレーズの繰り返しが出来てない

 中国の大軍拡など圧倒的に理解を得られやすい環境下で安保法制がもめたのはそのせい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 安保法制の説明では、、、

  「同盟なくして(軍事大国から)国を守れず、互いに守り合わねば同盟は空洞化」

  「集団的自衛権は権利でなく義務、行使するしないは自由」

、、というフレーズの繰り返しで良かった。


 同じワンフレーズでも理に適ってる分、国民益に即している分、デマ左翼に勝つ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 左翼と論戦する場合、重箱のスミの議論はスルーしていい。

 そこに入っても、国民は何が何だか分からなくなり、デマ左翼の詭弁(きべん)が見えなくなるから。 思考停止になり、さらには無関心になるから。

 それが、左翼が重箱スミに突っ込む理由でもある。


 秘技、詭弁隠し・議論潰し


 彼らはそもそも真面目に議論する気はない。

 建設的な議論にさせない、潰すのが目的


 チンピラにはチンピラ向けの対応を(--;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 中国への刺激を避けるためか、中国について言及しなかったのも安倍政権のミス

 中国を名指ししなくても、「軍事大国の脅威」と言えば、日本国民誰しもそれが中国と分かる。

 そこに言及しないと建設的な議論は出来ないし、安保法制の骨抜きを目論む左翼の術中にはまる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 上記のことを直感的に出来ていたのは小泉さん。

 でも、彼はジュニアのために財務官僚と妥協してしまった。

 改革はほぼ骨抜きにされ、不況にされ、それを「改革の失敗」とデマ宣伝までされてしまった


 更に(たぶん)芸能入りした長男のために左翼側に寝返り、「根拠無き脱原発」に走った(--; (そうでもして右イメージを払拭しないと息子がTVや映画の世界で干されるから)


 不合理な願望(世襲!)を持つと不合理なことを次から次へやらねばならなくなりドつぼにはまる、、左翼カルトと同じ行動パターンに。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。