しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ426件目 / 全501件次へ »
ブログ

なんか消化不良(^^;)

今日はアメリカの株安の影響で日経も大きくさげましたが…

私は、底値圏で低迷している優良株が地合いに引きずれらてて落ちてくるのを楽しみに拾うスタンスなので今日も朝から楽しみにしてました…が、今日は従来堅調だった大型株の下落は大きくても、小型株や低迷していた株の値動きはいまいちでしたね。

 もっと、がつんと下がってくれたら色々と拾えたのですが…一応、従来堅調な株もリバウンド期待で少し拾って見ましたが、堅調な株はトレンド転換の恐れが付きまとうので本気では買えませんでした f(^^;)

 ただ、一日の下落幅か大きいと翌営業日に信用の追証回避や追証による売りが期待できますし、参院選の結果でネガティブサプライズが出たら月曜日は面白いかな??っと期待はしてますが…

 やはり総悲観になるには、まだ材料不足の様ですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/28 00:20
    ふむっ♪賢者は同意見ですじゃん♪

    ガーン郷吉_│ ̄│○早まったか?

    まっいいかぁ~♪いつもどおり暦で売買じゃ

    行くぜ郷吉っ♪夏の陣じゃ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/28 00:46
    郷さんこんばんは(^^)

    でも、なんだかんだ言っても銘柄選定さえよければリバウンド期待も出来ますし、選挙は水物で与党が弱いのは織り込み済みですからね~(^^;)

    郷さんは今は追い風が吹いている見たいですし、きっと大丈夫ですよ(^^)
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/28 01:26
    日経CNBCTVで選挙後の話題が何度か放送されて
    いましたが、過去の実績では与党負けても下がるとは
    限らないそうで
    アナリストは、織り込まれていると言っておりました。

    しか~し、今の所
    米が、更に大きく下落中で
    CMEが17000円割れています。
    このまま終わってしまうと、月曜日は・・・
    既に下げ過ぎているものは下げ限定的なものが多いような
    その中で
    下げ過ぎているりそ吉が年初来安値更新でした

    こりゃホントに信用の投げの嵐がきそうな悪寒

    郷吉に続けっ♪夏の陣じゃえーる
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/28 15:41
    ヨロさん、こんにちは(^^)

    参院選の影響ですが、与党が予想以上の大敗!!なんて事になると首相の責任論が大きくなり野党は内閣解散、衆院選挙と言う流れに持って行こうとするでしょうね。
     与党も逆風下での衆院選には突入したくないでしょうか全力で阻止するとは思いますが、解散が無くても参院での差し戻しで政策決定が長引くのは困りますね。

     逆に、マスコミは与党大敗を予想していますが、投票率が思ったより伸びなかったり票が割れて辛うじて与党が過半数の議席を維持したら面白いかも…っと言う逆の妄想もちょこっとだけしてます(^^;)

    いずれにしても米国の影響をどこまで受けるのかを含めて、良くも悪くも月曜日は重要なポイントになりそうですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。