はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月8日の市場 売りチャンス逃す

(午後2時書き込み)

 昨日の引けベースで、「TOPIXの売りPICK」を入れたものの、実際には何も売っていない。

 腹のうちでは、「前場昨日の余韻ありきの、下げ終わり」をイメージしており、売りを画策していたが、寄りから全開で落ちた。こうなると空売りもお手上げ。
 ダウが-50という中途半端な展開。売りポイントの置き場が計りづらく、何もしなかった。

 今日アメリカ続落で、明日多少勢い良く落ちれば、短期セリクラみたくなるかもしれん。
 月曜の買戻しの戻りが、この下げ幅を生んでいる。 

 「買わぬが上策」の市況はまだ続く。

(午後3時書き込み)

 仕掛けが、俺が思うタイミングよりいつも一手早い。何度目か。
 これを避けるためには、ナンピン前提の仕込みをしなければならない。それには、勇気と相場読みの確信が必要なんだが、今日1日での大幅反落は、完全に予想外だ。
 してやられた。

 アメリカの反発を願うほかないな。売り方として。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 15:31
    こんにちは。

    スルーしてますね。

    怖くてみな手が出なくなってきました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/8 15:36
    >yoc1234さん

     とりあえず、「買わない」が最も確実です。
     
     チャンスを逃したら、次のチャンスまで手を出さないことです。追いかけると逆を食らいます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/8 16:12
    こんにちは*

    今日までくらい、少し上げるか?とも思いましたが、

    見事なる下げでしたね。。。

    昨日、はんちくさんが、pickさん書いてあるの、

    すごいなぁ~と思ってたけど。 ビンゴでしたね☆

    うさも、今日は昼から上げないだろうなぁ。。。

    とは、思いましたが、皆さん、今日下げるとは、

    予想できたのかなぁ~?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/8 16:21
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

     昨日、あの戻りの中PICK入れたのは、「買い戻し」だけの上げだったからなの。必ず割ると思った。

     俺も、今日は少し戻ってから落ちると考えてたから、13400手前になるのを待ってるうちに、「下げの寄り天」で終わり。追いかけて売れない。
     買い場でも、「完全なる押し目」を拾うのは難しいから、多少の下ブレは覚悟するんだよね。
     多少の踏みも考慮すべきだった。

     年始に、バフェットとマイクロソフトに殺された経験があって、売りは買いよりも臆病です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/8 20:34
    こんばんわ☆
    私も今日はショートの仕込み時を狙っていましたが、こう右肩下がりだと、仕込むこともできませんでした><私も売りは買いよりも慎重です^^;踏まれた時の恐怖が-0-;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/8 21:44
    >月とスッポンさん

     こんばんは

     下げ基調に時々挟まる大幅戻しは怖いですよね。
     「一時的な反発」であるとは思っても。

     「安く買い、高く売る」買いも空売りも表裏一体です。

     一度チャンスを逃しても、またチャンスは来ます。

     むやみにポジを入れて、精神的揺さぶられるのは避けたいですもんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。