yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20247件目 / 全20815件次へ »
ブログ

ドル売り(韓国、インドネシア)為替介入により円高

ドル売り(韓国、インドネシア)為替介入により円高 2008年07月08日
市場筋によると、インドネシア中央銀行はルピア支援のため市場でドル売り介入を実施している。ドルを9200ルピア割れの水準に?

市場筋によると、韓国外為当局は8日午前、ウォン相場を支援するため、推定10億─15億ドルの米ドル売り介入を行ったもよう。

ナショナル・オーストラリア銀行(NAB)が8日発表した6月の豪企業景況感指数は、前月より7ポイント低下のゼロとなり、2001年末以来の低水準を記録した。前年10月には、過去最高となる20をつけていた。 利益や売上高が減少するなかで、経済の冷え込みがさらに鮮明となり、追加利上げへの圧力は一部、後退したとみられている。 一方、6月の企業信頼感指数は、5ポイント低下のマイナス9となり、2001年9月以来の低水準を記録した。好調な鉱山セクターを除き、ほぼ全セクターで低下した。(ロイター)

各国が為替介入に入っている。原料が値上がりしてインフレになり政府の転覆もありうる状態です。なりふり構わず来ました。豪ドルは売り込まれ久々の大幅下落です。金融不安から円キャリーの巻き戻しで豪ドル、日経平均とも売られています。原油が下がっても日経平均が下がる状態になってきました。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/8 14:39
    こんにちは。。

    残念ですね(--)せっかく原油が下げたのに・・為替の政府による介入は怖いですね~何が起こるかわからなくて・・政策次第ではどう転ぶかもわからないし><インドの次はインドネシアに韓国ですか??日本にもいつか来ますね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 15:08
    lalala1115さん  こんにちは。

    いそがしいとこご苦労様。

    サミットも何も決まらず、円高になっています。

    議長の立ち位置もいいので円高でしょう。

    これぐらい勘弁してください。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/8 20:37
    こんばんわ☆
    最近やけに為替介入が目立ちますね・・・どの国も、いっぱいいっぱいなんでしょうか・・・でも、各国が自国を守るためにバラバラな行動をとると、ますますドル安→原油高を引き起こす気がするのですが。。。そうもいってられないほど深刻なのでしょうね。。。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/7/8 20:57
    こんばんわ^^ふむふむ。情報どーも^^韓国は今結構大変みたいですね^^;。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/8 21:00
    こんばんは!

    各国が為替介入に入り、状況が変わりましたね。
    原油が下がっても日経平均が下がる状態になってきましたか。
    ややこしい局面、どこも何をどうすればいいか訳わからなくなってきたようですね。
    困ったどうなるんでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 22:15
    月とスッポンさん  こんばんは。

    これで各国とも自国の民の心をつかんだでしょう。

    いいことです、デモを抑えるいい手です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 22:16
    株式王子さん  こんばんは。

    バーナンキさんがやってくれました。

    この協調介入を帳消しにする発言です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/8 22:19
    ss333さん  こんばんは。

    今日のバーナンキさんの発言で1円の円安になりました。

    豪ドルもすごく上がりました。明日買う予定でしたが儲けそこないました。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/7/9 00:30
    バーナンキさんはKYですからね^^;しょうがないですwまた次のチャンスをものにしましょう^^。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 08:19
    株式王子さん  おはようございます。

    強いドル政策に基づいて、ブッシュ大統領と連携をとって、G8の成功に後押ししています。このおかげで今日の日経平均も大幅反発です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。