jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全1496件次へ »
ブログ

不可解な日本のマスコミ、、強行採決、安保、新国立

●強行採決の回数

 
鳩山政権・・・9回

菅政権・・・・8回

野田政権・・・4回

安倍政権・・・1回


 しかも安倍政権では審議をかなりやった後での採決

 民主党政権では審議をほとんどせずに強行採決。

 なぜ、民主党政権のときにマスコミ多数は批判しなかった?



●安保法案への諸外国の声


 なぜ、マスコミはこうした状況を報道しない。

 一体、どこの国のマスコミ?



●安保を巡る不可解なマスコミ論説

1)日本は戦争したがってる?

  中国は20年連続の軍事費増加で今や世界第二位

  日本は20年ほぼ変わらず
  どちらが戦争したがってる?

  中国に対し単独で国を守れる?

  同盟が必要では?

  同盟を空洞化させないために集団的自衛権(互いに守り合う権利)が必要では?


2)集団的自衛権で戦争に巻き込まれる?

  自衛権は権利では?

  義務ではないのに何故、戦争に巻き込まれる?

  防衛のためなら戦争になるのは仕方ないのでは?

  それとも戦わずにやりたい放題やられるに任せる?


3)憲法9条で平和だった?
  9条で平和なら他の国がマネするはずだが実際は皆無。

  集団的自衛権が憲法違反ならば憲法を変えるべきでは?

  そうでなければ同盟が空洞化し、国民を守れないのでは?

  なぜ、マスコミが取り上げる憲法学者はそれについて言及しない?

  なぜ、そういう憲法学者の声ばかり取り上げる? 

 

4)安保法制は戦争法案?
  どの国と何の為の戦争?
  中国からの防衛のための法制では?

  それはいけないこと?

  一体どこの国のマスコミ?


、、、多くのマスコミ論説は、国民益のための論説、国民を守るための論説でなく、中国が侵略しやすくするための論説になっている


 

●新国立

1)民主党政権の責任はなぜ言わない?

 原案を作り予算査定をしなかったのは民主党政権。

 無駄使いを論じるならば、民主党政権時代になぜそういうことになったのか精査すべきでは?

 そこを論じなければ同じことが繰り返されるのに、それをスルーするのはなぜ?


2)なぜ切羽詰まってから急に騒ぎ出した?

 もっと前に指摘できたはずなのにギリギリになって騒ぎ出したのはなぜ?

 突貫工事になって手抜きになるリスクはないのか?


3)なぜ数多ある役所の無駄使いから新国立を選んだ?

 新国立は額が膨らむとは言え、予算規模から言えば特段大きい案件でない。

 

、、、、文科省の新国立を狙い撃ちにしたのは、安倍政権下で進む大学改革を停滞させたかったからでは? 工程的にきつい新国立で問題を起こせば、安倍政権の間、文科省の労力はそちらにかなり割かれる。安倍政権の注意も新国立のほうに向く。文科省にとっては大学改革をサボる言い訳にもなる。

 マスコミ、官僚、大学、、、官・報・学、左翼カルトの連携プレー?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 マスコミ報道、マスコミ論説にはおかしいところが沢山ある。


 政権はマスコミ論説に右往左往せず、国民益を第一に考えて行動したほうがいい

 マスコミ論説に右往左往すればアホな国民はマスコミが正しいと誤解するし、まともな国民はおかしなマスコミ論説に迎合する政権に愛想を尽かす。

 それで選挙に勝てるのか?


、、、国民益を直視せず、相手の言うことに右往左往する傾向は対韓外交、対中外交でも見られる。 自民党政権はもっと是々非々、国民益中心で行動を




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。