福々さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全6件次へ »
ブログ

イビデン購入

はじめまして。
初めての投稿です。

ギリシャ・中国の問題も薄れてきたところもあり、問題が起きる前の株価水準も加味し、本日イビデンを購入しました。

iPhone銘柄をもとにスクリーニングし太陽誘電、フォスター電機なども検討しましたが、購入資金も踏まえてイビデンに決定しました。

次期iPhoneの発売直後ぐらいまでの短期的保有を目的とし、2400円を目標とします。外部環境や業績によっては100円ぐらいのプラスで売却を予定。

iPhoneの基盤の精度の問題から中国メーカーから国内メーカーへ移すことも検討されているという情報もあり、それが本当であれば嬉しい限りです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    4062結構硬い銘柄です。大きく崩れる事も無い銘柄、小さな波に乗れると思います。
    細かく利益確保すれば暫く様子見で逆張り最適です、我輩現物買いの、空売り、この銘柄10年来楽しんでおります、頑張ってくださいネ‼️
  • イメージ
    福々さん
    2015/7/14 22:42
    パイプのジョニーさん、
    コメントありがとうございます。太陽誘電と迷いましたが、業績をざっと見る限りではこちらの方が硬いようですね。まだまだ初心者なので信用取引はしていないのですが、しばらく様子を見て細かく利益確保をしていきたいです。頑張ります!
  • イメージ
    イビデンは我輩の予想は2,200円程度かな!それ以上の上げは空売りと決めて居るのですが、結構素直な銘柄です。投資額にもよりますが1銘柄2,500以上の株は投資金額も増えます、 我輩2,000円以下の銘柄を選んで投資基準にして居ります100株単位で倍購入出来ますネ、ご参考まで‼️
  • イメージ
    福々さん
    2015/7/15 08:44
    パイプのジョニーさん、
    ありがとうございます!確かに、2400円は少々大げさかなぁと思う節もあったりしています。例年の流れでいくと10月頃には新型iPhoneが出てきているかと思いますが、そこら辺を目安にして売却するかそれまでに一旦売却するかは様子見しなければ…と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。