おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全255件次へ »
ブログ

汗止めの方法

きょうも暑かったです^^;歩いて立ち止まると、滝にように汗が。。。


さすがに見苦しいので、いろいろな裏ワザを使いますが、効果は薄いです。


ハンカチは拭くだけしか効果ないので、数年前からフェイシャルパーパーの一番冷たいのを使っていますが、効果はいっときだけ。。



また缶コーヒーを首周りにしばらく当てるとかもやりますが、なんか首周りが痛くなってやめてしまいます。



肌にはあまりよくないのでしょうが、最近液体ムヒを少し塗ると、意外とひんやり効果が長持ちするのがわかりました^^


ドラッグストアに寄って、なんか新製品探してきます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/8 00:27
    こんばんは!

    ホント、暑いですよねぇ~。

    首筋を冷やすと気持ちがいいので、小さな保冷剤をカチカチに凍らせて・・・(ケーキとか買ったときに付けてくれるもの・・・。)
    それを、大きめのハンカチに包んで持ち歩いて、時々首筋に当てています。。。

    でも、効果は、30分位しか・・・スミマセン、あまり、いいアイデアではないですねヾ(^-^;) ゴメンゴメン
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/7/8 00:40
    dekoponさま

    きょうはさすがに倒れそうでした。。(TT


    年々暑さが身にしみます。


    瞬間的にキーンとなるのが、ありがたいんですが、効果が長持ちするのは、ほんとないですね~


    保冷剤一度試してみます^^ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。