スドウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全83件次へ »
ブログ

うつ症状悪化で投資判断も下せず……

このところ塩漬け株・投信の含み損がついに確定利益を超えてどうしたものかと悩みながらも、新たなバリュー銘柄探しをしてすこし買ってみようかと思っていたのですが、ここ1ヶ月ほどのうつ症状悪化でほとんどなにもする気になれず、結局注文もせずに相場を眺めるだけに。

まあ、現在「お気に入り」銘柄に入れているものと違って自分にはなじみのない会社で、どうなるか自信が持てないということもあったのですけど。

まあ、ヤマハがいい具合に値を落としているので、こちらはもうすこし様子見して買いますかね。

あーそれにしても気分がうつうつとしてイヤになる……
お気に入り銘柄のチェックも面倒となってくると、もうなにひとつやる気が起きませんね~……

でもまあ、FXでdealbookベースのチャート(平均足)を使いたいがためにオリックス証券に、信用取引に備えてクリック証券に口座開設申し込みをしたり、まだ先の話になりますがオプション取引のために入門書を読んでみたりはしてますが。
いずれも、いまのわたしには大変な気合いが必要でしたが。

ともあれ久々に日経平均反発。
自信の持てる銘柄でチャンスがきたら、アタックしてみたいとは思いますが。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/7 20:39
    こんばんは。

    病気も日経平均しだいですね。

    気分もよくなります。

    無理をせずに気分の良くなることを考えましょう。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/7/7 20:47
    yoc1234さんこんばんは。

    そうですね、塩漬けの方もひとつは配当がきましたし、気長にやっていこうと思います。

    このところまともな投資活動をしていないのも、生活に張りのない原因かもしれません。

    原油価格高騰みたいに景気が良くなるといいんですけどね~(まあ逆になりますか……)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。