NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -7/27-

1b0ab7445   A82ad2910  

・NY市場は大幅安。サブプライムローン問題や信用リスクや原油高や住宅市場の弱含みなどが嫌気されたようです。最近の米株は、上がるのも下がるのもワーっと一斉に動く感じで、材料を精査してないような印象も受けますね。個人的には、2月末の世界同時株安の時のようなヤバさは感じないのですが、楽観し過ぎでしょうか。

・日本市場も、当然大幅下落で始まりました。後場、為替が円安に振れていたのを受け先物に買いが入るも、続かず。今日のように大きく下がった日は、機関投資家の機械的なロスカットが出てくるので、なかなか戻せません。
日経平均の下値目処は17000円くらいかなと思ってるのですが、海外市場が下げれば、外国人たちは日本株も同時に手仕舞いしてくるでしょうから、好決算だなんだと言っても叩き売られる可能性はあります。

・2月末の下落の時も、NY市場が最初に大きく下げた翌日は現物は寄り底だったので、今日もそれを狙って朝から買い捲りました。久々に大忙し。私がどんなトレードをしているのか、参考までに画像を貼っておきます。普段は扱う銘柄数はもっと少ないですし、ポジションを持つ時間も長いです。今日はあまり時間リスクを取りたくなかったので、さっさと手仕舞いしました。
半分以上は手仕舞いしましたが、それなりに買い持ち越しもあります。しかし株の方では利益は出せたけど、オプションの方がプット売りがやられているので、トータルでは大幅マイナスでした・・・。

・今週は株も為替もえぐい動きで、相場の恐ろしさを再確認させられました。最近FXが流行ってましたが、円売りやってた人は大丈夫ですかね。振り返ってみるとここ最近はこういう下落が、大体4ヶ月前後のサイクルで起こりますね。去年の6,7月、11月、今年の2,3月、7月。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/27 21:26
    今日は僕もさわかみファンドになったつもりでかなり買いました!

    FXで円売りやってた人は素人っぽい人も多そうですよね。大学でもFXやってる人増えましたし、FXでウン億稼ぎました!みたいな主婦の話も聞くようになったのでそろそろかな…とは感じていましたが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/27 23:52
    ほんと相場は多くの人が血を流す方向へ動きますよね。楽に儲けられるような雰囲気が続いて素人が集まってきたところで、ドカン。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。