2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全213件次へ »
ブログ

サミットの影響

今日から開幕しましたね~それにしても東京都内には警察官だからですね~何もなければいいのですが。、日本は比較的安全だと言われてますが、米国系の施設は限界ですね。でも拳銃や武器の持込は難しくても昨今騒がせている硫化水素なんか簡単に作られちゃうんじゃないですかね~液体をビルや地下鉄でばら撒かれたりしたら・・・恐ろしいことです。

駅ではロッカーが全部使えません!ゴミ箱も、自動販売機も使用中止なんですねー東京都庁も入口を減らし、展望台へは金属探知機を設置してるそうです。お祭も警備や交通整理にあたる警察官が手薄なので延期や警備員雇って対応してるそうです。何よりパチンコ屋さんでの新台入れ替えも自粛してるそうです、新台入れ替え時には警察官の立ち入りが必須とのことです。

いろいろなところに影響出てますね~

何もないことを祈りましょう。
それよりも福田首相がんばって存在感アピールして下さい!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/7 16:05
    駅のジュースの自販機が使えなくて驚きました!
    国は飲料メーカーに停止期間の補償をするのでしょうか?
    結構な額になりそうですけれど・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/7 16:44
    こんにちは。僕もなんだか変な雰囲気だなーと感じたのですが、そう言えばサミットでしたね~。すっかり忘れてました…

    警備の方も暑い中大変そうですが、無事に終わると良いですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/7 17:00
    こんにちはー。
    警官、先週にも増して今日は多いですね。
    しかも2人組で行動していますね。

    何がこの期間良かったかというと!
    乗り換えの時の通路があるのですが、そこに浮浪者の人が一人もいない事!!!
    毎朝匂いが・・・(>_<)だったのですが、本当に快適になりました。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/7 21:19
    こんにちは~。

    北海道でサミットしてても、東京は厳戒態勢ですか。

    首都ですな~。

    成田で乗り換えて千歳行くってことかな?
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/7/8 11:00
    ニュースで厳戒ぶりを見ました。
    都会で生活される方々はタイヘンですね。

    間違っても、節税だけの法人や休止状態の法人が、
    CO2取引のルールから、なんの努力も無しに利潤を得ることがありませんように。
    いい結論がでることを期待しています
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/8 11:10
    あすか亭さん、おはようございます。国の補償はないんじゃないですかね~どうなんだろ、気になってきました!

    イカのおすしさん、暑いし雨だし大変ですよね。何も感じないくらい警察官の数が普通になったということかもですね。
    何もないことを祈りますー
    COTOSSAさん、ホームレスの人にとっては災難かもですね苦笑

    louさん、おはようございます。北海道の警備に重点を置いていると手薄の東京が狙われるのでは?という観点からだと思いますよー

    天佑神助さん、天気も悪いですから大変です。、満員電車で何か起きたら嫌だなーって思いますよ。サミットの結果・・・あまりよい感じがしませんね。いよいよ解散でしょうか。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/8 11:36
    こんにちは。

    もうね、凄い数の検問やってます(笑
    ま、おかげで車の数も少ないけどねぃ。
    原油高もあって、乗り控えもしているみたいですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/8 12:42
    2太郎1姫さん、こんにちは(^。^)

    みんなのところは検問すごいんですね。
    うちは全く普通。
    うーん、いなかはいいなぁ~(謎)

    あっ、おれは駅を使わないから気付かないだけなのかな?(笑)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/9 13:59
    シノっちさん、やっぱそうですよね。都内だと検問も三回位当たるとか!?夏休みに向けても乗り控えは加速しそうですね。

    こうちゃんさん、こんにちは。それはそうと中国オリンピック前の検問もスゴイみたいですね。怖いのは液体系でペットボトルなんかも「飲め」と言われるそうです。。さすがというか徹底してるというか。皆さんお疲れ様です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/10 23:43
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >駅ではロッカーが全部使えません!ゴミ箱も、自動販売機も使用中止なんですねー

    そうなんですよねぇー
    秋葉原でコインロッカーを使おうと思って、
    警官さんとお話しましたよ。
    (東京駅とかは大変で
    荷物を持って歩いてる人もいた感じしますし。。。)

    (鉄砲長)「それだけ見張ってるなら、
         持ち物検査すればいいじゃん♪」って(笑)

    そしたら、駅から出たところにロッカーが
    あるって親切に教えてくれたりしました。(^^ゞ
    警官さんもほんとは申し訳ないm(__)m
    と思ってるんだなぁ~と思う感じがしましたよ。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/7/12 12:10
    確かに警備は重要なんですが、それだけ何か怪しいことをし
    ているんですかねぇ
    どーしてもそーいうふーにしか見えないんですよねぇ。。。

    次は無人島でやってほしいです。。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/14 19:31
    みやまな鉄砲長さん、あっ、鉄砲長さん節付きコメントだ!嬉しいでーす。ロッカーって安くて便利ですもんね~やっと使えるようになりましたね!

    なつきちゃんさん、こんばんは。北海道在住の人に聞くと大変だったみたいですよ。仕事の帰り途中で職務質問に3回あったとか。。大変ですし、あまり気分も良くないですよね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。