COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ920件目 / 全1248件次へ »
ブログ

最近会社デスク前の写真、変えました。

0d76ee2ca  

皆さんのオフ会日記とセミナー日記を読んでランチタイムです♪

最近、会社のデスクに写真立てを持ってきました。
この写真立てはもうかれこれ5,6年会社で使っています。
昔は良く、会社の皆で撮影した写真とか、何かの記念写真とかのものを置いていましたが、今回は、今年の遅め夏休みに出かける予定のNYの写真に♪
早く遊びに行きたいなぁ☆

遊びに行って、何よりも街のもつ"POWER"をもらって来たい。という感じです。
ある意味自分にとってはパワースポット?!

一緒にポストカードも貼っておきました(デスク前に仕切りがあるんですね)*写真はポストカードです。
折角なので合わせてマンハッタンのものに。
ああ、本当に「島」なんだよね、と思います。半島というか。
そして、「頑張らなきゃ!!!」という想いと、「頼らない。」という想いを強くする・・・感じでしょうか。
色々な意味でToughな自分でいないと、生き残れない。という気分を思い出すというか。。。
でも、これ、ある意味重ねていくととても強い人になってしまうのですね・・・(^^;
お陰様で相当強い人になれていると、自分でも思える程に。。
うーん。。。

そろそろいつどのエリアに行って、何をするか、という計画でも立て始めようかなぁ、なんて思います。
まずはテーマを決めなきゃね☆ (^▽^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/7 14:40
    こんにちは。いいですね~気をつけて下さいね~それまで仕事に力入りますね!仕事場のデスクにNYの写真!素晴らしいです。写真を貼っておくと実現するんですよね。でも私は洗面所に黒木瞳の写真を貼ってた事がありますが、、現実にはほど遠いです。。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/7 16:40
    こんにちは~

    NYですか!確かにパワーが貰えそうですね。
    あの小さい半島の中に、いろいろな地域からやってきた
    様々な人種が住んでいて、何というか小さな全世界みたいになっていて。
    負けないぞ!って気分になります。私だけ?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/7 16:49
    >2太郎1姫さん

    ありがとうございます~。
    秋が楽しみです。まだ相当先なのですが(^^;

    >写真を貼っておくと実現するんですよね。

    それって、結構聞きますよね。「夢マップ」みたいな。
    夢を実現するには視覚化!っていう感じ?
    久しぶりにやってみようかな??

    >洗面所に黒木瞳の写真を貼ってた事がありますが、、現実にはほど遠いです。。


    黒木瞳さん、お美しいですよねー。しかもかわいらしい!
    何気に自分では気がつかなくても、少し効果があったりするのかも?!ですよ!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/7 16:53
    >あすか亭さん

    こんにちは!


    >負けないぞ!って気分になります。私だけ?

    私もなりますねー!まさに!
    しかも「何に対して負けない」というようなものではなくて、漠然としたものに対して「負けないぞ!!」って思うような感じでしょうか。
    敢えて言うと、「自分」に負けない!!!っていうような。。。
    やっぱりNYはパワースポットなのかもです☆☆☆
  • イメージ
    影さん
    2008/7/7 18:25
    夕焼けにエムパイア・ステート・ビルが映えておりまする。やはり紐育は米国経済の中心地。拙者も以前参った時には、当時は株こそしていなかったものの、NYSEの建物に歴史を感じた次第。

    紐育は良き街ながら、治安の悪い場所も多いので、渡航の際は、どうぞくれぐれもお気を付け下され。

    ちなみに拙者はボストン、フィラデルフィアといった、米国では数少ない独立時の歴史を感じさせる街も好きでござる。(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/7 18:52
    >影さん

    こんにちはー。

    >当時は株こそしていなかったものの、NYSEの建物に歴史を感じた次第。


    そうですね、NYSEの建物私もかなり好きです☆
    実は中にも入った事あるんですっ(^▽^)
    以前旅行した際はFinancial District見てくる。という日を作っていたので、その時にCharging Bullの写真とか撮ったりしましたねー。
    中々人がいなくならないので、仕方なく知らない人を記念撮影してあげた感じになってましたが・・(^^;


    >ちなみに拙者はボストン、フィラデルフィアといった、米国では数少ない独立時の歴史を感じさせる街も好きでござる。(^^)


    なるほどっ!Bostonも素敵ですね~。なんとなく街のアカデミックな雰囲気と、英国調な趣が残る所なんて。
    また、クラムチャウダーとかおいしいですもんね☆

    フラデルフィアは行った事がないのです・・・
    確かに歴史が!!
    いつか行ってみたいです!
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >皆さんのオフ会日記とセミナー日記を読んでランチタイムです♪

    おーこういうのやりたい!!(笑)
    というかセミナー会場で
    ノートPC開いてるやつでしたけど。。□_ヾ(^-^ヽ) 

    >遊びに行って、何よりも街のもつ"POWER"をもらって来たい。という感じです。

    あーそういうところありますねぇ~
    私は実家になってしまいますけど、、、

    >色々な意味でToughな自分でいないと、生き残れない。という気分を思い出すというか。。。

    でも、必死で生きるというのは時として必要なこと!
    自然なときとがんばれるときスイッチを
    持って生きたいとおもう今日このごろだったりしますよん♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/8 00:59
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    遅め夏休みにNYに行くんだね♪
    いいね~♪

    そうそう、NYは絶対にパワーがある街。
    おれも一度、仕事で行ったけど、すごい街だよね。
    みんなの歩くスピードが早い感じ。

    是非、楽しんできてね~♪

    > そして、「頑張らなきゃ!!!」という想いと、
    > 「頼らない。」という想いを強くする・・・

    うんうん、これ、いいね♪
    「Toughな自分」って言葉も好き。

    ただ、時々はゆるゆるとリフレッシュも忘れずにね(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/8 09:33
    >みやまな鉄砲長さん

    >セミナー会場でノートPC開いてるやつでしたけど。。□_ヾ(^-^ヽ) 


    ふふふ、結構目立ったのではないでしょうか~(笑)


    >私は実家になってしまいますけど、、、


    ご実家でそういうPOWERをもらえる、というのは良いですね!


    >自然なときとがんばれるときスイッチを
    持って生きたいとおもう今日このごろだったりしますよん♪


    うん、そうですね。
    ONとOFFの切替をいかに合理的にすばやく出来るか!っていうような。
    私は、毎年の目標の中に「時間密度を高める!」というのがあるのですが、同じ時間を過すなら、密度高く充実度がある時間と、ゆっくりのんびり♪な時間のバランスが大事だなぁ、と思います☆
    2008年後半頑張ります~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/8 09:36
    >こうちゃんさん

    >みんなの歩くスピードが早い感じ。

    あ、これ分かるかも(^▽^)
    しかも、スーツの女性でも足元スニーカーだったりしますからねー。早く歩けるわけだ・・・


    >ただ、時々はゆるゆるとリフレッシュも忘れずにね(^。^)

    は~い。
    ありがとうございます♪
    ゆるゆる時間にスイーツ食べてバランス取りたいと思います☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。