みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1405件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第188話 鉄砲隊の私的勉強会(7/6)

Bb3e3d288  

じゃあめんどくさーい日記もだしとくかな(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
[東京 12日 ロイター] 渡辺喜美金融担当相の私的懇談会「金融市場戦略チーム」は
12日、海外の政府系ファンド(SWF)が日本への投資を増やしていくことは歓迎すべきとする報告書をまとめ ...(途中略)市場分析室の前置きは置いといて。。。

ちなみに本物はココ↓金融庁
http://www.fsa.go.jp/news/19/20080612-2.html

※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「俺もサミット出たい!(ノ◇≦。) ビェーン!! 」

(鉄砲長)「なんじゃそりゃ?」
たぶん、いちおう大臣だから??(笑)

●株鉄砲隊報告

(隊員1)「リサーチ(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日/資生堂/新日石/コマツ/7&iHD/東レ/旭化成/宇部興産/シャープ/ホンダ/東京瓦斯/ベネッセ/ブリジストン/DOWA/栗田工業/J-POWER/カプコン/三菱UFJ/野村HD/エルピーダ/オムロン/グローリー/青山商事/角川DH/昭和電工/アステラス製薬/日本通運/沢井製薬/キリンHD/セイコーHD

【監視野菜】IHI()は持っていないという意味/全31銘柄

(隊員1)「新規に銘柄も組み込みましたね~」

(鉄砲長)「火薬の残量と相談して、サミットもあるし省エネエコで(笑)」

(隊員1)「御意m(__)m」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「海の向こうの陣の取り方は気になりますね。。。」

(鉄砲長)「だねぇーこの辺からなんだよねぇ~」

(隊員2)「注視しておきますm(__)m」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「ビニールハウスの建設一旦様子見ますかぁー」

(鉄砲長)「そうだね後は分配金再投資とかしていくかな(^^ゞ」

(いつもながら、だらしのない会議。。。ごにゅごにょ)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均13,237.89(13,544.36)]()は1週前

これを見るとサイコロジカルよりもそんなに下がってる風には思えないかもね(^^ゞ

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

7/9 (水) 08:50(日) 5月機械受注
7/10(木) 17:00(ユーロ圏) ECB月例報告
     20:00(英) BOE政策金利発表
7/11(金) 22:55(米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

この週は細かいものが多いだけかな?と思ってます。

②洞爺湖サミット
どんなサミットになるのかなぁ~(^^ゞ

③7月オプションSQ-7/11(金)
今月は、これで荒れるとは思えないなぁ。。。
それ以外の要因のほうが強い気がする。。。


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   72.44 (81.09)
RSI:  33近辺 (40近辺)
サイコロジカルライン12: 0.0 (25.0)

きれいに下がってるねぇ、というかローソク足で見ると、
陰線が12本並んでるわけでもないから、
デイなら取れなくもないんじゃないかなぁと思うのは俺だけ?(^^ゞ
↑私は見方は短期ですが、基本、中長期なので、、、
金曜日がちょいと中途半端な相場というかあれだけ薄商いじゃねぇ
微妙に戻してるのも気になるところなんですわ。。。

明日から3日間の出方を注目したい感じかな?(^^ゞ

最近、香港旅行、オフ会、仕事
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタしてたんで、
来週から、日記よりみんかぶ巡回に力を入れていきますか~
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)

図1:日経平均(日足)

みんかぶ巡回レポ(2008.06)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5046
みんかぶ巡回レポ(2008.07)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5529

↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
感想お待ちしておりますm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/11 00:16
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/10)

    相場のことはメンドクサイ日記に(笑)
    為替よーく見るとボックスなんですよねぇ~
    ふらふらしてるなぁー
    ちまたでは金融破綻説いっぱい出てくるんですが、、、
    為替がロックされてる感じがして
    どうなるんだろうって感じです。(笑)
    ↑私も為替はニュートラルに近い。。。
    多少円高になってくれないとね!

    というか円って弱いって感じる。。。
    どっちに動いてもそれが相場なので(^^ゞ

    Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中?)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/10 00:50
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/9)

    日記巡回しまくってきましたが、、、
    まだまだ読めていない日記がたくさんというか
    香港行った時から読んでいない日記が
    たくさんあるので土日はそれを読みまくりますm(__)m
    多少過去でも、読みたい人なので(笑)

    相場のことはこっち
    あ!3日たちましたね~鉄砲隊はどうしてるのかなぁ?
    為替部隊は、絶好調(*^^)v

    株は戦闘能力も上がってる(笑)なぜ下げている相場でも?
    逆行銘柄いなかったわけでもないので(^^ゞ
    今日の後場始値で利益が出せた銘柄がいたのはラッキー
    先週の金曜日に利益確定を少し我慢した銘柄です。

    では、またあしたー(^O^)/
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/7)

    日記巡回ぱらーっとみて来たんですが、
    週末ぐらいまでにゆるりと読んでない日記を読んでいこっと(^^ゞ

    今日は上がりましたが、どうとも思えない相場だなぁ~
    まだまだ月曜日だし、見てても後場からちぐはぐだと思いますよん
    金曜日下がった銘柄が買われたぐらいの話のような?(^^ゞ
    為替は動き的には面白い感じするけど。。

    ねまーす!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >あはは、私とまったく一緒じゃないですか!
    なかなか帰ってkるうのも遅いので(^^ゞ

    あー今日は日記出さずに回っちゃいます!
    力尽きて寝ても笑ってヨロシクー
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 11:12
    こんにちはー。

    >最近、香港旅行、オフ会、仕事

    あはは、私とまったく一緒じゃないですか!
    お世話になりましたー(^^)
  • イメージ
    >lalala1115さん
    おはよーlalala1115さん

    >なぜか起きてしまったので。。
    あら。。。早起きだねぇ(@_@;)

    >欧州の銀行はかなり金曜日の時点で上げていたんですね~メガBKの反発は大歓迎です。。為替も乱高下ですが円安へ。。
    金曜日為替もかなり薄かったからねぇ(^^ゞ

    これからどう始まるのか注目してるよ(^O^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/7 06:00
    おはようございます。。鉄砲長さま

    なぜか起きてしまったので。。
    為替と海外のニュースを見てきました。。欧州の銀行はかなり金曜日の時点で上げていたんですね~メガBKの反発は大歓迎です。。為替も乱高下ですが円安へ。。トリシエさんに救われました