まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全192件次へ »
ブログ

セミナーに行ってまいりました。

みんかぶのセミナーに出席してきました。
水道橋駅から会場まで歩いて行く間に汗びっしょりになりましたねー。暑かったです。

セミナー受付ではみんかぶ内のHNを申し出るんですけど、いい歳して「まつぴょんです」なんて言えないですよー。蚊の鳴くような声で「まつです」受付女性が「そんな方いたかなー???」リストをパラパラめくってる・・・仕方がなので「まつぴょんです」顔から火が出る思いで言いましたが、こと時ほど自分のHNを後悔したことはありませんでした(><)

会場に入ると、いつものみんかぶの中の方々が実際にここにいる・・・。なんだか妙な感じでした。この中の何人かの方はコメント交わしたりしたことあるんだろうなー・・・などと思っておりました。

セミナーの内容に関しては賛否両論があるでしょうから、深く触れませんが、株式の経験や知識の異なる人たちを100名いっぺんに相手にして話をしなければならない講師の方は大変だろうな、と思いました。
個人的には「中級編」や「上級編」などクラス分けをしてやってもらえたら話すほうも聞くほうも力が入るんじゃないかと思いましたけど。そのためにはいくばくかの会費を取ってもいいんじゃないかとも思いました。これもまた賛否両論でしょうが・・・。

何はともあれ、無料であれだけのセミナーを開催してくださった社長さんや事務局の皆さんには心から感謝しています。ありがとうございました。

夜の部は・・・後日日記に書かせていただきます。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/6 22:08
    こんばんは^^

    セミナー&オフ会お疲れ様でした。。

     >この時ほど自分のHNを後悔したことはありませんでした
    あはは^^
    なんか分かりますよ~
    私ももう少し考えて付ければ良かったなぁ…@@
  • イメージ
    まつぴょんさん こんばんは

    セミナーの日記、臨場感があって、楽しく読ませていただきました。
    受付でHNを、恥ずかしそうに言う、まつぴょんさんの姿が,目に浮かぶようですよ。

    セミナーに参加した100名の皆さんは、どんな人が参加していたのでしょうかね。

    夜の部の日記、今から楽しみですね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/6 22:19
    こんばんは。

    何だ。まっぴょんさんも来ていたのですか。誰が誰だかわかりませんでした。用事があって、懇親会は出られませんでしたけど、楽しい会だったようですね。

    今度、次回出席予定でしたら、良かったらお会い会いましょう。よろしくです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/6 22:25
    Tanpanさん

    こんばんは。
    Tanpanさんは大丈夫ですよー。やっぱり中年男が「ちゃん」とか「ぴょん」とか気恥ずかしいですよねー。
    セミナー中は自分のHNを首からぶら下げとくんですけど、なんだか生き恥をさらしているようで(><)「ぴょん」だけ小さく書いておきました(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/6 22:31
    ハンドミキサーさん

    こんばんは。
    受付は・・・本当に関所を越えるようでしたよ(^^)
    でも仕方なく「まつぴょんです!!」言ったら、受付の女性の方が「あー!!お料理される方ですよねー」って。
    事務局の方も日記をチェックしてくれてる、というか私ごときのことをそんなふうに覚えてくださっていることにちょっと感激しました。

    定員100名ということでしたが、会場には7割くらいだったでしょうか・・・。老若男女、それはいろいろな方がいらっしゃいました。
    寝ていた人もいましたけどね。寝てるなら来なければいいのに・・・。無料のセミナーで主催者にも失礼ですよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/6 22:33
    ぽち太郎さん

    こんばんは。
    えー!!ぽち太郎さんもいらしていたんですか。
    びっくりです。私は最後列の右奥に座っておりましたが・・・。次回のセミナーは私、欠席なんですよー。

    いつかお目にかかれる機会がありましたらお話しさせてください(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/6 22:50
    こんばんは(^^) セミナー参加お疲れ様でした(^^)
     
    今回はまっぴょんさんのオフ会デビューに参加できなかったのは凄く残念ですが、次からはもう気軽に参加できますね~♪(^^)

    でもでも、まぴょんさんかなりのイケメンだそうでw

    うぅ~でも20日にお会いできると思っていたのに不参加とは残念すぎます(;_;)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/6 22:54
    自分は最前列の一番左にいました。15時頃でしたので奥に行くのは抵抗がありましてね。

    今度機会がありましたら、お願いします。
  • イメージ
    こんばんは

    >みんかぶのセミナーに出席してきました。

    まつぴょんさんの人柄がでており大変楽しく読ませていただきました。

    >まぴょんさんかなりのイケメンだそうでw

    やはり、そうでしたか!(私の想像通りでした)

    若いころは、かなりのモテモテぶりだったのでしょうね。
    (失礼しました。過去形ではなく現在進行形でしたかね)

    夜の部の報告を楽しみにしております。

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 08:54
    しろしさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    ついに私もオフ会デビューさせていただきました。

    >かなりのイケメンだそうでw

    wwwぐわっ!全然そんなことないんですよーwww。今後皆さんとお会いできなくなっちゃいますよー。「全然違うじゃん」なんて言われるの嫌ですからー(><)

    しろしさんの情報、シノっちさんと鉄砲長さんからお聞きしようとしましたが「大きい」とだけしか教えてもらえませんでした・・・(^^;でもしろしさんはかなりお会いしたい部類に入ってらっしゃる方です。

    20日は、大勢集まるみたいですねー。19日だったら何とかなるかもしれないかなー??ガンガッテ調整してみようかなー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 08:56
    ぽち太郎さん

    おはようございます。
    再度のコメントありがとうございます。

    最前列の一番左ということはちょうど私と点対称の一番遠い位置にいらしたんですね。

    >今度機会がありましたら、お願いします。

    こちらこそ。よろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 09:01
    モアイさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    セミナーは「みんかぶ」という同じ集合の中にいる人たちが集まっていましたから、どことなくアットホームな感じはありましたね。

    イケメン?我々の若い頃はそんな言葉なかったですよねー。私はお菓子好きなただのオジサンですー。お恥ずかしい・・・。

    夜の部、行くまでは結構敷居が高かったのですがそこは「みんかぶ」という共通の話題がありますから、楽しんでまいりました。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/7 09:34
    おはようございます。。

    信じられないくらい朝早くに起きてしまいました。。(--)
    色々お世話になりました。。感謝してもしきれないくらいです。。それでなくてもまつさんにはお世話になりっぱなしなんですけど・・・・(^^;また宜しくお願いします。。日記はシノさんへのお礼の意味も込めて次回につながればな~なんて思いまして書きました。。それで来るか?どうか?は別ですけど。。
    まつさんも足が長くてとても素敵でしたよ(^^)何よりサービス精神が旺盛ですね。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 10:47
    LALAさん

    おはようございます。
    遠いところをお疲れさまでした。

    紅一点での参加、疲れましたでしょう。
    何も私、お世話しておりませんので・・・。また日記でユルユルとお付き合いくださいね♪

    >まつさんも足が長くてとても素敵でしたよ

    ん?足ですかー(><)そんなところを誉めていただいたのは久しぶりかもしれません。とりあえずありがとうございます(笑)
    でも、念願かなってコップ酒、ご一緒できたのは嬉しかったですー。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/7 12:04
    こんにちは

    セミナ-に参加されて良かったですね~

    東京在住の方が羨ましいです。

    私は19日に、名古屋で開催される証券会社主催のセミナ-に参加する予定です。

    とりあえず今日は、前場で予定通り「ストップ安」で買いましたが、さて今後どうなることやらです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/7 12:57
    サンサンさん

    セミナーも東京の次は名古屋辺りでやるかもしれませんね。

    前場下げて、後場がんばってますよねー。サンサンさんの短冊のお願いどおりになってきているんじゃありませんか??この調子で行って欲しいですねー。
  • イメージ
    こんばんはーまつぴょんさん

    >いい歳して「まつぴょんです」なんて言えないですよー。
    ここは元気よくいわないとー(^O^)/
    俺は元気よく「鉄砲長です」って中央突破しましたよ!

    あのセミナーは、まだ今後も続いていくものだと思ってますし、今後あったらまた参加したいと思ってますよん!(*^^)v
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/7 23:27
    こんばんONE!!

    >セミナー受付ではみんかぶ内のHNを申し出るんですけど、
    ・・・
    こと時ほど自分の HNを後悔したことはありませんでした(><)

    気持ち分かります^ ^〞
    自分は逆でしたね。
    えらい名前(当時GT-R)でどうしようかと思いましたよ。
    名のる前にみなさんが「GT-Rさん?」て聞いてくれたのでホッとしましたが^ ^〞
    本人が思っているほど相手は気にしていないみたいなので、何のことはなさそうですけど。

    早くお会いできると好いですねぇ^ ^v
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/7 23:55
    こんばんは!

    おつかれさまでした~♪
    わたしも、次こそ・・・って思っちゃいました!!

    そっか。。。
    >セミナー受付ではみんかぶ内のHNを申し出るんですけど、いい歳して「まつぴょんです」なんて言えないですよー。蚊の鳴くような声で・・・。

    そう言われてみれば、わたしも、恥ずかしいかも。。。
    「デコポンです」って言えないので・・・
    「de・kopon」って、オシャレな名札を作ろうと思います!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/8 08:16
    鉄砲長さん

    おはようございます♪

    >ここは元気よくいわないとー(^O^)/
    俺は元気よく「鉄砲長です」って中央突破しましたよ!

    私は言えないですよ~(><)。次回からはお手製の「まつぴょん」名刺を持参するか、改名するか・・・結構真面目に悩んでいる私がいます(^^;鉄砲さんは自分で名乗る必要も無いでしょうに(^^)スタッフ~の方がご存知。

    >あのセミナーは、まだ今後も続いていくものだと思ってます

    そうですね、今回はあくまでも第一回目と二回目、今後は日本全国行脚するんでしょうね(^^)私もまた行ってみたいと思ってます。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。