yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20258件目 / 全20816件次へ »
ブログ

株 原油 FX

株 原油 FX  2008年07月06日
ブッシュ米大統領は6日夕、主要国首脳会議(洞爺湖サミット)が開かれる北海道洞爺湖町で行った福田康夫首相との共同記者会見で、「米国は強いドル政策を信じている」と述べ、従来の「強いドル」政策を継続する方針を示した。その上で、経済の力強さがドルの価値に反映されるはずだと語った。(ブルームバーグ)

日米首脳がアフリカの食料増産支援で合意 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK015160420080706?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155

緊急にコーンの生産をみな食糧向けにすればいいが、どうもそうでない。ドル高で原油も高止まり、食糧も高止まりのブッシュ式商売です。2,3年先のことを話されても、いま飢えで苦しんでいるのは助けようもない。当分円安でしょう。1ドル120円が見えてきました。原油も120~150ドルの間でしょう。コーンの値段が高いと米国の景気はいいので株も持ち直しそうですがじわじわ来ます。来年の春には利上げが議論できるでしょう。それまではないと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/6 19:55
    こんばんは。

    これを期に株価も反騰してくれればいいなあ。

    頼むよ福田君!拉致もそうだよ。ノーといえる人になってよ。自分の考えを言ってクレヨン。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/6 20:55
    ぽち太郎さん   こんばんは。

    議長国として表舞台に出るチャンスです。

    8年に1度しかないのでラッキーといえます。

    運も実力のうち利用して挽回です。
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/7/6 21:52
    回り順が悪いですょね。日本
    アメリカ大統領が交代する年、オリンピックの年
    なんか、順番変えてほしいですょね(^^ゞ
  • イメージ
    Raguelさん
    2008/7/6 21:55
    円安原油高というのは最悪のシナリオですね。
    そうなって欲しくはありませんが・・・

    庶民の我々は、どうやって生活と資産を守ればいいのか。重大な問題です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/6 22:16
    bukudasさん  こんばんは。

    ドルが安くなる年ですね。

    これから回復する道筋を付けます。

    ある面うまく立ち回るといい結果が出ます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/6 22:19
    Reguelさん  こんばんは。

    早く金利を上げれもらうことです。

    年金生活者の預金も増えません。

    景気を良くするにも金持ちに使ってもらいましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。