ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全455件次へ »
ブログ

誰だ!安眠を妨げるのは!

昨夜は暑くて寝苦しく明け方になってようやく涼しくなったのでいい気分で眠りに落ちていました。

すると、耳元で「とうちゃん、起きようよ。」の声が。長男である。どうせ起きてDSやるだけなのだから、「一人で起きてやっていろ。」と言ったが、「とうちゃんも一緒に起きなきゃいやだ。」といつもながらのわがまま。

そうなるとせっかくいい感じで寝ていたのに眠気も覚めてきてしまって、仕方なく一緒に起きました。まだ、6時前でした。

午前中は眠かったので家に居たかったのですが、子供達が「ボウリングに行きたい。」と。かみさんも掃除したいから連れて行ってと言うので、重い腰を上げてボウリング場に行きました。

次男はまだ全然投げられないので私と一緒に投げて、それでもガーターばかりで戦意喪失。何とかなだめながらゲームを進めました。一方で長男もなかなか思うように投げられず、半べそ状態(自分ではもっと上手く投げられると思っていたようで)。私も自分の投球どころではありませんでした。

家に帰ってお昼を食べて扇風機にあたってゴロゴロしていると、いい感じにお昼寝状態に。でも、しばらくすると、
次男「とうちゃん、う○ち」
ヨッシー「ああ、行っておいで」(う~ん、眠いなあ)
ちょっと間があって
次男「とうちゃん、もれた」
エッと思って行ってみると、トイレの前で粗相してしまっていました。お腹が下り気味だったみたいです。

かみさんは買い物に行っていて留守でしたので、私がう○ちの後片付けをしました。次男にはもう少し早くトイレに行かないといけないぞと言いましたが、とうちゃんは数年前まで朝に晩にお前のう○ちの世話をしていたんだから平気だぞ。

ボウリングしながらジュース飲んだり、終ったあとで暑かったのでソフトクリーム食べたりしたからな。仕方ないな。とうちゃんが悪かったかな。ごめん、ごめん。

今日は当然のように子供達と風呂に入って夕飯も食べましたので、後は寝るだけです。今日は子供達より早く速攻で眠れそうです。でも、こういう時に限って寝ていると子供達の寝相が悪くて交代で足や手が飛んでくるんだろうな。楽々寝させてくれよ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/6 21:40
    こんばんは^^

    おとうちゃんは大変だぁ@@
    まだまだ手が掛かりますね。。

    まぁ大きくなったらなったでそれなりに手は掛かるんですけどね…^^

    今夜はぐっすりと眠れると良いですね(^_^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/6 21:46
    優しいお父さんですね。

    ボウリング、
    ラウンドワンならガーター避けがあって良いですよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/7 06:18
    Tanpanさん、おはようございます。

    子供はいくつになってもそれなりに大変ですね。でも、こんなことが後々いい思い出になっていくんでしょうね。子供達との時間は大切にしたいと思います。

    昨夜は夜中に何回か子供にタオルケットを掛けなおしたりしましたが、まずまずよく眠れた方だと思います。早めに寝ましたしね。今週も頑張ります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/7 06:22
    bitterさん、おはようございます。

    昨日、行ったボウリング場にもガーターなしのレーンがあったのですが、子供会か何かの予約で埋まっていました。なので、あきらめて帰ろうとしたのですが、それでも子供達がボウリングをやりたいということで普通のレーンでやりました。

    ガーターがいっぱい出た割には、帰って来てかみさんに「ボウリング面白かったよ」って言っていましたから、満足していたみたいですね。よかった、よかった。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/8 00:06
    こんばんONE!!

    とうちゃん大変そうですが楽しそうですねぇ♪
    こんな時もあったかな~なんて、懐かしく思っちゃいます^ ^〞
    我が家では、一緒に遊んでくれるのは中学生が限界みたいです。
    ヨッシーさんちはいつまで続くか分かりませんが、それまで楽しい思い出をたくさん作ってくださいなぁ~♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/8 06:16
    Rさん、おはようございます。

    まあ、大変なのも子育てのうちですからね。子育ては楽しめる時に楽しまないとあとでいくらやりたくても出来ないでしょうからね。

    それこそ大きくなれば親なんて見向きもされなくなるでしょうから、今のうちにいろんな思い出を作っておきたいですね。いいことも、悪いことも。手をかけてやれば子供の記憶には残らないかもしれませんが、子供達が親になったときに自分の子供に自然といろいろやってあげられそうな気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。