yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20219件目 / 全20776件次へ »
ブログ

ポイント格付けとポイントカードとプレミアムカード

ポイント格付けとポイントカードとプレミアムカード 2008年07月06日
週間ダイヤモンドにポイントの格付けが乗っていた。1位がJALマイレージバンク2位楽天スーパーポイントとづづき、3位にYahoo!が入っていました。電子マネーの格付けは今回初めてのようです。これは信用度の比較です。

経済偏差があるようです。米国ではクレジットスコアが大事らしい、カードも持てる人とそうでない人の差が出ているようだ。今後日本でも信用力のためにはゴールドカードやプラチナカードさらにはブラックカードが必要とされる時代が来るようだ。個人の情報が売り買いされる時代が来るようだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/6 18:24

    なんでも格付けですねぇ。
    誰か決めるんでしょうか?

    私は楽天しか貯めて(使って)ません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/6 19:19
    bitterさん  こんばんは。

    ダイヤモンド社がつけたみたいですが、公的にも支払い限度額も規制され困るカード会社も出そうです。益々闇金融の温床になりそうです。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/6 21:12
    拙者、ポイント大好きで、JAL、ANAに始まり、Yahoo、楽天、T-Point、Edy、nanako…と、ここに書ききれないくらい。問題はパスワードを記録しておかねばならず、エクセルで管理。

    クレジット・カードも、出張先で使うものと、自宅近くでつかうもの(たとえば給油等)があり、なんだかんだで6種類。(これでも絞った…)結局、月毎にこれまたエクセルで管理してまする。そうしないと時々倒産の危機に…(@_@;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/6 22:12
    影さん   こんばんは。

    何処も同じですね、もって行くカードを選別しています。

    ソフトで管理するほどないのでいいですが、月末に見ておきますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。