sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全150件次へ »
ブログ

夏にしちゃいけないこと。

マフィンを焼くこと・・・ ヽ('-_-;)ノ

ねっとり生地を混ぜるのに汗をかき、
              オーブンの熱でまた汗が出て。。。

(だれか冷房入れたけど、ブレーカー落ちても知らないよぉ・・)

エキュートで『いも恋』とミセスエリザベスのマフィンを買ったら、
自分を数に入れるのを忘れてしまい、作ってでも食べたかった。
                   .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

チョコチップ多めのチョコレートマフィンと
粗く挽いた(これってヘルシーなの?)粉でレーズン入りと
                    キャラメル味を作ってみた。

やっぱりミセスエリザベスマフインにはかなわない ;;
でも、1個220円とかだからねぇ。。
味見させてもらったフレッシュバナナのマフィン美味しかったなぁ♪
バナナの入った食パンが食べたくなった^^;


しかし暑い。。。
このまま梅雨が明けてしまったら、どうしましょう。
ミニストップのソフトクリーム、飛ぶように売れるかしら?
明治製菓のアイスフラン、人気が出るかしら・・・^^;
暑すぎて、買いに行く人が減ってしまうのではなかろうか・・・?

夏は暑く冬は寒い方が景気にはいいと聞いたことがあるけど、
                どっちもほどほどが良いなぁ。。。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/6 17:04
    こんにちは。

    さすがに「いも恋」は自分では作れませんよねー(^^)この前の残りをさっき私は「チン」熱くしてして食べちゃいました。ごめんなさい、やっぱりおいしかったですm(__)m

    ミニストップの夏限定の「ハロハロ」大好きです。これもおいしい~♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/6 17:12
    ま、まつぴょんさん・・・食べちゃったんですか??

                 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

    今、よそ様のセミナー報告を巡回し、
          みなさんが異口同音、褒め称えていらっしゃるので
    「へぇ~やっぱりまつぴょんさんて、素敵なんだぁ♪」って
                    思ってたところだったんですけど・・・;;

    食べちゃったんですか。。。



                  まつぴょん価格暴落・・・・;;

    「ハロハロ」ご馳走してくれたら、S高です!! ^^
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/6 22:41
    焼きたてのマフィンおいしそう。

    特にチョコチップ大好きです。
    いい匂いだろうな~♪

    焼いてる方は汗だくだろうけど(-"-;)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/6 22:52
    カロリーもすごいでしょうねぇ。。。><
    でも、美味しかったですよ、やっぱりチョコが1番♪

    中のチョコレートは森永さんです^^;
    最近、明治製菓さんはひたすら株価下落中。。。。
    今週こそ、右上がりを期待したいところです^^

    マフィンは焼く時間が少なく、数回出し入れしたので放熱がね;;
    少し体重減ったかな。。。^^
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/7 21:15
    こんばんは。^^

    あらら、素敵なお兄さま1号株が、暴落しちゃってる(笑

    なぬなぬ? ハロハロでS高っすか!
    んんー たかいん高、やすいん高? けらけらっ♪

    オイラんちの近くには、元祖いちご豆大福のお店があって
    そこのいちご豆大福はめちゃ美味だよぉ♪

    まつさんちとも近いらしいし、こんど食べにおいでー

    素敵なお兄たま達で、サンドしちゃうからー♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/7 21:56
    わぁい♪ シノっ痴さんだぁ~! 
    あ、ごめんなさい^^; 間違えたっ!  シノっちさん!!

    まつぴょんさんが、素敵なお兄さま1号なんですね?!
    えっ? 何号まで居るんですか?

     どこどこ? o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o♪


    ハロハロ、食べる機会ってなかなかないんですよねぇ・・
    横目で見ているうちに、シーズンが終わっちゃって・・ ;;
    誘ってくれたら、もうそれだけで「ソフトクリーム券」進呈します♪
    で、ハロハロごちそうしてね~^^

    『いちご大福』ではなくて?『いちご豆大福』ですか??
    初めて聴いたぁ~^^ 美味しいんですね? 行きますっ!
    迎えに来てください
                    ヽ(^▽^@)ノ 

    素敵なお兄さまサンドしてしてぇ~♪
    この前、ひとりで「メガたまご」全部食べちゃった・・・
    (あ・・、関係ないか。なんとなくお兄さまサンドとメガマックが重なった・・・^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/8 11:03
    ん??

    なんだか呼ばれた気がしてまたまたやってきましたー(^^)

    シノっ痴さん、違ったシノっちさんとハロハロ&イチゴ豆大福ツアーですか(^^)おいしそうですねー。
    御馳走したらそれで我々S高ですか♪

    素敵なお兄さまは・・・今のところ5号くらいまでいますよー(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/8 11:12
    チョコチップマフィン、おいしそうですね~
    自分でスイーツ系って、作ったこと、ないですぅ。。。
    難しそうに思えて。。。
    すごいー!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/8 19:58
    まっつっぴょぉんさぁぁぁぁんっ!!( 呼んだぁ♪)

    いいですねぇ!でも、いちごの季節でないとダメかしら?^^;
    S高、お預けですね・・・;; 今日の相場のように。。。

    わぁお!素敵なお兄さま5号までですか~?
    私は、12号と20号が好きですっ♪

       ☆南光太郎さん☆   ☆津上翔一さん☆  ちゅき♪

    きっとまつぴょんさんなら、解かってくれるでしょ? ^^



    こんばんはぁ^^COTOSSAさん

    美味しかったですぅ♪ でも、ひとり1個まで!
    メタボ検診にひっかかるぅ~!! ><

    あのぉ、、、私が作ってるのは、
           ほら、、、ホットケーキミックスとかあるでしょ?
    あの類なので、ぜぇ~んぜん難しくないんです^^
                    おこちゃまめにゅーですよ。
    難しいのはまつぴょんさんにお任せします^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。