証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

6月売買結果、7月前半指値(1-15日)

<6月売買結果>

6月も買い約定はありませんでした。

売り約定は次の3件でした。

9432 NTT     8800円100株   (買値8000円)

5401 新日鉄住金    350円3000株  (買値285円)

6762 TDK    10250円200株   (買値9750円)


上記の結果6月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


              売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月  111万売越   163(23)   2    52     2

   2月  334万売越   334(44)   4     0     0

 3月  836万売越   836(102)  9     0     0

 4月  712万売越   712(46)   6     0     0

 5月  117万売越   117(24)   2     0     0

 6月  398万売越   398(37)   3     0     0


合計  2508万売越  2560(276) 26    52     2


参考

2013年実績

    2321万売越     3409   80  1088    34

2014年実績

    1499万売越     2341   41   842    16


半年が終了しましたが、押し目らしい押し目もなく上げ続けたため、利益確定の売りばかりでした。

買えたのは暴落した原油を拾った1月の2回の買いだけでした。

今後も上昇トレンドでは利益確定の売りを出し、下降トレンドでは買い下がりの買いを出す予定です。

落ちるナイフは積極的に捕まえて買い続け、相場がコツンと底を売ったら買いを止めて売りに回ります。


前半は上がり続けた相場だから誰も損した人などいないでしょうが、

上昇一辺倒で相場としては面白味のないものでした。

最近は世界的に株価は上値が重くなっているようなので、

今年後半は売ったり買ったりである程度工夫を要する相場になることを期待しています。


<7月前半指値>


売り指値

ギリシャ問題のためか、久しぶりに売り指値はありません。


買い指値

5401 新日鉄住金   310円2000株

6501 日立      730円1000株

9101 日本郵船    310円2000株

9062 日本通運    530円1000株

3197 すかいらーく 1500円200株(優待銘柄)


<7月6日追加買い指値>

5401 新日鉄住金   280円2000株

5201 旭硝子     655円1000株

6762 TDK    8100円100株

<7月8日追加買い指値>

4502 武田薬品   5300円100株

7751 キャノン   3450円100株

1671 WTI原油  3450円64口


世界的に株価が弱含みになりやっと買い下がりができる環境になってきました。

もうひと押しふた押ししてくれるともっとまとまった買いができると思います。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2015/06/30(15:33)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2015/06/30(16:44)
    今日は。

    6月後半は、取引が無かったんですね。
    この値動きでは、当然ですね。

    私は、少し税金対策を開始。
    含み損を現実化して、価格が下がった所で買い戻し。
    メガバンクが最大の含み損なので、これが対象です。

    大きな調整が来ないと、身動きが出来ません。
  • 通報する

    2015/06/30(17:15)

    呑気呆亭さん、こんにちは


    6月後半、日経は年初来高値を更新しましたが、

    私の持ち株はそれより前にピークを付けたものが多く約定はありませんでした。

    売りも買いも相場任せですから仕方がありません。


    私もメガバンク(三菱UFJ)は

    個別法では一部含み損の状態、総平均法では含み損の状態ですが、

    配当も良いので預金代わりに何もせずにホールドしています。

    今は現金が積み上がっているので、売却してこれ以上現金を増やす必要がない状態です。



  • 通報する

    2015/06/30(17:47)
    メガバンクは、元の株価に戻ると考えていますので、
    売りっぱなしにすることはありません。
    今年の利益を減らす操作をして、同株数を維持しています。 (^_-)-☆
    6/24に914.1円で売却{含み損の現実化}
    6/30に872.3円で買い戻し{単価下げ} といった操作です。
    {操作に不確実性があるので、少量です。}
  • 通報する

    2015/07/01(16:15)

    確かに課税対策の利益操作はありですね。

    特に今年のように利益が積み上がるような相場では有効かもしれませんね。


    私自身は「投資対象銘柄」については損出しはせず、

    現在価格より高値で買ったものがあってもそのままキープし、

    安くなったところで通常通り買い下がりをするようにしています。

    三菱UFJについては300円台まで下がったことがありましたが、

    手持ち分には手を付けずに買い下がり、

    その後利益確定の売り上がりをして現在に至っています。


    逆に投資対象から外した銘柄については、

    含み損益に関係なく、必要に応じて処分売りをして持ち株の整理をしています。

    しかし今は手持ち資金が豊富であり、

    処分売りをして金利の付かない預り金で眠らせておくよりは、

    そのままキープして配当を貰った方がはるかに有利なのでそのままにしています。


コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.59

▼ -0.15

ユーロ/円

122.32

▲ +0.01

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ