イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全76件次へ »
ブログ

暑い土曜の休日に古狸と向かい合ってコーヒーによく合うスイーツ

みん株の「まつぴょんさん」と言うスイーツの巨匠に教えていただいた「萩の月」と言う仙台銘菓を先日発注して昨日に無事到着。

「冷やしてお召し上がりになりますと美味しくいただけます」の注意書きが有り、さっそく冷蔵庫で冷やして頂いた。

名前からは和菓子を想像されますが少し濃いチーズケーキ味の完全な洋菓子でコーヒーによく合うメタボ協力スイーツでした。

我が家に35年も居座る古狸(藤娘さま)からも「美味しい」との褒めの言葉をいただき家来の私も鼻高々でした。

しかし、インターネットで発注して支払はカード決済で家から出る事もなく日本中のほとんどのお土産を頂くことができる、改めて世の中便利な時代になったものだと思いました。

そして、これで三途の河を無事に渡れそうだと強く思う今日のモアイでした。

いや!まだ「ままどおる」?なる不思議な名前の食べ物に出くわしてない!古狸さまの許可が出しだい発注する所存です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2008/7/5 23:42
    どうもです。

    私は最近、マヌカハニー(マヌケではない)なるニュージーランド産の薬効あらたかな高級はちみつを買いました。

    殺菌作用もあり、傷やのどの荒れにも効くそうで、プロの声楽家も愛用しているそうです。 オーストラリア軍もケガ直し用に常備。

    色は黒っぽく、濃厚なキャラメルっぽい味、、うーん、確かに効きそうです。 
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/6 07:40
    おはようございます。

    ホント、インターネットで何でも買える。外に出なくても家に届く。この便利革命は人をダメにする要素もあるなぁとも思います。便利を履き違えないようにしないとね。
  • イメージ
    jojuさん

    こんにちは

    コメントありがとう!

    私もオーストラリアに旅行した時、プロポリスの錠剤と液体を買ってきました。

    液体は口内炎や火傷にもいいようです。

    >色は黒っぽく、濃厚なキャラメルっぽい味、、うーん、確かに効き>そうです。

    プロポリスも同じような感じですが。 
  • イメージ
    金の延べ棒さん

    本当にそうですね。

    気をつけないといけませんね。

    そういえば、「金の延べ棒さん」昨日の大役、御苦労さまでした。

    なに?ほとんど寝ていた?けしからん!まあ、暑い日でしたからね。

    今日はフットサルでいい汗かいて下さい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/6 14:58
    こんにちはー♪

    >スイーツの巨匠

    またそんな大げさな(><)
    でも、タイトルが「騙された!」じゃなくて良かったです(笑
    奥様にも喜んでいただけたようでなによりでした。私が差し上げたわけではありませんが、ご紹介した立場として嬉しいです♪

    >メタボ協力スイーツ

    あはは、これは強烈、耳が痛いですね(><)

    >インターネットで発注して支払はカード決済で家から出る事もなく日本中のほとんどのお土産を頂くことができる

    これは私の別なフレンズさんもおっしゃってましたねー。
    便利な反面、情緒が失われてもいきますよね。
    でも「ままどおる」もぜひ食べてみてくださいね。言ってることが矛盾していますが(^^;
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/6 15:19
    こんにちは!

    なんとまあ、三国一の美女、藤娘さまを「古狸」とは、お畏れ多いことを!

    でもまあ「萩の月」で、お二人で仲良くコ-ヒ-タイムされるとは、羨ましい限りですな。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    「萩の月」は、見た目はどこにでも有るお土産の銘菓の様ですが、食べてみると「これは、旨いな」と、唸らせるスイーツでした。

    東北地方には隠れた銘菓が多く存在しているのですか?

    はい。藤娘さまの許可が出ておりますので私のボーナスが出ましたら「ままどーる」なる銘菓も発注したいと思います。

    年老いた姫と家来の素朴な楽しみが一つ増えました。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは

    はい。美女とは程遠いですが、藤娘さまも私もコーヒー大好き人間ですので休日にはよくコーヒータイムを楽しんでおります。

    ささやかな、至福のひと時です。

    しかし、一つ疑問があります。

    それは、洞爺湖サミットに、なぜ私が藤娘さま同伴で招待されないのか?

    今もって不可解極まりない今日のモアイでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。