みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1822件目 / 全1866件次へ »
ブログ

びっくり円高!

飲み会に行く前に+寝る前にこれだけはかいとかないと。。。
みやまなはFX(外国為替証拠金取引)もする人なんですが、
機能夜間仕事のため為替レートを見ててびっくり。。。
金曜日円安に振れやすいことから仕込み途中にいきなりの円高。。。
(参議院選挙前にそんなに円を率先して買わないだろうとおもったのが、
あきませんでした。。。)

いつもなら多少円高振ってもって感じなんですが、様子が違う。。。

まさか「円キャリー取引の大巻き戻しじゃ。。。(+_+)」
ちょっとタイミングが悪すぎました。(T-T)
→世界同時株安も経験者です。

でっかい買い物をしてたやつは、ちょっと眺めてからロスカット。
高値で買ったものも。。。

無事夜間作業もおわり、自分の仕事場のビルへ戻る電車の中(始発)で、
あの時きっとおかないとすごいことになったなぁ。。。と思いました。
(FXは多少取引も自信があるので、取り戻せる気がしています。
同時株安も相場から追い出されるのがいやで徹底的にきったあと半値戻しで
ちゃんと損失分確保できたんで。)

でも、朝から株の相場を見る前から結果が想像できました。。。
でも外国人はなんでこんなときに、円を買ってきたんだろう。
急な円高は株には悪影響だと思うのに。。。
(なんとなくでもいいので、こうかなーっていう意見のある方、
どんどんコメントしちゃってください。(^_^)/)

こういうのは、自分の気持ちとの戦いかもしれませんね。
(いつも株でもFXでも買う前に「深追いするとやけどするぜぃ」と
思いなからかうんですけど。。。)

いつも以上に疲れてますが、飲みにはいくぜぇー(^^ゞ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/27 16:43
    あと少ししたら飲み会にイッテキマース"8-( *゜ー゜)

    ふぅ。。。起きたらまた円高。。。
    FXのほう
    思いっきってポジションを半分に減らしました。
    へこむなぁ。。。(T_T)
    きょうはやけ酒になるかも。。。

    →ちなみに
    1ドル=115円までいくと思ってます(^^ゞ
    ここから先、株は参議院選挙後1ヶ月も見合い予想なんです。
    ここ数日の円高がなければこんなに予想がぶれることもなかったのにぃー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/28 12:53
    チャート見たら大きな谷になってますね。
    来週からどうなるんだろう。。。(~o~)
    予測つかずです。。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/7/29 08:50
    今回のアメリカ、日本市場の暴落(円の急騰)については、その兆候がそこここに現れていました。
    アメリカについては、サブプライムローン担保証券下落によるヘッジファンドの巨額損失発生の問題。日本については、その穴埋めをせねばならないために、どの程度になるかは予測できないが投資資金を回収、返済に動くであろうこと、それはヘッジファンドの資金調達先であり、運用先である日本市場であろうということです。つまりは、円を’買った’のではなく ドルを円に換えて’借金を返済した’というのが正確なところだと思います。
    サブプライムローンの問題については、日経記事「サブプライムの呪縛」にわかり易く載ってますので、そちらを参考にされたらと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 09:11
    >socialcolorさん

    この記事かなぁー
    「サブプライムローンの呪縛」
    http://markets.nikkei.co.jp/ranking/news/index.cfm?id=i3a7o000_24&date=20070724&genre=i3
    参考になりました。

    ということは、円キャリー取引をしているヘッジファンドは、
    円キャリー(円を売って高金利通貨で運用)での利益をサブプライムの損失にまわしたってことですね。

    昨日の日経新聞をよむと
    そろそろ輸入企業の外貨調達が動くかもとのこと。
    (円安にならなくていいので、多少もみあいぐらいであってほしいです。いきなりガーンと円高になられるときついです。。。)
    東京市場午前の流れをみる必要がありそうですね。
    まだまだ、いろんな円高意見お待ちしてまーす(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。