おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全255件次へ »
ブログ

謎の「もやし」おじさん。。

3個入りパックの「もずく」が好きで、いつも決まったメーカーのものを買っているのですが、ここ1週間くらい売り場に見当たらず、しようがないので歩いて10分ほどの別のスーパーに買いに行きました。



レジに並んで、なにげに前のおじさんの買い物かご見ると、買い物かごの中が、ぜ~んぶ「もやし」!。。。(えぇ~)^^



あっけにとられて、いくつ入っているのか、レジ打ちのおねえさんが数えるのを一緒に数えると、なんと37袋!



確かにもやしは安いですが、あまり日持ちもせず、すぐ傷んでしまいますよね。



また他の食材は購入しないみたいなので、そのまま炒めて食べるのかしらん?



どうするんだろう~
大家族?なのかな~
会社のまかない?
実はおじさんフードファイター?

などと他人事ながら、いろいろ余計な(バカな)想像をめぐらし心配になりました。


でも今度またスーパーで同じ光景を見たら、思わず笑ってしまうかも。^^
2件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/5 21:07
    こんにちは!

    中華料理店でもやしがなくなって、アルバイトさんが買いに来た!に1票!

    もしくは、市販のもやしを一度に一番多く買ったギネスに挑戦中!に1票!

    ほんとのところはどうでしょうね。次にみたときはなんで買うのかぜひ聞いてみてください。
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/7/5 21:24
    金の延べ棒さま


    さすが!
    なるほど!中華料理店というのは想像できませんでしたが、ありそうな感じですよね。



    業務用というのが、一番ぴったりくるかな。


    にらもやし炒めにたくさん注文が入ったのかもしれませんね
    ^^


    あれ?建設作業着で、仕事が終わって、自宅に帰るっぽかったな~
    今度見かけたら、聞いてみようと思います。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。