yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20264件目 / 全20818件次へ »
ブログ

IRセミナー 

IRセミナー シロキ工業、レオパレス21、サイバネットシステム(大和証券)

名古屋で開催されました。

シロキ工業はトヨタの系列でアイシン精機と競合関係にありますが,ドアサッシでは日本一です。原料高には、海外進出し、現地のインド、ロシア、南米で材料の調達をしコストカットする、工程と人員を1/2にコストカットするそうです。トヨタのシステムがそのまま海外でも生きています。元気な会社です。東急、トヨタが大株主

レオパレス21は豊富な資金運用で3000億円を返してしまいました。元気な会社です。自社株買いもするようです。同業の不振から株価も下がっていますが買いでしょうね。

CYBERNETの田中社長もCAEソリューション、ITソリューション、海外のCCA、CCSが今後の柱になる。1月におきた代理店解約のショックから立ち直り、次の手を打っている、キャッシュリッチな会社です。社長の力を一番感じました。小さいがゆえに社長の元気力が一番大事です。 富士ソフト52%の支配も関係ないでしょう。

この点は自分のことのように参考になります。トップの声は大事です。元気をもらいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/5 21:10
    ss333さん  こんばんは。

    業界が全体暗いのでここあたりに引っ張ってもらいたい。

    シロキ工業はまだマイナーですが世界中の注目の技術を持っています。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/5 20:56
    こんばんは!

    良いセミナーに参加されましたね、お疲れ様。
    トップのリーダーシップ絶対必要ですね。
    我が国のトップも見習って欲しいものです。

    シロキ工業はトヨタの部品製造、は知っていましたが、工程と人員を1/2にコストカットは凄い事です。

    レオパレス21は時々変なニュースに惑わされますが、買いですか、検討要ですな。
    情報有難うございました。

    J1アントラーズ勝ちました VS 磐田 2-1 スカパーで観戦、調子に乗って来ましたアントラーズリーグ戦3連勝!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/5 20:43
    ぽち太郎さん  こんばんは。

    気に入っていただけたようです。

    自分も注意しなければと思います。

    ひとごとでは有りません。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/5 20:34
    こんばんは。

    やはりトップの考え方、実行力、先見性、責任性、強力なり

    ーダーシップですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/5 20:22
    ぽち太郎さん  こんばんは。

    最近の不祥事みなトップの出来が悪いからです。

    トップの人の出来で企業も決まります。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/5 20:11
    こんばんは。

    お疲れ様でした。情報ありがとうです。参考にさせていただきます。やはり、社長の社会的通念の理解と人材ですね。企業は。感じました。