金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全257件次へ »
ブログ

今日は子どもと二人きり

嫁が友人の結婚式に行きました。

我が娘は生まれて2ヶ月半。もうすぐ3ヶ月。どんどん成長します。

今日は泣く娘と一緒に1日過ごします。

しかし、暑い。

エコしましょう。クーラーやめています。私。扇風機。子どもにはなるべく当たらないようにしながらです。

汗だくなのも、ま、痩せると思えればいいかな。サウナに行きたい気分です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/5 11:07
    こんにちは。^^

    おお! 2ヶ月半の娘さんですか
    可愛くてしょうがないんじゃないですか?(笑

    >子どもにはなるべく当たらないようにしながらです。
    ↑この辺に愛情を感じる♪
  • イメージ
    エコライフですね!
    電気代もそろそろ値上げをしそうですし。

    >汗だくなのも、ま、痩せると思えればいいかな。サウナに行きたい気分です。

    蒸し暑くてたまりませんね。
    なんでこんなに日本は湿度が高いんだろう…なんて思ってしまいます。
  • イメージ
     娘と2人でお留守番ですか
    さぞや大変でしょうね
     エコもいいけど、娘が汗疹になるとやばいので気をつけましょう
     昼間からお風呂に入れて寝かしつける手もありますね
  • イメージ
    影さん
    2008/7/5 13:38
    お留守番大儀にござる。

    2ヵ月半でふたりきりとは、やはり金の延べ棒殿が普段から子育てをきちんとされている証拠。素晴らしきことかと存じまする。

    拙者は夏がとにかく苦手。将来の夢は標高700m以上のところで暮らすことというくらい。エアコンなしでは生きられぬも、設定温度は28℃を死守し、フィルター掃除、ドラム掃除は欠かさぬよう努めておりまする。(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/5 17:22
    こんにちは。

    留守番ご苦労様です。

    減量できます。

    多いと1日に3kgもやせますが、ビール飲んだら元に戻ります。

    赤ちゃんの世話では、酒も飲めないですね。

    エココンテストに応募しましょう。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/5 18:12
    金さん♪おうおうおう

    >我が娘は生まれて2ヶ月半。もうすぐ3ヶ月
    わぁ~お♪カワイくってしょうがないでしょうね♪
    ステキです♪

    一日赤ちゃんの世話をすると
    ママさんに頭が上がらなくなるというウワサがあるぞい
    ふむふむ♪どんなもんじゃろか?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/5 21:12
    こんにちはー。
    夏場はあせもが出来ないようにまた気をつけないといけないですよね。
    しかし、、昔よりも暑くなった気がしますよね・・(>_<)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/5 21:37
    こんばんは!

    生まれて2ヶ月半の我が娘、可愛いですね。
    時には子どもと二人っきりも良いもんでしょう。

    エー2ヶ月半・・・疲れたでしょうご苦労様。
    私から見ればお孫さんですわ。アー可愛い可愛い!
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/7/5 22:05
    こんばんわぁ♪

    とろも エコ!と思いエアコン我慢しましたが
    挫折・・(-^-
    体調不良になりました・・・。
    素直にエアコン付け復活。

    2ヶ月?!
    とろも早く子供ほしいです。
    むむ。とろパパが金の延べ棒さんのように
    とろとお留守番してたことがあったのでしょうか。。。
    ちょっと想像できなすぎです。
    今後の成長が楽しみですね♪♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/5 22:10
    こんばんは^^

    2ヶ月というと…あのくらいだったなぁ^^
    まだ首が座らない頃ですよね…

    これからも色々ありますね~(^_^)
    楽しくもあり辛くもあり…

    一番可愛い時っていつでしょうね~
    実はいつだって今その時なんだと思います^^

    今年の夏は暑いとか…
    あせもとか気をつけないとねぇ@@
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/6 01:11
    こんばんは*

    お留守番、仲良く良いですね。。。

    幸せな瞬間ですね♪ 金の延べ棒さんの優しさや愛情が

    感じられて、素敵です☆
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/6 01:12
    金の延べ棒さん

    こんばんわ。

    まだ、ちょっと不安定な時期ですね。
    たしか、生後6ヶ月ぐらいまでは、
    いろいろ気を使う時期ですね。

    私も子供がいるので、同じ時期の様子を
    思い出されます。

    オムツを替えたり、冷凍した母乳を
    湯せんで戻して、授乳したり
    いたしました。

    元気にすくすく育つのが、楽しみですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/6 01:28
    こんばんは、約3ヶ月の赤ちゃんと二人きり。パパさん鏡です。よそのお母様方が、うらやましがりますよ。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/6 02:59
    こんばんは~2ヶ月の赤ちゃん。
    まだまだ小さくて見てて飽きないですよね*^0^*
    でもその頃ちゃんと見てくれるパパは中々居ないですよ!
    オムツ替えるのも嫌がるパパが多い中で
    金の延べ棒さんのパパさんポイント大幅アップです♪

    でも暑い日は無理せずエアコンと扇風機で室温を下げてみては?
    赤ちゃんは汗かきやすいのでこまめに着替えも必要です。
    汗疹になるとポツポツが見えなくても
    痒くて不機嫌になるので注意してくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。