しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全501件次へ »
ブログ

ダビング10スタート

紆余曲折を経て今日からダビング10がスタートしましたね(^^)

今日家に帰って来てから、録画しておいたニュースを見たら、ちゃんと録画した番組に[10]の表示が出てました~♪

早朝に放送波で無事に機械のアップデートが完了していたって事ですね~♪

でもでも、たとえ10回ダビングできるとは言ってもDVD-RにしてもBlue-rayにしてもメディア寿命があるのに、次世代、次々世代のメディアが出てきても書き戻したり出来ないのは不便だにゃ~w

悪貨が良貨を駆逐するでは無いけど、正規の利用主が不便になるのは困ったもんですにゃ~w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/5 01:43
    ルルさんこんばんは~♪(^^)

    従来の規格だとiPodとか携帯用に変換して暇なときに見るとか家庭内でVODみたいな事をしようとした時に制約がでるのでその部分では進歩したとも言えなくはないですね(^^)

    あっでもVHSのテープは私も大事なものだけDVD化してそれ以外が捨てたかも(笑)
    …っと言いつつ2年前にアナログレコードプレヤーも買ってしまいますた(笑)レコードのCD化もしたけどやっぱ面倒でCDで買いなおしたのも多いっすね~f(^^;)

    あっそっか映像も買いなおせば良いんですね♪(でも再販されないのもあるので困っちゃうf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/5 01:31
    鉄砲長さん、こんばんは~(^^)

    角川の総会面白かったっすよ(^^)

    私のは2~3年前の地デジのレコダーなのでCPRMのDVD-RWにしか書けないので結構古いっすよ(笑)ってか実は私はPC用の24インチ液晶ディスプレーに録画機の出力を表示してるので実は純粋なTV持ってないっす(笑)

    コピーの権利に関しては純粋な大衆民意はメーカー団体サイドと同じはずなんですが(?)消費者団体代表が著作権者と同じ方向なのは??かも…ってかこの議論は詳しく書くと面倒くさいし(笑)著作権も無視したい訳では無いので、今日は…って個人的な備忘録っす(^^)

    …ってか、明日の飲み会楽しんで来て下さいね~♪(^^)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/5 01:12
    ああ、そうなんだ!10回ダビングできるんだ!
    「ケロロ軍曹」も、「ナルト」も!

    しないってばぁヽ(´▽`)ノ

    お友達みんなに、見せたくなるような番組だったら、10回やるかもですね。サザンのライブなんかね。

    そういえば、ビデオテープも、いくつか持ってるんですけど、どうしたらいいんでしょう。困ったものです。
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    時間が空いたら、大量に優待日記見にきますので(笑)

    >ちゃんと録画した番組に[10]の表示が出てました~♪
    ん??まだ俺のにはその機能がないやつかも。。。orz

    >悪貨が良貨を駆逐するでは無いけど、正規の利用主が不便になるのは困ったもんですにゃ~w

    そうですよねぇー
    新しい規格のものがほしくても、
    買い替えになったりすると、こっちがお金かかるわけで、、、