短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2278件目 / 全4172件次へ »
ブログ

日曜午後、みんなのんきだなあ。

日曜午後、みんなのんきだなあ。


いつものように、競馬して、

いつものように、食事して、

いつものように、ネットして、

いつものように、大河観て、

何事もなかったかのように、

日曜が終わろうとしていますが、

何か忘れていませんか?

何かスルーしていませんか?


先週、中国株が1000銘柄くらいストップ安になったのです。


中国株、買い手不在で急落 1000銘柄がストップ安、週間13%安
http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXLASFL19HLS_19062015000000


これがそのソースなんですが、

これ週明けの株式市場に影響しますよね?

なんか普通に、

市場が開きそうですが、

こんなんでいいのでしょうか?

15件のコメントがあります
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:02
    その記事見ました。でもチャートを見ると、普通の下げにしか見えないんですよねぇ。上海総合。二陰連十字二陰連だったはず。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:14

    あとそれその週の累計で1000銘柄S安を記録したってことだと思う(予想)けど、もし1000銘柄週末に全部S安してたら、もっと指数下げてるというか騒いでてもいいけど。会員しか記事最後まで見れないし、記事タイトルで、びびらせる手法かと。そもそも中国株って何銘柄あって、値幅制限はどのくらいの幅の設定なのかも、私は知らないのでこれがすごいことなのかは、謎ですが。





  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/6/21 19:14

    みぞれさん、こんばんは

    中国市場が開けてみないとわかりませんが、

    1000銘柄ストップ安って、

    ただ事じゃないですよね。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/6/21 19:16

    んんん?週間で1000銘柄なんですか。

    勘違いしてました。汗

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:30
    週間なんじゃないかなぁ。あのタイトルでは、どっちにもとれますね。しかも値幅制限についても、謎です。ある市場とない市場がありそう。SBIで取引できる中国株は、いま適当に色々取引画面を見てましたが、値幅制限なしのものしかなかったし。反中日本人が多いから、中国バブルとか言ってるとしか私は思ってませんけどね。この中国株のSBIのページ、見てましたw https://global.sbisec.co.jp/Fpts/tsj/invInfPrdInf/pagingSearch/6/#here
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:33

    あ、上のURLに移動→中国→銘柄情報 ってとこでSBIで取り扱ってるのが1335銘柄あるみたいなので、見てました。



  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:38

    http://www.nikihou.jp/nandemo/faq/faq_contents.html?q_id=030104


    中国本土株と香港株と 別扱いみたいですね。このページがわかりやすかったです!



  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:41
    値幅制限は上下10%設定と日本のほとんどの株よりキツメみたいなので、ひっかかるの多いかもですね。日本だと値幅制限表みないと、わかりにくいけど、わかりやすいですね。15%くらいでいいと思うけど(笑)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/6/21 19:42

    私も、SBIで中国株を見ていました。

    値幅制限がないものもありますよね。

    よくわからんけど、

    6%下げたのは確かです。

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/21 19:45
    SBI取扱いの中国株は香港株とGEMとかいう謎の市場のだけみたいですね。値幅制限はないみたいです。SBIは。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/6/21 19:53

    値幅制限のない株は怖いです。

    いや、逆に、上がっていくときは、

    値幅制限がない方がいいです。

    日本の値幅制限は極端すぎます。

    すぐに張り付いてしまいます。

    さらに、プレカラとか、ハイパー空売りとかができて、

    デイトレーダーが後場一気に買戻しするから、

    ストップ高に張り付く銘柄が増えました。

    どれくらいの値幅がいいか、程よいところがわかりませんけどね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/21 20:08

    現実問題、相当規制がきつく、中国政府から許可はもらってるけど、

    自由に取引できなすぎ。

    売る時には売れないことが多い。

    手を出さないほうがいい。

    中国の現地の人しかできないと思ったほうがいい。

    見てるだけがいい。

    自分は年初全部売ったら、それで相場が動いてしまった。




    「資本市場の開放に向けた取り組みも、株価上昇を後押しする。2014年11月から上海と香港市場の株式相互取引が始まり、海外投資家が香港経由で、上海上場の中国株の売買をできるようになった。

    従来は「適格国外機関投資家(QFII)」と呼ばれる金融機関のみに投資を認めていたが、現在は機関投資家だけでなく個人投資家でも香港市場を通して取引が可能。7月から中国と香港の証券当局は、株や債券など、証券投資ファンドの相互販売解禁にも踏み切る見通しだ。(東洋経済)」

  • イメージ
    >先週、中国株が1000銘柄くらいストップ安になったのです。

    何が何だか、さっぱりわからん

    中国人は、日本人以上のギャンブル好き

    こわいです

    中国株 空売りありですか


  • イメージ
    冬山さん
    2015/6/21 23:48
    短期決戦さん、記事紹介有難うございます。

    1000銘柄と聞いてびっくりしましたが、「なんだ週でか」と安心。
    ...いや、やっぱりやばいですよね。5営業日で割って1日200銘柄!
    日本なんてせいぜいS安は1日20銘柄程度ですよね。

    う~んあしたの10時頃は危ないかもしれないですね。

    中国バブル崩壊か 上海株が6%超の大幅続落、1週間では13%超の暴落 産経ニュース 2015.6.19 17:17

    中国株:上海総合下落、調整局面入り-最長の強気相場に試練 Bloomberg 2015/06/19 17:57 JST
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/6/22 07:03

    yocさん、おはよう
    中国は、完全には市場開放されていないのですね。
    そういう国があってもいいでしょう。


    がまんさん、おはよう
    外国株は、空売りできないと思いますが、
    どうでしょう。


    冬山さん、おはよう
    ちょっと、注意しないといけません。
    反発するなら問題ないですけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。