みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1408件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第187話 流転

流転・・・物事がとどまることなく移り変わってゆくこと。
仏教の言葉なんですね~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:7/2(月)】

(鉄砲長)「週頭は、激しい戦闘の前におやすみぃー(^O^)/」

(隊員たち)「ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ」

(隊員1)「そういえば、
     香港旅行に行った直前から
     下がりだしてる。。。(〃 ̄ω ̄)」

(鉄砲長)「気づいたか。。。6/19は、、、満月だった(^^ゞ」


【株の畑:7/2(水)】
(鉄砲長)「さてそろそろ始めるか。。。
     ロックオン攻撃対象!栗田工業」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★栗田工業3850円

(隊員1)「でも、
     なんでこれを攻めるんだろう。。。(・ω・ )?」


【為替の畑:7/3(水)】

(隊員2)「鉄砲長m(__)m 秘策があります。」

(鉄砲長)「何だ?いってみろ」

(隊員2)「ECB金利発表前に一度ユーロ切り離してはどうでしょう。
     『うわさで買って事実で売る』なんて(笑)」

(鉄砲長)「お!最近鋭いじゃん♪」

ECB金利発表前に多少外貨利益確定してます。


【株の畑:7/3(木)】
(鉄砲長)「今日も撃ち返せ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★栗田工業3780円
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★グローリー2380円
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★青山商事1900円(すべて単元未満株)


【株の畑:7/4(金)】
(鉄砲長)「組み入れたい銘柄1つ。年齢の数で増やしちゃうか(笑)」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★セイコーHD463円

(隊員1)「このロックオン対象の理由を。。。m(__)m」

(鉄砲長)「こいつらもともと持ってる数が少ないから量増やしたんだわ。
     と言うことはエントリーを待っていた。
     セイコーは長期だから(^^ゞ」

【雑談】
(隊員2)「そういえば、
     最近防御柵(円高ヘッジ)使っていないようですけど。。。」

(鉄砲長)「攻め方が変化してるんだよ(^^♪
     火薬の流れを変えている。。。」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均13,237.89-27.51]

日経平均12連敗サイコロジカルは真っ黒!(^^ゞ
オセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)オセロか!って突っ込みたくなるぐらい。

この日記をつなげて見るとわかるのかも。。。。
4月に円高ヘッジを緩めてる、5月には何週も連続で売り越しに。
先日、為替の大損を取り返した話はしましたが、
利益ペースを鈍化させていたのは、
FXから徐々に資金をプールしていていました。(^^ゞ

今の相場は簡単な円安連動ではないと言うのは、
そろそろ感じてきてるところだと思うんですよね。
と言うことは

3月までは円高になると単純に【外貨売り、日本株買い】でしたが
4月ぐらいから【外貨買い、日本株ロックしながら売り】をしていた感じ(^^ゞ
今は【外貨ニュートラル、日本株ロックしながら徐々に買い】をしてます。
ん?今までと逆回転の時があった感じかな?

今週は一方的に下げでしたが、がんがん下がっていく感じじゃない、、、
回転かけられる銘柄もありましたが、
ここで組み入れを下げたくなかった銘柄だったので。(^^ゞ

(隊員2)「ECB金利発表前に一度ユーロ切り離してはどうでしょう。」

ここは、為替ではよくある利上げ後の売り
利上げ期待感が強いほど、次の利上げが苦しいと思われるときがあります。
高金利通貨ほどこの傾向が強いんですけど、、、
ユーロドルは1.59ぐらいだったので、
この辺からは攻めにくいと思って見てました。(^^ゞ
円相場だけではわからないポイントなのかも。。。

来週のことをどう考えてるか?は、
まためんどくさい~「私的勉強会」で考えますかぁー
って「みんかぶセミナー」報告後だけどね!(^^♪
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/7/4 22:38
    日経平均12連敗って・・・
    どうなんでしょうか~??
    コツコツ落ちている・・。
    来週はサミットありますが、
    プラスになるニュースあるのかなあ~??

    何連敗までいくと思いますか??
  • イメージ
    >ケロコさん

    >どうなんでしょうか~??
    どうだろうなんだろうねー実態を映してるのかもね(^^ゞ
    プラスになるニュースはないけども、
    マイナスをどう捕らえるかのニュースなら出てくるかも。

    >何連敗までいくと思いますか??
    ただ動きが出れば、
    反応はある相場になったのかなぁと
    思うこともありますよん♪(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/4 23:24
    こんばんは^^

    今日の地雷日記は分かり易かったです^^
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >今日の地雷日記は分かり易かったです^^

    またまたー地雷よけるのうまいなぁ(笑)
    匠と呼びたいぐらいなんですけど。(^^ゞ

    みんかぶ日記見て回ってるんですけど、
    相当どんよりしてますねぇ。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/5 00:26
    みやさん、今晩は、、

    まだ、起きてるん??

    満月は、やっぱり、オオカミ男だったんやー。

    潮の、満ち引き関係あるんやね。。栗田、6月19日高いとこに、いたね。。

    >FXから徐々に資金をプールしていていました

    凄い。。ていうかさー

    >3月までは円高になると単純に【外貨売り、日本株買い】でしたが
    4月ぐらいから【外貨買い、日本株ロックしながら売り】をしていた感じ(^^ゞ
    今は【外貨ニュートラル、日本株ロックしながら徐々に買い】をしてます。
    ん?今までと逆回転の時があった感じかな?

    この辺の内容もう一回読んでみるわw

    明日早いけど、、もう一度、読み直して何度も読んでるけど、

    おやすみ。。。
  • イメージ
    >ウランママさん

    >まだ、起きてるん??
    今のうちにいろいろしといて、
    セミナー前まで爆睡するつもりだけど(^^ゞ

    >栗田、6月19日高いとこに、いたね。。
    いたねぇー買えないもん。。。
    今も少し高いと思ってるだけど。。。(笑)

    為替を先物みたいに使うけど先物とは違うから。
    波がずれるタイミングだってあるから。
    ちゃんとポジションを切り替えられるように
    しておかないとね。

    だから買い方でもニュートラルと言うか
    バランスがあるかな?

    >明日早いけど、、もう一度、読み直して何度も読んでるけど、

    ねましょー(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/5 06:04
    鉄砲長さん、おはようございます。

    最近、相場から離れているもんで鉄砲長の日記についていけていません。また、少し様子をみながら勘を取り戻していきたいと思っています。

    何て言っても私の場合、売買は相変わらず東海カーボンだけなんですけどね(笑)でも、3ヶ月くらい相場を見ていなかっただけで、国内事情はもちろん海外事情はどうなっているんだろうって思うほど分からなくなってしまっています。

    株ですらこんな感じですから、もともと苦手な為替なんて全くお手上げです。まあ、これから少しずつ取り戻していこうかなってのんびり構えています。
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    ひさびさです(^O^)/ヨッシーさん
    なんか日記見て、なんかむしゃくしゃしてそうな感じがしたので。。。(@_@;)

    >最近、相場から離れているもんで鉄砲長の日記についていけていません。

    戦闘繰り広げちゃってますから、
    報告も金曜日になってしまうんですけど(^^ゞ
    「ぼうやぁーよい子だねんねしなぁー」の文章に1日の感想を短く書くことはあるので。(^^ゞ

    >何て言っても私の場合、売買は相変わらず東海カーボンだけなんですけどね(笑)

    チャート見たら、なんだこりゃ。。。@@
    陽線がそそり立ってる。。。
    土石製品のセクターって
    ちょこっとロックオンしてたりもしますけど(笑)
    ここ難しいなぁとおもったり動きが難しいんですよね。。。

    >でも、3ヶ月くらい相場を見ていなかっただけで、国内事情はもちろん海外事情はどうなっているんだろうって思うほど分からなくなってしまっています。

    でもみんなそうじゃないかなぁと思うんですよね(^^ゞ
    相場にいてもみんな迷ってると、、、

    >まあ、これから少しずつ取り戻していこうかなってのんびり構えています。

    そうですね。
    相場にはいろんなチャンスがあると思いますよん(^O^)/

    たとえば参加してなくてよかったとか?
    参加すれば必ず利があるものでもないことっていうのは
    ヨッシーさんならきっとわかると思うんです。

    俺が思うに、相場は捕らえに行くものではなく、流れ
    考えにも柔軟性を持ちたいっていう日記ですもん。
  • イメージ
    >(鉄砲長)「気づいたか。。。6/19は、、、満月だった(^^ゞ」

    満月だと、何かあるんですか?
    満月では狼男ぐらいしか思い浮かばない…(^^;)

    >日経平均12連敗サイコロジカルは真っ黒!(^^ゞ

    54年2カ月ぶりの快挙(?)だ!
    ワッショイ!?
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >満月では狼男ぐらいしか思い浮かばない…(^^;)

    IBMのページが引っかかってきた(笑)
    http://www.ibm.com/developerworks/jp/contests/kaburobo/library/java/kr-algo3/

    ちゃんとした根拠はありませんけどね。(^^ゞ

    これ昔も言ったかも月齢とドル円相場の連動性

    ●過去の私的勉強会
    http://minkabu.jp/blog/show/55702
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。