ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全455件次へ »
ブログ

あ~ストレスが爆発しそうだ!!

今日は猛烈にストレスがたまっている。何かのきっかけで爆発しそうで怖い。別に日経平均が12日続落で戦後3番目の記録になろうが構わないが、ここまできたら記録を更新して歴史の証人となったほうがいいかもしれない。

そんな相場のことは全く気にならないのだが、今日は久々にナイター競輪をやってみた。今までは当たる当たらないは関係なく、やっていれば楽しくストレスも解消できたのだ。でも、今日は全く違った。やっていても全然面白くないのだ。ストレスもたまる一方だった。もう競輪もやらないだろう。これでストレス解消法がなくなってしまった。ストレスのはけ口がないというのはこんなにもつらいことなのか。

酒でも浴びるほど飲むという方法もあるかもしれないが、今までの例からすればストレス解消にはつながらない。やけ食いも効果はないだろう。世間を騒がせているような事件を起こしても馬鹿らしいだけだし、本当に困ったもんだ。

ストレスの解消が出来なければためるだけためてどこかで爆発してしまういだろう。それがいつどこになるのか分からない。職場なのか、家庭なのか、街中なのかそれも分からない。もしかしたら自傷の危険性もあるかもしれない。

あ~精神的に落ち着かない。気が狂いそうになるというのはこういうことなのか。日記なんて書いている場合じゃなさそうだ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/4 21:43
    今晩は、ヨッシーさん。。

    荒れてますね。。らしくないですよ。。ストレス解消法??

    私は、ひたすら、飲む。。ひたすら、音楽を聴く。。

    ひたすら、しゃべる。。買い物に出る。。。甘い物を食べる。。。

    しょせん女のストレス解消法ですが、、アー、それとボーリング、、その代償。。次の日、腕痛い。。。

    私も、今、宙ぶらりん状態で、爆発寸前。。毎晩飲みに行って。。何も手に付かない状態で、、自分で抑えがきかない。。

    ヨッシーさん。。頑張って。。そんな言葉しか掛けられない自分が、情けないですが、、、でも、頑張って。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/4 21:53
    ウランママさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    何だかやりきれない思いというか、今までかなり精神的にこたえることが多かったので、それが爆発しそうになっているのかなという感じです。

    深夜の散歩でも行ってきましょうかね。警察に捕まらない程度に。
    まあ、うまくストレスが発散しきれないところなんて、まだまだ未熟ですね。何とかします、はい。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/4 22:03
    こんばんONE!!

    ありゃま!ヨッシーさんらしくないですねn^ ^〞
    危険がアブナイ状態かも!?

    とは言っても、
    ストレスなんて誰でも溜まるものだし、溜まらない方が摩訶不思議^ ^

    自分のストレスを溜めない方法は、期待しないこと。
    寂しいかもしれませんが、これが一番かな~。

    あとは、飲み屋さんでお気に入りのおねぇさんとお話しすることかも^ ^〞

    最近は、ジョグで汗を流すのも好いかも^ ^v
    風呂上りのビールは格別に「ウマッ♪」
    たまんないっす^ ^v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/4 22:10
    Rさん、こんばんは。

    最近というか歳を重ねるにしたがってストレスの解消が下手になっている感じですね。若い時は自分の好き放題に生きることが出来ましたが、今は家庭があり仕事があり何かと縛られて生きていますからね。

    今夜は眠気も起きませんし、やることもない、じっとしているといろんなこと考えてますますストレスがたまりそうで。さあ、明日の朝までに何とか回復しないといけませんね。さて、何しようか。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/7/4 23:59
    ヨッシーさん、こんばんは。

    休眠中のつもりでしたが、ちょっと気になって飛んで来ました。
    (休眠中の理由に絡むので、相場にはノーコメントです)
    こういう時にはあまりいろいろと考えないに限ります。
    と言っても、そんなに簡単じゃないと言われそうですが…。

    私も基本的にはストレスの溜りやすい性格ですし、過去にはストレスどころじゃない経験も数回しています。
    そういうことをやり過ごすのは、やっぱりRsunさんと同様、期待しない方向に気持ちを振るのが一番のような気がします。

    おかげで、私の人生は「引き算」の人生なんですけどね…。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/5 00:24
    こんばんは…

    みん株に戻ってきてからのヨッシーさんの日記が今までとちょっと違う感じだったので心配していましたが、ストレスを解消できなかったのですね…
    ヨッシーさんは人に優しい方なので色々と自分に向かってしまうのかな。

    溜め込まないでちょっとでも言えると良いのですけど…

    私も人に期待しない…とか
    「考えても仕方ないことを考えても仕方ない」
    って呪文を唱えて気を紛らわしたりしてます。。

    頑張らないで休んでください。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/5 05:31
    青若葉さん、おはようございます。

    おっしゃるとおりあまり現実を直視しすぎて、神経質になりすぎるのは精神的によくないですね。
    なので、昨夜は早めにTVもPCも消して静かに本を読んで時間を過ごしました。ほんの少しですが現実から離れることが出来て落ち着くことが出来ました。

    やっぱり無理にいろいろ期待することなく、人生なるようにしかならない、その中で全力を尽くそうとすればいいのかなあなんて考えるようにします。

    休眠中のところ、おいでいただき温かいコメントをいただきありがとうございました。これからもやばそうになったら飛んできてくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/5 05:40
    Tanpanさん、おはようございます。

    ここ数ヶ月でいろいろなことがあって結局はストレスを自分の中に溜め込んで、自分を殺しながら生活していたような気がします。それがちょっと煮詰まってしまった感じでしたね。

    今まではみんかぶでストレス解消してきた面があったのですが、復帰してからなかなかそれも出来ない感じでしたが、徐々に元に戻していければと思います。(私がストレスを解消すると他の人がストレスを感じるかもしれませんが(笑))

    この数ヶ月、何かと忙しく外で思い切り体を動かすことも少なかったような感じでしたので、暑い中ですが外で暴れて夜は熟睡するということでスッキリするのもいいかと思っています。まあ、負担が大きくて体にガタがこない程度にね。

    人生なるようになるさ、人生なるようにしかならない、というくらいの気持ちで気楽にいこうと思います。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2008/7/5 08:53
    ヨッシーさんへ
    お久しぶりです。
    Tanpanさんと同じく、復帰後のヨッシーさんの日記が少し雰囲気が違うというか、荒れている(スイマセン)ように見受けられたので、心配していました。
    で、この日記。その人の置かれている状況が分からないので、軽々しくコメントしてはいけないとは思ったのですが、書かずにはいられませんでした。
    昔、読んだ本に
    「悩むというのは、プールで溺れたときのようなものだ。その時は、死ぬかと思うが、あとになって考えると足が立つ。」
    というのがありました。長い人生いろいろありますよ。あんまり深く考えず、気楽にいきましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/5 09:58
    socialcolorさん、こんにちは。

    ご無沙汰しておりました。ご心配をおかけしてすみません。生活がやっと落ち着きを取り戻してきたところで、みんかぶでも今までどおりの日記がかけなかったりしています。

    でも、こうやって浮き沈みしながら徐々にもとの生活に戻っていくのかなって思っていますので、長い目で見てやってください。

    >「悩むというのは、プールで溺れたときのようなものだ。その時は、死ぬかと思うが、あとになって考えると足が立つ。」
    深い言葉ですね。何だか今の自分にぴったりのような気がします。

    あまりバタバタしないように、なるようになるさという気持ちでいきたいと思います。今日は気分もだいぶ落ち着きました。でも、今日もまた暑いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。