ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2708件目 / 全3062件次へ »
ブログ

アーバンコーポレーション(8868)ショック

新興不動産株軒並み売られてますね。

特にアーバンコーポレーション(8868)の値動きがひどすぎる。
大口が寸断なく売り焦っている感が強い。
今のところ目立って悪い材料出ていないだけに、不可解といえば不可解。
いかにも炭酸といった感じでしょうか。

アーバンに道連れにされる形で、ジョイント(8874)やゼファー(8882)など値下がり率上位は軒並み新興不動産系ばかり。
状況が厳しいのはいわれていることですが、事態はそれよりももっと深刻なのかもしれませんね。

売り以外このセクターには手出し無用なのかもしれません。
間違っても目先の配当利回りに釣られて買うのは間違いかもしれません。
いつ無配や倒産なんてことになってもおかしくなさそうですし。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/4 14:07
    ちなみに真偽のほどはともかくも、こんなニュースまで出る始末。



    ストップ安。CB300億円発行が予定されているが、これに関して市場の一部で、きな臭い噂が流れているようである。同社の急落によって他の新興不動産株へも不安心理が波及する格好に。
    《TM》
    (FISCO)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/4 15:40
    こんにちわん U◕ܫ◕U
    アーバン、すごいことになってますね。
    連想から、他の不動産も悪いです。

    いつになったら持ち直すんでしょうねε=(´o`;A
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 15:45
     「噂」が実際に本当だったとして、財務に問題ないのにも関わらずツレ安したところもあるでしょう。逆張り「下げに追い討ち空売り」のようです。
     気が早い買いは餌食になりそうですが、いずれ、かつての鉄鋼株のごとく反転するでしょう。

     長期投資家は、出動計画を立ててもいいんじゃないでしょうか。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/4 15:59
    アーバン、アルデプロ・・・
    春先の不動産株まつりは何だったんでしょうかねぇ。
    確かにマンションは売れていないそうですが、
    ここまで売られるとは・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/4 16:06
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    アーバンより他の不動産株の連鎖の方がひどいですね。
    ジョイントなんて完全にアーバンからの連想売りの影響食らってますものね。

    どこか逝って淘汰されるまで、続くかも知れませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/4 16:10
    はんちくさん

    こんにちわ

    どこもかしこも有利子負債多すぎて、完成在庫の積み上がりが多くなれば、経営的に苦しくなりそうなところばかりに見受けられます。
    ちょっとまともと思えるのは日本エスリードくらい?

    マンションや戸建て市況も良くないようですし、新興不動産株は個人的には手出しは無用かと思ってます。

    あえて長期的視点で見たら、三井不動産や三菱地所などの財閥系不動産株くらいですかね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/4 16:12
    あすか亭さん

    こんにちわ

    マンションの売れ行きは相当落ち込んでいるようです。
    こと地方にいたっては尚の事です。

    資金回収が出来なくなって、今度は莫大な有利子負債の返済に窮する、負の連鎖状態に陥ってるのが現状でしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 16:16
    >新興不動産株

     ここを見逃してました。新興は長期残ってる保証はないですね。手出し無用です

     「不動産セクター」は、いずれ反転すると思ってます。今日明日じゃないですが・・。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/4 16:22
    はんちくさん


    落ち続けるにも限度があるのでどこかで収束するでしょうが。
    ただその間何社かは逝ってしまうでしょう。

    またゼクス(8913)が超絶下方修正&無配転落&優待廃止を発表してますね。
    このセクターの闇はまだまだ深そうな気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/4 23:33
    こんばんは。

    社債発行もさばけるか?

    存続の疑義まで出そう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/5 16:29
    yoc1234さん

    こんにちわ

    市場では社債発行中止になるのではないかと噂されてますが、会社側は否定しているようです。
    しかし転換価格340円以上なのに株価は189円。
    BNPパリパは本当に払い込みするんでしょうかね?
    払い込みあったとしても今度はアーバンが株に転換されなかったら償還どうするつもりなのか?

    もやは袋小路に入り込んでいるような気もしなくはありません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。