みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全1866件次へ »
ブログ

スーパーベビーシッターと雨な季節の楽しみ

Bd9711701  

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨だなぁ~

■scene1(2015/06/10~) 奥様の母キタル

育児も3ヶ月程度経過
 鉄砲長Jr.はどんどん成長曲線を更新しております。

奥様の友達とかにたまに訪問してもらったりして気を紛らわせることをしてはいたのですが、
ここ最近、私が仕事でトラブル続きの徹夜作業とか
ふつうに帰ってこれないことが多く(; ̄ェ ̄)_|[PC]| ・・・

奥様ははじめは、(゚ー゚*)ダッコ♪による腱鞘炎
→睡眠不足(ρw-).。o○
 育児疲れがピークにヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

奥様からの提案で、
奥様の母上に1週間ほど鉄砲長のお家でベビーシッターに来てもらうことに!

スカイプでヘルプ ( * ̄▽)o"_/| -----------------□_ミα(゚Д゚ )マカセロ!!♪

山形からはるばる来てもらったのですが、
奥様の母上は、今年の春、定年めでたく退職
職業上、調理師をしてた方なので、料理もウマい ( ̄一* ̄)b

平日中は私も家にはいないので、話したりちょっとしたお出かけをしたり
数日経過して奥様も気分も晴れてきてるようです!ふぅε-(´ωノ|┬

私が、なかなか家に居れない時期に来てもらって、本当にありがたいばかりです。(*・ω・)*_ _))ペコリン
自分の娘を育てた人ですから、間違いのないベビーシッターですな!
注:本日、日曜日ですが、午後から仕事に出るので、
 奥様+鉄砲長Jr.+奥様母+奥様友達とワイワイ女子トークのようです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

写真は、この季節になると家の近くの田んぼにカモぽい鳥が飛来
1羽しか写っていないですが、2~3羽で飛来してかわいらしい動きを見せてくれます。

それではみなさんまた来週!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/28 10:52
    レスが遅くなって申し訳なし(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ももとふファンさん

    >心強いサポーター。
    ありがたいですな~。 奥様も幸せですね~。

    月1回は、様子を見に来てくれるので心強いです(●'ェ'))コクコク
    奥様にとってもいまは大切な時期なので、
    サポートを中心に家事を手伝っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >モモトフの元嫁なんか子育て時代はノイローゼ寸前でしたから。

    モモトフは、若さ故のモーレツサラリーマン(古)で家に居なかったから私のせいだな。

    まあまあ、どこも同じかもしれないですけど
    うちの奥様もストレスはたまりぎみだったので
    あることをしておりますよd(-ω・。)ネッ!☆
    →次の日記がそれがテーマw

    ちょくちょくいろんなことをしてるので
    みんかぶをお休みしがちですが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >しかし、鉄砲長もJrが出来ると感動するものが違ってきますの~。^^
    カモ見て「ネギとタレ持ってこい!」から「可愛い~」に変更~。

    新しい命が生まれてくるとこうもかわるもんですな!d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/26 21:43
    遅レスになってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >眠り猫さん

    >資格の更新研修が終わり、今まで家をほったらかしにした罰で、

    無期限の「休みの日は家事・育児・お留守番刑」を科せられた猫です。


    (* ̄m ̄)プッ家事協力してますかぁ??

    私は結構なんでも家事しちゃいますよぉー


    >奥様のお母様が上京されれば、心強い限りですね。

    でも、鉄砲長さんが居候っぽくなるような・・・。

    (あ、「私が、なかなか家に居れない時期」だから関係ないのかな?)


    ほとんど深夜も仕事してても、奥様のお母さんがいて助かりましたよ

    やはり私のような業界だと家に帰ってこれないとか

    タクシー帰りはちょくちょくありますので(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/21 16:18
    子守多忙のため、今週は日記手抜きしよっと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >フィエスタさん

    あーそうそう!新生児訪問ってやつがあったみたいです!
    子供の様子というより、母親の様子を見に来るみたいですねぇー

    >子育て大変なようですね。

    でも、奥様にも気分転換は絶対に必要です。


    なんでも一人でやろうとするところがあるので、

    とりあえずやれてない家事は、

    あまり小言をいわずやるようにしておりますー


    >鉄砲長さんは奥様のお母様とうまくいっているようで大丈夫ですね。

    お母様も調理師をされていたようで、お料理も美味しそうですね。

    このまま、ずーっといてもらったらどうですか?(笑)


    それがねぇそういうわけには行かないんですよぉー

    奥様の実家にも小さな子がいるのですd(-ω・。)ネッ!☆


    >もうそろそろ、首がすわってくる頃だと思います。

    そのうち、お座りができるようになると、段々楽になっていきますよ。


    (●'ェ'))コクコク

    うつぶせ寝を鉄砲長パパとやってみたりしてますよぉー

    徐々に首がすわってきてる感じがあります~(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/21 06:51
    さてまだ雨が降ってないみたいだし、走ってくるかぁ~~
    ┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘┌(* ̄‥ ̄*)┘ズンッ

    >ボニートさん

    >誕生から1年間は特に大変でしょうね

    我が家も孫が誕生からまだ3ヶ月嫁も大変なようですが

    手を抜くわけにもいかないでしょうから大変でしょうね

    お母様に手伝ってもらうのが一番ですね


    首すわりするとだいぶちがうみたいですが、

    Jr.が日々大きくなってるところに

    腱鞘炎なので、奥様はかなりつらそうです。

    (私が代わりにだっこするぐらいしかできませんが(^^ゞ)


    >鉄砲長さんが休みの時はしっかりお手伝いして下さいね


    みんかぶあけることも若干多めなので、お許しください~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/20 17:49
    >ライオンキング☆ノノノさん
     
    >おやすみの日は 頑張りましょう^^
    子どもの成長は速いので、この時期はあっという間です。

    (o゚ω゚))コクコク
    本日もほぼ家族サービスデーですよ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/19 18:33
    今日は休日出勤の振り替えでお休み家族サービス中でございます
    ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
    ↑奥様

    >NEYFさん

    >奥様もお疲れ様~(* ̄∇ ̄)ノ

    まぁ、しっかりやろうとすると
    そうなるんですよね。
    一人目はしょうがないですよね。(*´・ω-)b。

    そうですねぇ~
    奥様は結構「完璧にやろうとする」タイプの方なので
    それをやるとまあ体がつらくなるのは仕方なしっす

    お母さんが来てもらってほんと助かりました( ´ー`)フゥー...

    >二人目はもっと手を抜くから
    大丈夫なんですよね~(;・∀・)

    親戚を見てても2人目からは、かなり荒々しい育て方しますもんねぇ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2015/6/15 08:42
    心強いサポーター。
    ありがたいですな~。 奥様も幸せですね~。

    モモトフの元嫁なんか子育て時代はノイローゼ寸前でしたから。

    モモトフは、若さ故のモーレツサラリーマン(古)で家に居なかったから私のせいだな。

    しかし、鉄砲長もJrが出来ると感動するものが違ってきますの~。^^
    カモ見て「ネギとタレ持ってこい!」から「可愛い~」に変更~。
  • イメージ
    眠り猫さん
    2015/6/15 08:30

    鉄砲長さん、おはようございます。

    資格の更新研修が終わり、今まで家をほったらかしにした罰で、

    無期限の「休みの日は家事・育児・お留守番刑」を科せられた猫です。


    奥様のお母様が上京されれば、心強い限りですね。

    でも、鉄砲長さんが居候っぽくなるような・・・。

    (あ、「私が、なかなか家に居れない時期」だから関係ないのかな?)


  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/6/15 00:10

    こんばんは。


    子育て大変なようですね。

    でも、奥様にも気分転換は絶対に必要です。


    鉄砲長さんは奥様のお母様とうまくいっているようで大丈夫ですね。

    お母様も調理師をされていたようで、お料理も美味しそうですね。

    このまま、ずーっといてもらったらどうですか?(笑)


    もうそろそろ、首がすわってくる頃だと思います。

    そのうち、お座りができるようになると、段々楽になっていきますよ。

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/6/14 21:16

    誕生から1年間は特に大変でしょうね

    我が家も孫が誕生からまだ3ヶ月嫁も大変なようですが

    手を抜くわけにもいかないでしょうから大変でしょうね

    お母様に手伝ってもらうのが一番ですね

    鉄砲長さんが休みの時はしっかりお手伝いして下さいね

     

  • イメージ
    鉄砲長さん
    おやすみの日は 頑張りましょう^^
    子どもの成長は速いので、この時期はあっという間です。

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/6/14 09:52
    おはよーございます(* ̄∇ ̄)ノ

    奥様もお疲れ様~(* ̄∇ ̄)ノ

    まぁ、しっかりやろうとすると
    そうなるんですよね。
    一人目はしょうがないですよね。(*´・ω-)b。

    二人目はもっと手を抜くから
    大丈夫なんですよね~(;・∀・)