証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

shin5nackさんのブログ

最新一覧へ

水溶性食物繊維で便秘スッキリ大革命

水溶性食物繊維で便秘スッキリ大革命お医者さんに聞いてみました。3日に1回以上、1日3回以下ならば正常範囲だそうで、1日~2日出てないぐらいで便秘薬は飲むな!だそうです。「あなたは正常範囲ですよ」と医者から言われるとホッとして、その安心感から便秘解消してしまう人も多いんだとか・・・とはいえ、毎日出ている人でも”出にくい状態”であれば、それは便秘だといえるそうです。便秘といえば食物繊維を摂らなきゃ!と思う方も多いのではないでしょうか。しかし、食物繊維には不溶性と水溶性があり、それぞれ役割が違うということは意外と知られていません。便のかさましをしてくれる不溶性の食物繊維は、大腸の蠕動運動を促します!が、老化?など蠕動運動が弱い方は、大きく膨らんだ便を先送りする力が足りないため、大腸内で停滞し水分が取られてしまいカチカチ・出にくい状態になります。やみくもに食物繊維を摂れば良いというものではありません。そこで、カチカチになってしまい、既に出しにくくなっている方は、水溶性の食物繊維⇒カチカチの便に水分を与えて柔らかく、出しやすい状態にしてくれるを摂りましょう。まずは日常の食生活の改善から。↓お砂糖の代わりにアガベーシロップを使いましょう。アガベーは、リュウゼツラン(=テキーラの原料)から作られる甘味料で、血糖値を上げにくい(白砂糖に比べて30%程度しか上がらない)オーガニック甘味料として人気ですが、実はイヌリンファイバー(=水溶性食物繊維)も豊富に含まれているため、お砂糖の代わりにアガベーシロップを使えば、大好きなスイーツも便秘対策の一つに変わり一石二鳥なわけです。根本的には、腰椎周辺の骨自体・椎間板・椎間関節・神経の通り道に注目便秘の方は特に腰椎周辺に問題があるようです。ここに善玉カルシウムがしっかり入って修復してくれると、そもそもの便秘問題に終止符をうつことが出来ますので、いつまでもダラダラ対症療法するのではなく、抜本的に体内革命を起こしましょう。便秘体質の方が体内革命を起こすためにやること。(1)善玉カルシウムを1日3回飲む(2)便秘対策として水溶性食物繊維を食生活に摂り入れる・スイーツは寒天系・甘味料はアガベーシロップに切替・食事には海藻を摂り入れるただこれだけなんですけどね。簡単ですね。『骨の素』【高純度天然非活性カルシウム】八雲風化貝カルシウム・顆粒(YFCa;善玉カルシウム)7,128円【有機JAS認定オーガニック甘味料】有機アガベシロップ ゴールド330g1,015円~25kg45,000円
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2015/06/12(22:44)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

shin5nackさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ