まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ346件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080703 11連敗、54年ぶりだそうで

・今日の相場
日経は続落。これで、11連敗、54年ぶりだそうで。ダウの続落を受けて、GDスタートも売り切った後は、戻り歩調。寄りから三菱商事の板を見ていたが、寄ってから現物売りが降って来ていた。他の銘柄の値動きを見てみても、まとまった量の投売りがあった風に感じる。そう思っているから、今日の出来高増加は多少ポジティブに捉えている。多少、押し目が入ったかな、といった印象。
ダウは、20%超えの下落で下落相場入りというニュースがちらほら。金曜日休場、今日は半日のアメリカ市場。米の雇用統計、ECBの利上げとイベント盛りだくさんで、今晩が山だが、それを切り抜ければ、一旦は反発局面と思っている。切り抜ければの話だが。

・今日のニュース
米ダウが弱気相場入り、市場の苦境は今後も続く見通し
"ダウの下落の大半は、GMとAIGの下落に起因している"だそうで。GMが、59.9%下落って恐ろしいが…昨日のトヨタの記事で、安売りで何とか販売台数首位を守ったGMと書かれると何となく納得。

・今日の取引
投売りを見たので、短期底打ちかなと。丁半博打以上の確率はあると思っている。まぁ、外したら損切りするだけだ。
重工のヘッジ売りを外した。まだ下を見るかもしれないが、慎重に。
三菱商事も微妙に。再び、25日線割れ&日足トレンド割れで、押し目も押せない。注意が必要。
千葉銀も引けでちょい買い足し。東芝は監視継続。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/3 20:49
    こんにちは。

    世紀の一大イベントでしたね。歴史に残る日かもしれません。
  • イメージ
    こんばんはーまくらさん

    >11連敗、54年ぶりだそうで。
    私が生きてるうちになかったんだと思うと、
    逆にわくわくしてくるかも!?(^^ゞ
    今日のアメリカは、明日が休み(独立記念日)なので
    2日分観察力使うかも(^^ゞ
  • イメージ
    まくらさん
    2008/7/4 22:46
    こんばんは。

    金の延べ棒さん
    >>世紀の一大イベントでしたね。歴史に残る日かもしれません。
    今日も記録更新です。株価の歴史が、また1ページ…

    みやまな鉄砲長さん
    >>2日分観察力使うかも(^^ゞ
    そうですね~ 今日は様子見相場でした。月曜日に持ち越しって感じです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。