NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -7/3-

E011498e7   Ad7855e65   372f4ad43  

∇ダウ:11,215.51(-166.75) ナスダック総合指数:2,251.46(-53.51) S&P500:1,261.52(-23.39)
雇用の指標が弱かったことや、メリルリンチがGMの投資判断を引き下げたことなどから、米株は大幅下落となりました。原油価格は続伸。

・6月米ADP民間雇用者数、02年11月以来の大幅な減少
週間の新規失業保険申請件数も高い水準が続いているので、今夜発表の雇用統計も、雇用者数の減少幅が大きくなりそうです。失業率はどうなるかわかりませんが。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-32552720080702

・米GMは150億ドルの資本増強必要、破たんも視野=メリルリンチ
GMって時価総額が6000億円くらいしかないんですね。マツダよりも時価総額が小さい。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32549620080702

少し前の記事↓
・GM株が53年ぶり安値
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCFX4367.html



∇日経平均:13,265.40(-20.97) TOPIX:1,298.02(-3.13)
米株安を受けて日経平均は続落。これで11営業日続落です。ただ、安く寄って9時半頃に安値をつけたあとは先物に買いが入り、前日比プラスまで戻す場面もありました。ショートポジションを取っていた短期筋が、イベントを前にして先物を買い戻したのかもしれません。現物も、銀行、不動産と、ショートが多そうな業種が上げてました。東証一部の値下がり銘柄数は1077と、地合いは弱かったです。出来高は22億株台、売買代金は2.5兆円と、少し商いが膨らみました。

今夜は、ECBの利上げ(ほぼ確定)、米雇用統計のビッグイベントです。ECBは利上げするだろうし、米雇用統計は悪そうだしで、ユーロ買い、ドル売り、原油買い、株売り、の投機ポジションが増えていると思います。出尽くしで巻き戻されるのか、それともかさにかかってさらにこれまでと同じ方向へのポジションが積み増されるのか。個人的には、ちょっとeasyな発想の動きが続きすぎに思えるので、一旦巻き戻されるんじゃないかなと思っています。

先週の外国人の売買動向は、東証、大証発表のデータに基づくと、現物が3000億円くらい売り越し、先物が、1300億円くらい売り越しでした。現物は、個人と国内年金が買ってますね。


日経平均続落記録。単独4位浮上。

1 1954/04/28 - 1954/05/18 15日間
2 1949/11/14 - 1949/11/29 13日間
3 1953/05/21 - 1953/06/03 12日間
4 2008/06/19 - 2008/07/03 11日間 ←今ココ
5 1965/02/19 - 1965/03/02 10日間
5 1956/08/07 - 1956/08/17 10日間
7 2004/09/15 - 2004/09/29 9日間
7 2002/12/04 - 2002/12/16 9日間
7 1991/11/13 - 1991/11/25 9日間
7 1968/10/30 - 1968/11/08 9日間
7 1954/01/12 - 1954/01/22 9日間
7 1953/03/23 - 1953/04/01 9日間
7 1949/06/06 - 1949/06/15 9日間
14 2007/11/02 - 2007/11/13 8日間


∇さっき春山さんのブログを見て、鉄鋼株、非鉄株のチャートを見てみたら、なんかすごいことになっていました。今日、日本の鉄鋼、非鉄も妙に弱い銘柄が多いなぁと思ってたら、この影響っぽいです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17202/2621839#2621839
そういえば広瀬さんも、少し前に鉄鋼株についての記事を書かれていました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2620805#2620805

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=NUE&t=6m&l=on&z=m&q=c&c=
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=MT&t=6m&l=on&z=m&q=c&c=
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=X&t=6m&l=on&z=m&q=c&c=
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=AKS&t=6m&l=on&z=m&q=c&c=
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=AA&t=6m&l=on&z=m&q=c&c=
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Gatsbyさん
    2008/7/3 22:58
    こんばんは、NGTNさん。

    後場寄りを見て今日はなんとか途切れるかなと思ったのですが、
    イベントを控えて動きづらかったみたいですね。

    ECBと雇用統計の結果は、意外感がないなと思いました。

    明日の東京市場も動きづらそうな感じがします。
    13000円近くでは買いが入りそうだし、積極的に買いにくいし…
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/7/4 00:19
    Gatsbyさん、

    こんばんは。雇用統計もトリシェ総裁の発言も想定の範囲内でしたね。ISMの非製造業指数も悪かったですが、短期的にこれ以上は売りこみにくいのかショートの買い戻しが入っている感じです。

    明日はNY市場が休みなので、東京市場はCMEに始値を決めてもらったらあとは金曜月曜とグダグダな動きになりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。