みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全1866件次へ »
ブログ

オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

271c2d26b  

↑立て抱っこがお気に入りの鉄砲長Jr.の後ろ姿

■scene1(2015/05/31) ★鉄砲長の100円競馬~2015春のG1シリーズ★(0勝7敗0分) 

2015年5月31日(日) | 2回東京12日 | 15:40発走
第82回東京優駿(GI)芝・左 2400m

◎【13】リアルスティール
○【14】ドゥラメンテ
△【07】レーヴミストラル
△【06】ポルトドートウィユ

珍しく絞りました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ワイド流し 13-14,07,06x200円
           14-13,07,06x100円+06-07x100円
買い目が細かいのは1000円にあわせています。m(__)m

皐月賞の上位とトライアル組
ポルトドートウィユはずーっと気になったので、切らずに入れることに。

【私の中の根拠のない理由】
オークスは忘れな草賞、日本ダービーを買うときにきさらぎ賞で好走した馬を入れるというのを
いつもやってる+鞍上も武なので、なんとなくやってくれることを期待してます。


■scene2(2015/05/29) 38歳の誕生日と予防接種

先週、病院に行ったときに奥様と看護婦さんを交えて予防接種の相談に行ってきました。

うちの近くの小児科病院は、
予防接種も不安に思ったら説明をしっかりしてくれるところでした。(´▽`)

話を聞いたついでに病院にその場で予約してくるちゃっかり物夫婦でございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

インターネットには情報はあるんですけど、
それを鵜呑みにするよりは職業にしてる人に「話聞く」ってのは大切なことじゃないかとd(-ω・。)ネッ!☆
海外では予防接種を足に注射するとか何本同時に予防接種しても大丈夫とか

ロタウィルス、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオ)、BCGなどなど
http://www.know-vpd.jp/children/

初めての予防接種ということで、奥様が不安に思ってることもあり、
当日朝8時開始に鉄砲長も同伴 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

病院では予防接種の時間がもうけてあるので、行く時間には同じような親御さんがいるわけです。
診察室から子供の泣き声が聞こえると切ない気持ちにもなるんですが、

なんと鉄砲長Jr.は・・・
  注射直前まで寝てました( ̄、 ̄*)zzz。o○

注射の瞬間は、泣きはしましたがしばらくするとけろっとしてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

痛みや恐怖ってのがわかるようになると
「まあ走り回って逃げるんですー」ってお医者さんが言ってました。
私も泣きまくった記憶があります (ーー;).。oO(注射怖かったなぁ・・・)

●「ワクチン」関連銘柄(相関の高い順)(株マップ.com)
(。 ・ω・))フムフム 身近なことからちょっとずつ調べればねぇ~知識も広がるっしょ!

みなさんもよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/5/31 15:52
    ★競馬反省会

    いやーん!8連敗中(* ̄m ̄)プッ
    サトノ2頭が2着、3着かぁー
    強い展開で勝ったドゥラメンテ今後も不安はなさそうですやん
    強い馬が出てくるのは、よきことですなぁー!(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/5/31 16:54
    こんにちは

    そうですね。

    赤ちゃんはどんどん予防注射をしなくてはならないです。


    >ロタウィルス、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオ)、BCG

    うちもこの3年間、二人の孫につきあったことがありますが、一日に3本の時もありました。

    あの小さい手に両手。。。。

    本当にかわいそうですが、病気予防だから仕方がないですね。

    ノロとロタはワクチンを口からだったと思います。

    吐き出すとだめなので大変。

    インフルエンザもあり本当に何回行ったことか。

    みやまな家もこれから大変ですよ。
  • イメージ
    眠り猫さん
    2015/5/31 17:06

    鉄砲長さん、こんにちは。

    妻が某タレントの本出版記念握手会に遊びに行っちゃって、

    子猫とお留守番の猫です。


    >注射の瞬間は、泣きはしましたがしばらくするとけろっとしてた( ̄ー ̄; ヒヤリ


    あ、うちもおんなじらしいです。

    「注射=痛い」を認識していないらしい。

    親としては、ありがたいです。

  • イメージ
    鉄砲長さん

    俺の株にも注射売ってくれ~ 悲鳴を上げるくらい↑


  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/5/31 18:35
    こんばんは^^

    BCG懐かしいですね~w
    はんこ注射などと我が小学校では呼ばれてましたw

    私はいまだに採血のときなど注射の針の先は見ることは出来ません
    どうも幼児体験で注射への恐怖が刻み込まれてるようですw
    しかしなぜか点滴はなんてことありませんでしたw

    ただ採血等は苦にはなりませんw
    最近は看護士さんの腕が良ければ痛みはほとんど感じませんし。
    血が洗われる感じでいい心地さえしますw
  • イメージ
    >ローズガーデンさん

    >うちもこの3年間、二人の孫につきあったことがありますが、一日に3本の時もありました。

    あの小さい手に両手。。。。

    本当にかわいそうですが、病気予防だから仕方がないですね。

    そういえば、看護婦さんが
    「小さい子が泣くので切ないです」と言ってました。(^^ゞ
    (鉄砲長)「あとで病気になるほうがナンボもしんどいので、
           今がんばってもらおうd(-ω・。)ネッ!☆」


    >ノロとロタはワクチンを口からだったと思います。

    吐き出すとだめなので大変。

    (●'ェ'))コクコク 注射ではないく「内服液」ですね!


    >インフルエンザもあり本当に何回行ったことか。

    みやまな家もこれから大変ですよ。

    予防接種に大変さを感じたことはあまりないかも・・・(^^ゞ
    予定立てることがあまり得意でない人には、
    効率よく行けばそうでもないかもです。
    (かかりつけ医が歩いてちょっとのところなので。(*^ー゚)v ブイ♪)
  • イメージ
    リビングでタブレットPCから■_ヾ(・・*)カタカタ

    >眠り猫さん

    >妻が某タレントの本出版記念握手会に遊びに行っちゃって、

    子猫とお留守番の猫です。


    あらまー

    奥様はミーハー??( ・ω・)モニュ?


    >あ、うちもおんなじらしいです。

    「注射=痛い」を認識していないらしい。

    親としては、ありがたいです。


    まだ恐怖心がないってお医者さんも言ってましたねぇー


    だいたい経験して学習をすると、

    どういうことが起こるのかわかるようになるもんなんでしょうね~(o゚ω゚))コクコク


  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >俺の株にも注射売ってくれ~ 悲鳴を上げるくらい↑

    ブスッ!☆ ―⊂|コ-ω- ) ニンニク注射いきますっ!(笑)

  • イメージ
    >漠羅天さん

    >BCG懐かしいですね~w
    はんこ注射などと我が小学校では呼ばれてましたw

    よく奥様とこんな注射やった?っていうのも中にはありますよ(;'∀')
    親に聞くと保育園で売っていたというものが多いらしいです。

    >私はいまだに採血のときなど注射の針の先は見ることは出来ません
    どうも幼児体験で注射への恐怖が刻み込まれてるようですw
    しかしなぜか点滴はなんてことありませんでしたw
    ただ採血等は苦にはなりませんw

    針が体に刺さるところはやはり見るだけで痛いですもん。
    採血でもつらい時が私もありますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >最近は看護士さんの腕が良ければ痛みはほとんど感じませんし。
    血が洗われる感じでいい心地さえしますw

    まじっすか!Σ( ゚ー゚*;))
    血が抜かれるとこんな色してたのかーと思うことがあります。
    その時にもうちょい健康に気を付けようと反省することが多かったり・・・
  • イメージ
    nabettiさん
    2015/6/26 17:28

    はじめまして? ひさしぶりに みん株開きました お子さん 後ろ姿もかわいいですね 。この みん株が できた当時が 懐かしいです。 みやまな鉄砲長さんは たしか 当初から よく投稿されていた記憶がありますが お元気そうですね。 当時のみなさんは 投資は 卒業されてしまったのでしょうか? 今でも 投稿を続けている人は 長生きの証拠みたいなものなのでしょうか? とりとめもなくなりました では また。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/6/26 21:40
    >nabettiさん

    >ひさしぶりに みん株開きました お子さん 後ろ姿もかわいいですね 。

    この後姿がなんともいえずかわいいんですよねぇ(●'ェ'))コクコク

    >この みん株が できた当時が 懐かしいです。 みやまな鉄砲長さんは たしか 
    当初から よく投稿されていた記憶がありますが お元気そうですね。

    私は昔からいますねぇ2007年からずっと(* ̄m ̄)プッ

    > 当時のみなさんは 投資は 卒業されてしまったのでしょうか? 今でも 投稿を続け
    ている人は 長生きの証拠みたいなものなのでしょうか? とりとめもなくなりました では また。

    おそらくみんかぶに投稿していないだけで生きています。
    それもしっかり儲けているとおもいますよd(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。