しろちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全16件次へ »
ブログ

任天堂、いつ降りるか、タイミングが難しい。

いくらなんでも上げすぎでしょう。ピッチも速いし。

任天堂だけにマネーゲームでデイトレーダーが買い上げている感じがします。

リアルな株だったら、明日の寄りつきで売りなんだけど、どうしよう…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    しろちゃんさん
    2007/7/28 16:26
    P3B-Fさん、こんにちは。
    日記へのコメント、ありがとうございました。

    P3B-Fさんのアドバイスを聞いて、思い切って26日夜にみんかぶの任天堂を手じまい(買いPicksの終了)しました。

    すると27日の急落、びっくりしました。
    相場を見ながら、柔軟に売買していく決断力の必要性を学びました。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/7/26 22:41
    しろちゃんさん 今晩は、私は、これだけとあればと思ったとき売りますよ。
    任天堂も、もう何回も売りました。
    また上がると思えば買い直します。
    今日も売って、明日の分を買い付けました。

    >任天堂だけにマネーゲームでデイトレーダーが買い上げている感じがします。

    これは、私の考えですが、個人投資家もいると思いますが、個人投資家の資産だけでは、全市場でNo.1の売り上げ高が上がるでしょうか?
    勝手な考えですが、外国の機関投資家(ヘッジファンド)や投機的な機関投資家(巨大資金を持った個人投資家も含まれるかも?)や結構大きなファンドなどのお金が流れ込んでいると考えています。
    また株式分割を視野に入れた買いもあるとニュースで見ました。
    これだけ大きなお金の流れは、もう少し続くと私は、考えています。
    ですが、いつ急落してもいいように準備は必要と思います。