みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第929話 投資大臣への月間報告書(2015.05)

日記を書いてる最中に地震に遭遇。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大尽執務室】

(鉄砲長)「いやーJr.は、ほんとかわいい!
      (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ」

(奥様)「エ━━━(;゚д゚)━━━・・地震が、、、」

奥様も東日本大震災を思い出したみたい。久々に揺れた~ふぅε-(´ωノ|┬

(鉄砲長)「Jr.はのんきにミルク飲んでる!(゜ー゜;Aアセアセ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★☆☆ 3.5) 

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ
【NISA-単元未満株優待積立】ドトール日レス/コナカ/カゴメ/メガネスーパー/いなげや/レック/プロネクサス

私的勉強会日記を書かないうちにしれっと銘柄数が増えてることに気づいた人は
よく日記見てるねぇー(●'ェ'))コクコク

量は書いていませんがこの中に買い増しした銘柄もあります(* ̄m ̄)プッ

あー!そうそう以前もっていた「ダイエー」という会社。
株式も利益プラス売却も出来ているのですが、
5月末で株主優待(買い物代金から5%引き)を廃止する代わりに
継続して3%引きを2年継続したみたいです。
株式は持っていないのに、優待権利だけが存続(^^ゞ ありがたいことです!


■FX(★★★★☆ 4.5) 
[LONG -買い]:トルコリラ/円、南アフリカランド/円、豪㌦/㌦、NZ/㌦、豪㌦/円、NZ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/㌦、ユーロ/円

そこそこの利益が確保できているので6月末以降は戦略を若干変えようとしています。
ユーロの売り方を量を調節しながら、チャートとタイミングをかえたりする事で、
小さな失敗もありましたが、利益の出方が変わるようになったのが実感できたのも個人的には収穫でした。
円安がかなり進んでますがこのまま行くのかねぇ??( ̄ー ̄)ニヤリ


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO) 金/プラチナ/銀投資

貴金属の定期積み立てが、若干持ち直してきています。
ということは、
ここ最近の商品相場の戻りってのも投資行動しつつ実感で来てるところがあります。
今後も定期的な投資行動にとどまる予定


■資格取得(応用情報技術者)&仕事&健康維持&子育て

運動が出来てないんですが、子育てで奥様の代わりに家事をしたり、
抱っこして、動き回ることも増えたので、いい運動にもなってるとおもいます!

みんかぶを見てもまわりたいのですが、
子育て中優先につき、それは時間の取れたときにでもd(-ω・。)ネッ!☆

それでは皆様よき週間を~余震に注意を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    コメントが途切れ気味で(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >彩美さん
    >ほのぼのイクメンしてますね。

    (o゚ω゚))コクコク
    奥様が寝不足なので家事を手伝ったりしておりますよ(*'ω'*)
    これから風呂掃除です!(つд⊂)ゴシゴシ

    >旦那さんは、子どもとクッキー焼いたり、スコーン作ったり、料理したり。
    子どもができたら変わりました。

    私はいつも通りかもしれません・・・一人暮らしも長かったので。。。
    意外と何でも一人でできる男性は、結婚してからはよいかもですぞ!


    >9才で、パパとはお風呂入らなくなりました。

    ベービー時代が懐かしいです。(^-^)

    今となっては皆さんの育児日記を読んでいたころは、
    私はまだ結婚してないときだったりしましたもんねぇー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >ドト-ル・・・
    コナカ・・・

    大蔵大臣 選定がみえないぞよ^^

    首相にきいてみよう^^

    国家の機密情報だから教えてくれないかもよ?( ・ω・)モニュ?
  • イメージ
    今週は忙しかったなぁ(*´-д-)フゥ-3
    久々にみんかぶにきたしぶらぶらしていこっと!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >NEYFさん
    >本当だ~(;・∀・)
    優待銘柄増えてますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

    しれっと保有量増やしてたり、本当に余力がある範囲だけ増量中

    >子育て頑張ってください~(* ̄∇ ̄)ノ

    ありがとさんです!
    日記コメントまた時間があるときに行きますね!(。´・ω-)bネッ
  • イメージ
    ayami♪さん
    2015/6/2 00:42
    こんばんは

    ほのぼのイクメンしてますね。

    旦那さんは、子どもとクッキー焼いたり、スコーン作ったり、料理したり。
    子どもができたら変わりました。

    9才で、パパとはお風呂入らなくなりました。

    ベービー時代が懐かしいです。(^-^)
  • イメージ
    ドト-ル・・・
    コナカ・・・

    大蔵大臣 選定がみえないぞよ^^

    首相にきいてみよう^^

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/6/1 21:51
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    本当だ~(;・∀・)
    優待銘柄増えてますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

    子育て頑張ってください~(* ̄∇ ̄)ノ