はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月3日の市場 いつまでたってもセリクラ来ず

(午前10時書き込み)

 アメリカ相場が、いつまでたっても反転の気配すらないのに、毎日、安値から必ず戻す。買戻しを入れるタイミングでもないのに。これが、いつまでたっても下が固まらない主因。国内資金だと思うが。

 外人に売りたいだけ売らせればいい。ポジがある人にはキツイが、日中ー600円下落などを経れば、売り込む側も、スタンスを変えざるを得ない。売り込めない状況になり、買い下がりもしやすい。

 今晩が分水嶺。雇用統計の内容は知らんが、織り込まれてるユーロ利上げにどんな反応が出るか。

 大巻き戻りを拾うチャンスでもなさそうなので、ノーポジで居たいところだ。
 
(午後1時書き込み)
 
 またも「現物負け」。
 後場の先物40円飛びに、まったく高寄りしなかった。前場の買い上がりの動意が不明。

 ECB&雇用統計通過後に、押さえが取れた形で買いあがるのなら分かるが、様子見相場での買い上がりは信用してはいけない。

(午後3時書き込み)

 日経記録更新ラッシュ。外資も、東証の記録を塗り替えようとしているのか。

 様子見相場の割りに、下からの突き上げが強かった。主力は不明

 今晩の首尾が堅調ならば整合性が出るが、大幅続落の場合、今日の支えがマイナス効果を生む。

 今晩の動きが良くとも、反転はまだ先だろう。本当の山場は、今月半ばにある。 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 11:48
    現実的でいい線行っていますね。

    大きくは上げないので、上げてから参戦してもいいでしょうね。

    今日は自立反発しそうです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/3 12:15
    >yoc1234さん

     こんにちは

     不透明な相場において、支えと下からの突き上げは、新たな売り玉を作るに過ぎません。年始の下落は、皆このパターンでした。

     雇用統計の数値次第で、短期戻りかどうかが決まります。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 12:35
    まだまだ参戦は早そうです。

    もぐりこんでしまった人が多いです。

    気分的にやになってきますね。

    何処か儲かるとこがあればいいですが。分散投資とは金がないとだめですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/3 12:49
    >yoc1234さん

     下げ相場でも生きられないと、投資はできません。がんばりましょう。

     下げ相場になると、みんかぶは閑散とします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。