みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1409件目 / 全1866件次へ »
ブログ

どこかしらでつながる世界

あーねむい。。。ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
いつも鉄砲隊ばっかりじゃー面白くないし(^^ゞ

みんなの日記見て回ってますけど、
なかなかコメントパワーは土日にって。。。
みんかぶセミナーにいってるじゃん!
コメントできてないけど、そこら辺は笑って許して!

日記のお題は『インターネット』
私は情報工学を大学で勉強しました。
ネットデビューは1998年かな??

●自分の職業って(・・?
http://minkabu.jp/blog/show/60735

これって自分のおじさんの話なんですが、
この後なんとか大学にはいれたんです。
ほぼまぐれ(^^ゞ

たぶん、今もシステムエンジニアと言う職業をやめていないのは、
昔から持っているイメージとあまりかけ離れてないから
というか泥臭い仕事なので(笑)

うーん。。。ほぼバイトばかりしてました。。。(^^ゞ
親父が小売業なので、この辺は得意だったんでしょうね。
大型のスーパーでしたが、最終のカギ閉めとかもしてたし。。。

で、このときにひとつ上の女性に出会うんですが。。。
今はあってはいないんですけど、もう大学からの友達かな?

その当時は、よくのみに誘ったりしてました。
この人がいたから大学が楽しかったなぁと
思うこともあるんですよね(^^ゞ

先日、携帯のメールで『元気してる??』と
言うメールを投げたら、、、

アメリカからメールしてるって返ってきて、、、
会社を辞めて、アメリカの大学に通って
英語を勉強してるとのこと。

がんばってほしいなぁ♪とおもってこの日記を書きました。

遠くにいても、
どこかしらでつながる世界っていいですよね♪

もしかしたら、
ネットの世界を通じてこの日記も見てるかもね。
※みんかぶしすぎで睡眠不足?
+なんか寝違えたので首が。。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >あっ!めんどくさい地雷日記じゃない!!(^_^)
    こんな感じ(笑)(/´∇`)/ ~Φ

    最近Tanpanさんの日記にも
    地雷山ほど仕掛けてるでしょ!(笑)
    俺の地雷なんてそんなにも怖くないけど??
    『ぶしゅ』ぐらいだし(^^ゞ

    >ポジティブに頑張っておられるようですね^^
    そんな彼女だから鉄砲長も気になるんでしょうね~

    結婚しても、相当仕事がんばってたんで
    体壊さないか心配だったんですわ。
    海外では有名な会社ですからねぇー

    でもこういう人でも
    私と平等に付きあってくれますから。(^^ゞ

    >皆さん誰かしら居るのでしょうね(^_^)
    Tanpanさんも優しいねぇ~

    >今日は鉄砲長の側面を見ちゃいました^^
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    ありがとさんです。ふつーの人ですから。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/3 22:04
    こんばんは^^

    あっ!めんどくさい地雷日記じゃない!!(^_^)

     >会社を辞めて、アメリカの大学に通って
     >英語を勉強してるとのこと。
    ポジティブに頑張っておられるようですね^^
    そんな彼女だから鉄砲長も気になるんでしょうね~

    ワタクシにも連絡とか取り合ってはいないけれどもどこかで繋がっていると信じている人って居たりします…^^
    皆さん誰かしら居るのでしょうね(^_^)

    今日は鉄砲長の側面を見ちゃいました^^
    良いねぇ…
  • イメージ
    >世界の郷さん

    >ん~~なんか懐かしさを感じる
    暖かい日記だなァ~♪郷好きだよw
    ありがとさんです(^^ゞ

    >でもでも、昔の思い出は・・・・
    ひきづってないっすよん(笑)
    よき思い出なのです!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/3 21:48
    鉄砲隊長っ♪おうおうおう

    ん~~なんか懐かしさを感じる
    暖かい日記だなァ~♪郷好きだよw

    でもでも、昔の思い出は・・・・

    夢の中で呼んでみますね♪ではではっ
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >っていうか、羨ましいです。

    私の性格なんでしょうね。
    会いたくないと言われれば会わないですし(^^ゞ
    でも、10年はあってないので、、、

    >長く付き合えるお友達として、今後もつながっていけたら、いいですね。
    私は東京にいるよと伝えてるので
    会うことがあるかもしれないです(^^ゞ

    >私自身、出不精・面倒くさがりなので、自分から連絡を取ることはしないので、お友達は減っているかも。。。(^^;)

    あら。でも、私とかは時々思い出したように
    メールを送ったりするような人なんで(^^ゞ
    超まめなのかも(笑)

    あーそういえばこの前も
    飲みにいった女の子に
    『メールよくやり取りするから、
    会ってない気がしないよぉー(^^ゞ』
    とか言われてるような人なんで(笑)

    >私の青春時代に携帯があったら…あの人とどうなっていることやら。。。

    方向も変わっていたかも!!(^^ゞ
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >私が学生の頃にはPCや携帯電話がなかったので、昔のお友達のアドレスとかわかんないんですよねー。

    そういうメリットもあるんですよね(^^ゞ
    普通ならアドレスかえたりして
    もうつながらなくなったりする友達も何人かいるんですけど、ちょっと久々にメール書いて見てつながったりするとうれしかったりしますもん♪

    >そういうツールが青春時代にきちんと整備されていた今の世代の人たちって、心の底から羨ましいです!!

    でも、これは使う人しだいで
    不通になったりもするんですよね。(^^ゞ
  • イメージ
    >lalala1115さん

    >なんだか朝から爽やかになるお話です!!
    ('-'*)アリガト♪

    >昔の友達たま~に同窓会とかで会う程度なのですけど・・男友達から連絡があったのは地震の時にだけでした(--)男ってそんなもんか~って。。ス~パ~ドッラ~イ

    中にもそういう人もいるよねぇ。。。

    >鉄砲長さまいつまでもお友達さんを忘れていないなんて素敵ですね~しかも異性なのに。。うらやましい~

    私は親友と呼べる人は少ないかも。(^^ゞ
    男性と女性半々ぐらい。。。

    >やはし同性同士の方がいいもんかな~??なんて思い始めています。。
    男同士で遊ぶタイプでもないかなぁ~
    転勤してドライだったのはやはり男の友達のほうだったけど(^^ゞ

    >30にもなると皆さん話の内容も変わるらしい・・(--)ぐぐっとアダルトになってる(汗)

    うーん30になると
    みんな周りが結婚してたりするからじゃないかなぁ~(^^ゞ
    友達夫妻とご飯行ったりも平気でするような人だし。
    超無害系なのかも(@_@;)
  • イメージ
    >ウランママさん

    >面倒くさい、病は??出てないやん。。
    ママンがめんどくさい病なのかも(^^ゞ

    >アメリカだったら、、撃ち合い出来るしー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    なんて攻撃的コメント(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/3 17:37
    こんばんは。

    別れた人、フラレた人と友達としてつき合えるなんて、私には考えられません。
    っていうか、羨ましいです。
    長く付き合えるお友達として、今後もつながっていけたら、いいですね。

    私自身、出不精・面倒くさがりなので、自分から連絡を取ることはしないので、お友達は減っているかも。。。(^^;)

    まつぴょんさんが言うように、私の青春時代に携帯があったら…あの人とどうなっていることやら。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/3 09:26
    おはようございます。

    遠い目をしてキーボード打ってたでしょ(^^)
    いいですねー、昔のお友達。

    私が学生の頃にはPCや携帯電話がなかったので、昔のお友達のアドレスとかわかんないんですよねー。年賀状とかで知らせてくれる人もいるけど・・・。

    そういうツールが青春時代にきちんと整備されていた今の世代の人たちって、心の底から羨ましいです!!オジサマの心の叫び(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/3 08:05
    おはようございます(^^)鉄砲長さま

    いい話ですね~なんだか朝から爽やかになるお話です!!昔の友達たま~に同窓会とかで会う程度なのですけど・・男友達から連絡があったのは地震の時にだけでした(--)男ってそんなもんか~って。。ス~パ~ドッラ~イ
    鉄砲長さまいつまでもお友達さんを忘れていないなんて素敵ですね~しかも異性なのに。。うらやましい~
    男性同士だと色々話したり連絡取り合って一緒に仕事したりしているみたいなんですけど・・私は地方だし??女子だし??あまり仲間には入れないみたいです(^^;話も・・(--)綺麗な??お姉さん??が下着姿で色々してくれる??・・お店の話とかゴルフの話が多いから・・入れないし。。やはし同性同士の方がいいもんかな~??なんて思い始めています。。昔は男性の方が友達も多くて、バイクの話とかしたものだけど・・30にもなると皆さん話の内容も変わるらしい・・(--)ぐぐっとアダルトになってる(汗)LALAがお子様頭なのかもしれないけど・・あんまり中に入れなくてもいいかな??(^^;なんて考えちゃったりしています。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/3 02:22
    今晩は、みやさん。。

    面倒くさい、病は??出てないやん。。

    ホイジャ、イケイケで、ガンガン、、行っとけば良かったのに。。。ダメじゃん。。

    アメリカだったら、、撃ち合い出来るしー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    頑張れ~、、、遣るね、、
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >やっとコメントできる日記を発見(笑)
    たまにはこういう日記のほうが(笑)

    >で、その彼女とは単なる飲み友達?
    あーその当時から、フラレポンキッキなひとなんで(^^ゞ

    んーでも、大体その後はいい友達の人が多いですよん♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/3 00:36
    鉄砲長さん、こんばんは(^.^)
    やっとコメントできる日記を発見(笑)

    とっても素敵な話ですね♪

    で、その彼女とは単なる飲み友達?
    それとも、、、、、(*^.^*)
  • イメージ
    こんばんはージャニーシノっちさん

    >これさ、ラヴレターでしょ?
    あのねぇー人妻だから(笑)

    >Youが彦星さんになって、会いに行っちゃいなよっ♪

    テロ警戒中に
    テッポウ持った男がアメリカに来たって言われるから。(ウソ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/3 00:24
    こんばんは。

    これさ、ラヴレターでしょ?
    イヤラシイ・・・
    は! オイラも言う資格ないかも?(笑

    Youが彦星さんになって、会いに行っちゃいなよっ♪
  • イメージ
    >ぎっしーさん

    ぎっしーさんところの日記
    時間があるときにしっかり読みたいんですよね。(^^ゞ

    >きっと、みてますよ~って
    書き込みはないかもしれないけど、
    ここのURLはメールで送ったんで見てるかも。(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/3 00:12
    こんばんは!

    なんか最近、みんかぶ日記で、昔の思い出の人との...
    的な内容のものが多いですね!

    >もしかしたら、ネットの世界を通じてこの日記も見てるかもね。

    きっと、みてますよ~って、書き込みがあるかもしれませんよ。