goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全581件次へ »
ブログ

人間、ときには争う必要がある

182075ce0  

渋沢栄一のメッセージ

「あの人は丸くなったね」とは、普通は、褒め言葉だが

「毒にも薬にもならない」と軽視する気持ちも少しは

含まれるのか。

好んで争うことは、勿論よくない。

しかし、何があっても争いをしないというのも、いかがなものか?

あくまで正しい道を進んでいこうとすれば、何らかの争いは避けられない。

ひたすら衝突を避けて、世の中を渡る生き方もある。

しかし、それでは、善が悪に勝つこともない。

普段はどんなに丸くてもいい。

ただ、自分が「これ」と決めた信念だけは貫き通す一面も持っていたい。

アメリカによる北朝鮮のテロ支援国家指定解除は6月26日。

但し、45日以内に逆戻りすることはある。

45日後とは8月10日。

北京オリンピック開催は8月8日。

そのとき、中国は動けない。

どうなる北朝鮮、シリア、イラン。

そして石油と株。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさま こんばんは

    この、テロ支援国家指定解除を、待ち望んでいたのは、北朝鮮なんですよね。
    アメリカのブッシュ大統領が、この解除を、自分の功績としたかったからでは、と言われていますが。

    それに、大統領選が、始まってしまうと、候補の二人は、解除に反対しているから、今をおいて、他にはなかったと言うことですね。

    日本は、6者会談を外れても、支持すべきではないと言う声もあります。

    8月10日までに、何も行動がなかった場合、解除が決定。
    その後は、日本の立場は、どうなるのですかね。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/7/5 06:40
    ハンドミキサーさま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    残念ながらアメリカは自分たちの戦略のため世界じゅうで

    いろいろな、仕掛けをしている凄い国です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。